まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の関東地方は大雨、春の嵐という地域も多かったと思いますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか❓

 

こちらでは夕方からゴロゴロ雷も鳴り始める久しぶりの雨の一日でした☔️

 

今朝は気持ちの良い晴天ですが、ひゅうひゅうと風の音が賑やかなお天気であります☀️

 

今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

外に出ると寒くはないけれど、

 

 

風、強ッ‼️( ̄◇ ̄;)

 

 

神社に着いてスヌードを首に巻き巻き、いざ参拝❗️

 

境内には参拝者の姿がチラホラ、皆さん木瓜の花の写真撮影をされていました。

 

ずいぶん咲いて見頃になってきた木瓜の花です✨

 

風は強いけれど不思議と暖かさを感じて、とても気持ちよく境内を散策することができました。

 

神様の御前に立ち、今日も参拝できたことへの感謝を申し上げました。

 

そして先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、息子が無事に中学校を卒業したことのご報告とお礼を申し上げました。

 

息子が毎日元気に登校し充実した中学校生活を送ることができたのは、神様がいつも守り導いてくださったおかげです。

 

これから始まる高校生活、息子も頑張ると思いますのでどうぞお守りください、私も親として息子ともども頑張りますと申し上げました。

 

神様のお言葉です。

 

 

f:id:ma-taru:20210314094503j:image

 

『恵』

 

自分の世界を大切にし、自分の武器となるものは何かをしっかりと心に刻み、力強く戦いなさい。

 

周りの人への感謝を忘れずに思いやりの心で毎日を心豊かに過ごしていきなさい。

 

そうすれば恵み溢れる日々を歩いてゆけるから。

 

大丈夫。

 

 

神様がそう仰ってくださったように感じました。

 

参拝者の方が他にいなかったので、ずいぶん長く神様の御前に立たせていただいたように思います。

 

おかげさまで神様のあたたかな御心をより深く感じることができました。

 

風に吹かれながらすごく気持ち良く参拝できました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

思いやりと感謝の気持ちを持ち、自分の世界を大切にして謙虚に日々を過ごして参ります❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210314095303j:image

 

いただいたお言葉を心に刻み、今週も心豊かに過ごします✨

 

 

 

 

境内から見上げた空

 

 

f:id:ma-taru:20210314125613j:image
f:id:ma-taru:20210314125608j:image

 

樹々が風に揺れる音がまるで潮騒のように感じました。

 

吸い込まれるような空の青❗️

 

癒されます(●´ω`●)✨💕

 

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20210314123956j:image
f:id:ma-taru:20210314123953j:image
f:id:ma-taru:20210314123949j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝します。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝します。

 

感謝の気持ちを持ち毎日を心豊かに過ごして参ります✨

 

 

御眷属の狐さんにもご挨拶して、息子が無事中学校を卒業しました、ありがとうございますとご報告させていただきました。

 

 

『良かったな、これからも頑張れよ』

 

 

あたたかで力強い気を送ってくださったように感じて、すごく心ホカホカになりました(*´∀`*)

 

ありがとうございます✨

 

親子ともども楽しんで頑張ります❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210314124722j:image

 

神様と御眷属の狐さん✨

 

いつも見守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます❗️

 

心から感謝いたします(*☻-☻*)✨

 

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20210314125005j:image
f:id:ma-taru:20210314125008j:image

 

今日もとてもあたたかい気で満ちていました。

 

樹々が風に揺れるザザザザザァーーーッという音が辺りに響き、とても清々しい清浄な空間でありました。

 

ありがとうございます✨

 

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20210314125329j:image
f:id:ma-taru:20210314125325j:image

 

威風堂々とした御神木からいただくパワー✨

 

よし、どっしり構えていこう❗️

 

ありがとうございます✨

 

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20210314125857j:image
f:id:ma-taru:20210314125852j:image

 

今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつもお守りくださりありがとうございます。

 

新しいステージに進み環境が変わりますが、親子ともども頑張りますのでどうぞお守りください✨

 

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

 

f:id:ma-taru:20210314130317j:image
f:id:ma-taru:20210314130312j:image

 

昨日の雨でベンチが湿っていて座れませんでした〜(T_T)

 

でもパワーの樹のそばで深呼吸タイムしてきましたヽ(*´∀`)

 

清浄な空気が身体中に沁み込んで気持ちいいーーーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

f:id:ma-taru:20210314130554j:image

 

パワーの樹と木瓜の花✨

 

よりパワーアップ❗️(*´∇`*)

 

 

 

境内の春景色🌸✨

 

 

f:id:ma-taru:20210314132100j:image
f:id:ma-taru:20210314132110j:image
f:id:ma-taru:20210314132105j:image
f:id:ma-taru:20210314132057j:image

 

木瓜の花もずいぶん咲いてきました❗️

 

赤い花が青空に映えて美しいです❗️(*☻-☻*)✨

 

暖かで美しい春の景色に心癒されますね💕

 

 

 

f:id:ma-taru:20210314132422j:image

 

まーたる、今週もチャージ完了‼️✨

 

 

f:id:ma-taru:20210314132656j:image
f:id:ma-taru:20210314132659j:image
f:id:ma-taru:20210314132705j:image

 

風の音に乗るように鳥の囀りが賑やかでありました❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210314132901j:image
f:id:ma-taru:20210314132905j:image

 

ユキヤナギも咲いてきました❗️

 

もう少ししたら真っ白に染まります(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20210314133033j:image
f:id:ma-taru:20210314133024j:image
f:id:ma-taru:20210314133028j:image

 

花びらが舞うのも素敵だけどもう少し堪能していたい美しさ🌸✨

 

思わず風にお手柔らかにと呟いてしまうまーたるです(⌒-⌒; )

 

 

f:id:ma-taru:20210314133350j:image

 

昨日の春の嵐の名残。

 

けっこう太い枝があちこちに散乱していました❗️

 

 

 

⛩大鳥居

 

 

f:id:ma-taru:20210314133606j:image
f:id:ma-taru:20210314133602j:image

 

蒼天に映える朱の大鳥居❗️

 

いつみても美しいなぁ(*☻-☻*)✨

 

 

今日も無事に参拝できました(*´∀`*)

 

環境が変わる春。

 

まーたる家でもいろんな変化がある春になります。

 

ドキドキワクワクソワソワ。

 

いろんな感情で日々忙しくありますが、こんなときほど自分軸を今一度しっかり立てて、浮き足立つことなく変わらない気持ちで毎日を心豊かに過ごして行きたいと思います(●´ω`●)✨💕

 

まだまだコロナの影響があり、加えて季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。

 

体調にはくれぐれも気をつけて、皆さんにとっても心楽しい一週間でありますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)