まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝はスカッとする青空が広がり、12月の澄んだ冷たい空気が気持ちよく感じる朝でありました。

 

まーたるは毎朝だいたい4時半には起床しています。

 

休みの日は少し遅くなりますが、だいたい5時には起きて朝の時間を楽しんでいます(*´꒳`*)

 

起きたときはまだ外は真っ暗ですが、少しずつ明るくなってゆく空を見ているのが好きであります(*☻-☻*)✨

 

土日はお弁当作りもないので、朝のひと時をゆっくり過ごせます💕

 

なんでそんなに早起き⁉️(´⊙ω⊙`)と周りの人たちには驚かれますが、私にはちょうどいい起床時間なんです(*´∀`*)

 

寒いし眠くはありますが、それ以上にゆっくりとコーヒーを飲みながら本を読んだりブロ友さんたちのブログを拝見したりと、朝の時間を有意義に過ごすことが私にとってはとても大切な時間になっています✨

 

今朝は早番でいつもより出勤時間が早い夫。

 

夫は私と真逆で早朝が大の苦手であります。

 

さみ〜、ねみ〜とぶつぶつ言いながら出勤して行きました( ̄▽ ̄;)

 

私も昔は早番勤務もやっていましたから、その大変さはわかります。

 

午前中を乗り越えれば終業時間はすぐそこだから、頑張ってねヽ(*^ω^*)ノと言う私の言葉に、う〜いと言うなんとも眠たそうな声でありました( ̄▽ ̄;)

 

一家の大黒柱として日々頑張ってくれている夫に感謝です(●´ω`●)

 

ありがとうね〜ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

私もやることやらねばと、今日はなかなか手をつけずにいた本の片付けなどをしようと思っています。

 

年末はな〜んもしなくていいように、少しずつ片付け掃除を頑張ります💪

 

綺麗なお家には清やかな空気が満ちて、美しい精神が育ってゆくもの。

 

子どもたちも自分の部屋は自分で掃除しますが、息子の部屋はまだどっ散らかってます

( ̄◇ ̄;)

 

来月からはいよいよ受験シーズンが始まるので、年内には部屋を綺麗にしてスッキリした中で頑張ってほしいと思う母であります❗️

 

 

さて、今日は日曜日❗️

 

朝から恒例の神社参拝に行ってまいりました❗️

 

清々しい朝の空気をス〜ハ〜ス〜ハ〜しながら境内に向かうと、まだまだ秋の装いが美しく銀杏が太陽の光に照らされて輝いていました❗️

 

銀杏の金色と紅葉の赤の、なんという美しさ‼️

(*☻-☻*)✨

 

眼福です‼️(*´∇`*)

 

境内は静かで清浄な空気に満ちていました。

 

御本殿内では御祈祷が始まっており、祝詞が厳かに響く中、巫女さんが静かに鮮やかに舞を舞っておられ、しばらく拝見させていただいたまーたるです(*☻-☻*)✨

 

なかなか見られないのでありがたく拝見させていただきました❗️

 

寒い中朝早く頑張って仕事に出かける夫、元気に健康でいてくれて模索しながらでも自分の将来を考えている子どもたち、私が自分の夢を追うことができている今の環境、そしてご縁をいただいている全ての方々や物事、日々癒しをいただいていることへの感謝が沸々とこみ上げながら、神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして感謝の気持ちを胸に今を大切に過ごします、自分の未来を信じて進んでゆきますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20201206101156j:image

 

『明』

 

今の私は夜明け前に立っていると感じています。

 

夜明け前が一番暗いといい、まさに私は今そこにいるのだと感じています。

 

だからこそ神様のお言葉が心の奥の奥に響いてきました。

 

 

もう夜は明ける。

 

心惑うことなく自分の心を信じて未来に歩を進めなさい。

 

大丈夫。

 

 

神様からそう言っていただけたように感じて、心がすごくあたたかくなり安心感に溢れたまーたるです(*☻-☻*)✨

 

夜は必ず明けるもの。

 

自分にできることを今、しっかりとやって今を大切に過ごそう。

 

神様、ありがとうございます。

 

力強く歩けるように、あたたかく背中を押してくださり本当にありがとうございます。

 

感謝です(*´꒳`*)

 

自分の未来を信じて進みます❗️

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20201206102013j:image
f:id:ma-taru:20201206102028j:image
f:id:ma-taru:20201206102019j:image

 

スッキリとした空の青に銀杏の金色と、ぽっかりと浮かぶ雲の白が眩しかったです(*´∀`*)

 

青空は気持ちいい〜❗️(●´ω`●)✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20201206133020j:image
f:id:ma-taru:20201206133016j:image
f:id:ma-taru:20201206133012j:image

 

金色と赤に染まる御本殿がさらに神々しい気で満ちていました❗️

 

神様、ありがとうございます。

 

いつも見守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます❗️

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をしたら、今日もあたたかい気を送ってくださいました(*´꒳`*)

 

いつも優しい御心をくださりありがとうございます❗️

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20201206133439j:image
f:id:ma-taru:20201206133450j:image
f:id:ma-taru:20201206133443j:image

 

風が吹いてザザザァ〜ッと葉っぱが揺れる音がとても優しくて、今日も穏やかな気を送ってくださいました。

 

御神木の足もとに立つと、すごく心穏やかになり癒されます(●´ω`●)

 

ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20201206133839j:image
f:id:ma-taru:20201206133843j:image

 

思わず息を飲むくらい、とても鮮やかで美しい空間でした。

 

御神木が金色に包まれて、幻想的な空間でありました(*☻-☻*)✨

 

この時期の銀杏の御神木は、まさに神様を感じられるほどに神々しいです❗️

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20201206134127j:image
f:id:ma-taru:20201206134131j:image

 

今日も参拝できましたことに感謝します。

 

神様のあたたかい御心のおかげで、毎日を無事に過ごせています。

 

ありがとうございます❗️

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20201206134341j:image
f:id:ma-taru:20201206134348j:image
f:id:ma-taru:20201206134345j:image

 

今日もいつものベンチで深呼吸タイム❗️

 

賑やかな鳥たちのさえずりを聴きながら目を閉じて、身体中に沁み渡るようにゆっくりゆっくり深呼吸します。

 

足先と地面、自分は地球と繋がってるんだとイメージしたら、心身ともにすごく軽くなりました❗️

 

イメージするって、すごく大事ですね❗️

(*´∇`*)✨

 

 

まだまだ美しい境内の秋模様🍁✨

 

f:id:ma-taru:20201206135020j:image
f:id:ma-taru:20201206135004j:image
f:id:ma-taru:20201206135016j:image
f:id:ma-taru:20201206135012j:image
f:id:ma-taru:20201206135008j:image

 

吸い込まれてしまいそうです(*☻-☻*)✨

 

首が痛くなるほど見上げていました(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20201206135146j:image

 

御神木(楠)と御神木(銀杏)が並んでいます❗️

 

さらにパワーが溢れています❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

f:id:ma-taru:20201206135345j:image

 

まーたる、銀杏の絨毯に遊ぶ❗️ヽ(*´∀`)

 

イェイ❗️✌️🤩

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20201206135648j:image
f:id:ma-taru:20201206135653j:image
f:id:ma-taru:20201206135658j:image

 

美しい秋の装いに輝く大鳥居❗️

 

ハッとするほどの美しさで、しばしその鮮やかな大鳥居をみつめておりました(*☻-☻*)✨

 

神様、今日も無事参拝できましたことを感謝します。

 

神様からいただいたお言葉を心に刻み、今週も自分らしくおおらかな気持ちで過ごしてまいります❗️

 

いつも見守って力を貸してくださる神様がいてくださることに、心から感謝します。

 

ありがとうございます❗️

 

なんだか心がスカッ‼️と晴れ渡っているまーたるです(●´ω`●)💕✨

 

皆さんにとっても心楽しい一週間でありますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ💕✨

 

 

f:id:ma-taru:20201206140432j:image

 

見上げたら、そこにはいつも癒しの存在が

(●´ω`●)✨

 

感謝です(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)