まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、年末番組に悶絶す⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは❗️

 

こちらは今日も雲一つない晴天、暖かで静かな一日であります。

 

お正月といえば

 

箱根駅伝❗️

 

こたつにまるまりながら箱根駅伝に釘付けのまーたるです。

 

これを見ないとお正月って気がしないんです。

 

それまでやってきた血の滲むような努力と、強く揺るぎない仲間との絆、優勝への思いを母校の襷に込めて走る姿に、毎年涙腺崩壊しております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

涙涙の母の姿に、子どもたちは、

 

 

……( ゚д゚)

 

 

な顔になってますけど(; ̄ェ ̄)

 

だってただの駅伝じゃなくてこれはもう、

 

ドラマです‼️

 

ランナー一人一人にドラマがあり、葛藤や迷い、諦めない強い心がダイレクトに現れているこそ見ている人の胸を熱くさせるんです。

 

ケガする選手がなく、できれば繰り上げスタートなく、これまでの努力の成果が出ますように、

 

選手の皆さん、頑張ってください‼️

 

 

 

このお正月はとにかく、

 

飲んだくれてました

(・ω・)ノ

 

……毎年のことですけどね( ̄▽ ̄;)

 

今年の大晦日紅白歌合戦お笑い番組を交互で見なくちゃならなかったので、めっちゃ忙しかったです( ̄◇ ̄;)

 

今年はどちらもかなりの見応えがあって、本当に面白かったです‼️

 

お笑い番組には新しい地図の3人が出演して、家族みんなしてかなりの興奮でありました❗️

 

やっぱりこのお三方は素敵だな〜とつくづく思った次第です。

 

オーラの華が半端ない上に、楽しませる術を誰よりも熟知されているから見てる方も飽きることがないんですよね。

 

さすが国民的アイドルとして長年トップを走ってただけあります‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

この番組見て久しぶりにワクワクドキドキして、すごく面白かったです(*≧∀≦*)

 

 

そして紅白歌合戦ヽ(*´∀`)

 

昨年は一昨年同様にすごく見応えたっぷりでした‼️

 

私と息子がどうしても外せないアーティストがたくさん出演されていたから、チャンネル変えたりするのがほんと忙しかった〜( ̄▽ ̄;)

 

息子イチオシの欅坂46は、一昨年歌ってメンバーが過呼吸みたいな症状でダウンしてしまった曰くつきの曲、『不協和音』をものすごい迫力で披露しました。

 

私はどちらかというと初期の頃の欅坂46が好きでありますが、最近の力強いメッセージ性の強い楽曲を歌う欅坂46も好きです。

 

 

息子「やべぇ、マジ惚れる……(*☻-☻*) 」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

鬼気迫る勢いで踊っているてち(息子が大好きな不動のセンター、平手友梨奈ちゃん(*´∀`*))

を、なんだかうっとりして見つめている息子。

 

わかるわかる、このてちはほんとすごいとしか言いようがないくらい、

 

狂気に満ちてる

(・ω・)ノ

 

歌い終わったあとの司会のウッチャンのホッとしたような表情、ホッとして脱力していたようなてち、それを支えお互いを労っただろうメンバーの皆さんの姿にとても熱くなりました❗️

 

 

そしてなんといっても今年は、

 

 

米津さんカラー満載‼️

 

 

ご本人はアーティストとしての参加はされなかったけれど、プロデューサーとしてかなり重要な存在だったと思います。

 

『パプリカ』を歌ったFoorinは明るく元気にハツラツとして、会場全体をすごくあったかい雰囲気に一つにしていました❗️

パプリ〜カ🎶と、勝手に身体が踊り出してしまうほどッ‼️

めちゃくちゃ楽しいステージをありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

まちがいさがし』の菅田将暉さんのあの気持ちのこもった声。

歌詞に込められた米津さんの想いと菅田さんの想いが混じり合って、力強く心に響いてきました。

ただでさえ素晴らしい曲なのに、さらにパワーアップした曲になりました。

素晴らしいの一言です。

ありがとうございます‼️

米津さんと菅田さんのタッグは

最強‼️最高‼️

 

 

そして私が一番楽しみにしていたのは嵐とのコラボ曲『カイト』です❗️

 

米津さんと嵐との対談の様子も放送されていて、画面からもう

幸福感しか感じられないッ‼️

 

特番組んで放送して〜(T_T)

 

6人をもっと見ていたいの〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

興奮してキャイキャイ言っている母を、ハイ、どうどうと子どもたちが抑え、夫は

……( ̄ー ̄)

な顔してみつめます。

 

奇跡のコラボよ⁉️∑(゚Д゚)

 

興奮しなくてどーするッ⁉️

 

『カイト』、めちゃくちゃいい曲でした〜

(*´∇`*)

 

歌詞の言葉の一つ一つに米津さんの想いが込められていて、その情景が目に浮かんでくるようです。

 

風に揺れるカイト。

 

嵐の皆さんが心を込めた歌声が、さらに『カイト』という曲に魂を吹き入れてバンバン心に響いてきます。

 

オリンピックやスポーツ関連の番組には流されるという『カイト』‼️

 

この素敵すぎる曲を耳にする機会がたくさんあることが嬉しくてなりません‼️

 

東京オリンピックがさらに盛り上がっていく‼️

 

東京オリンピック、万歳🙌‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

今回の紅白歌合戦、今までになく『時代』というものが顕著に現れていたなと私は思いました。

 

そう思った理由もいくつかあって、まず氷川きよしさんがありのままの自分の思いを述べて、自然体の姿を伝えておられたこと。

 

自分らしく生きることの大切さが氷川さんから伝わってきました。

 

レコード大賞でもそうでしたが、飾らない自分の姿で自分の人生を生ききるんだというメッセージがすごく伝わってきて胸が熱くなりました。

 

そうだ、人生自分らしく生きなくてどうするんだ。

 

自分の人生は誰のものでもない、自分だけが歩ける道なんだからヽ(*^ω^*)ノ

 

 

そしてMISIAさんのステージではレインボーフラッグが美しく掲げられていましたね❗️

 

LGBTQを象徴するレインボーフラッグ。

 

愛の力の前では年齢も性別も人種も関係ないです。

 

その愛の力に音楽の力が合わさったら、

 

最強‼️最高‼️

 

MISIAさんのステージから伝わってくる揺るぎない強い思いに、私胸がすごく熱くなりました。

 

紅白は男女に分かれてのステージ、そこでこのレインボーフラッグが掲げられる意義はものすごく大きいと思います。

 

性別の垣根を超えた先の、人としての愛の形の素晴らしさをこの紅白という舞台で伝えられる令和の時代の、なんて輝いていることか‼️

 

2019年の終わりにこんな素晴らしいステージを見せていただいたことに感謝です。

 

令和の時代がさらに輝かしいものになるだろうと思って、すごく幸福感に満たされた年末になりました。

 

素晴らしいメッセージをありがとうございます。

 

感謝ですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

2020年が日本にとっても世界にとっても、愛に溢れて人の温かみが浸透していく素晴らしい一年になりますようにと祈りながら、新年の夜空に舞い上がった花火に乾杯したまーたるの大晦日でありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)