まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今年もあやつがやってきた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は上着いらずの暖かい一日でありました

ヽ(*´∀`)

 

朝から気持ちの良い晴天、花粉が飛びまくっていたせいかとにかく、

 

 

ね、眠い……

(; ̄ェ ̄)

 

 

仕事が休みの今日、娘を駅に送り家事、買い物をすませ午後になって少しごろ〜んとしてハッ❗️と目を覚ましたらけっこうな夕方になっていました( ̄◇ ̄;)

 

またやってもうた〜と、まさに時は金なりとしみじみ思うまーたるであります。

 

 

このところの暖かさで桜も咲いてググッと春めいてきましたね(*´∀`*)🌸✨

 

暖かくなったのは嬉しいけれどリビングで寛いでいたら、

 

 

ん❓(・ω・)

 

 

なんか小さな虫が飛んで……。

 

あぁ、今年も来たのね……(´-ω-`)

 

あったかくなるとやってくる招かれざる客、その名も、

 

 

蚊‼️🦟(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

もう来たの〜⁉️∑(゚Д゚)

 

まだ3月なんだけど……(; ̄ェ ̄)

 

まーたる家の居住スペースは2階で、2階は気温も高くなるのですぐ蚊が飛んでくるんですよね( ̄◇ ̄;)

 

もうそんな時期になったんだな〜(−_−;)

 

寝てるときに耳元でプィ〜ンと唸る羽音がめちゃくちゃ苦手なまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

さっそく例のものを用意せねば(・ω・)ノ

 

我が家の蚊撃退必需品、

 

 

f:id:ma-taru:20210323201316j:image

 

フマキラー『ベープマットソフト』❗️

 

無香料のもありますが、まーたる家はみんなこの微香性のベープマットがいいと毎晩寝るときに使用しております。

 

子どもの頃は豚さんの入れ物に蚊取り線香入れていましたが、今はこのベープマットオンリー❗️

 

匂いがした方がなんか効いてるような気がするってことなんですが、この微かな香りがまた安眠効果をもたらしているような気もするんです

(●´ω`●)

 

普段から安眠なんですけど、この匂いの中だとさらによく眠れます(*´∀`*)

 

なんか夏の香りって感じ❗️

 

まだ3月なんですけどねσ(^_^;)

 

なんだか季節感が……(^◇^;)

 

リビングと寝室と子どもたちの部屋に毎晩使うから、あっという間に終わっちゃって買うときにはいつも、

 

 

f:id:ma-taru:20210323201959j:image

 

2個買い❗️ヽ(*´∀`)

 

時期になるとけっこう売り切れていたりもするので、一箱は必ずストックするようにしています。

 

蚊に刺される場所からは蚊が好きなフェロモンが出てるらしいですね(´⊙ω⊙`)

 

どうせなら違うフェロモンがいいよね〜と家族で話しつつ、各々の部屋にベープマットを準備しているまーたる家であります。

 

これから春が過ぎ夏がやってくると、もれなく訪れる招かれざる客、その名も蚊‼️

 

今年も仁義なき戦いがまーたる家でも繰り広げられます‼️

 

 

負けぬ、引かぬ、恐れぬぞッ❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)