まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

前髪、セルフカットの悲劇∑(゚Д゚)

こんばんは(o^^o)

 

今日は朝から陽が差して気温も上がった一日でした〜( ̄◇ ̄;)

 

仕事中はマスク着用しているので、暑くなるとより息苦しくなってしまいます(; ̄ェ ̄)

 

コロナ対策で入浴介助中もマスクしているので、モアモアの湯気の中、本当に倒れそうになってしまいます(><)

 

これから暑くなってくるので、それまでマスクを着用しなくてすむようになることを切に願っているまーたるですσ(^_^;)

 

 

さて、現在のヘアースタイルはショートのまーたる、肩くらいまで伸ばそうとただ今奮闘中であります。

 

昔はロングヘアーでしたが、いったんカットし出すとだんだん短くなりショートヘアーに

ヽ(*´∀`)

 

でも最近なんとなくまた伸ばしたい気持ちが湧き上がり、頑張って挑戦しているのですが、

 

 

今が一番中途半端な長さ……(; ̄ェ ̄)

 

 

猫っ毛でハリとコシもないし、めちゃくちゃまとまらない……(T_T)

 

我慢だ〜、まーたる〜❗️(つД`)ノ

 

しかし、どうしても我慢ならないのが、

 

 

前髪(・ω・)ノ

 

 

長い前髪がすごくさまになっている方を見るとすごく羨ましいです(*☻-☻*)

 

なんだかスタイリッシュ(*☻-☻*)✨

 

カッコいい長めの前髪、でも残念ながらまーたるには超❗️似合わない……(T_T)

 

だから意を決してやるんです。

 

 

前髪セルフカット💇🏻‍♀️✨

 

 

前髪を梳くと目がすっぽり隠れてしまうほどの長さになっていました( ̄◇ ̄;)

 

そして恐る恐る入れていくハサミ……✂️

 

 

もう少し切るかなぁ(。・ω・。)

 

 

……チョキン……

 

 

あれ❓こっちがまだ長いなぁ(。・ω・。)

 

 

…チョキン…

 

 

今度はこっちがまだ長いなぁ〜(。・ω・。)

 

 

…チョキン、チョキン…

 

 

……あれ❓(・ω・)

 

 

そして気がつけばオン・ザ・眉毛∑(゚Д゚)

 

 

やってもうた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

またしてもやってしもうた〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

何回やってもうまくできない前髪セルフカット❗️

 

息子がまだ小学校低学年の頃、少し髪の毛が伸びてきたからハサミ&バリカンでさっぱりしてあげようと頑張ってみたら、超悲惨な髪型にッ‼️

(しとしとぴっちゃんに出てきそうな……

(; ̄ェ ̄))

 

それ以来息子は絶……っ対に私には髪を切らせてくれません( ̄◇ ̄;)

 

前髪だけちょっとカットしようかと言おうものなら、

 

 

「絶対無理( ̄ー ̄)」

 

と、取りつく島もない返事が返ってきます。

 

そして娘を振り返ると私が口を開くよりも早く、

 

 

「重ねて無理(*・ω・)ノ」

 

 

……(T_T)

 

 

子どもたちは長さが限界に達すると私の行きつけの美容室に行き、美容師さんとの会話を楽しみながら素敵なヘアースタイルに変身するのであります。

 

毎回セルフカットして気がつくんです。

 

 

自分、不器用っすから……。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そして今回も懲りずにやっちまいました(*≧∀≦*)

 

今はまーたる、こんな感じでありますヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200527212813j:image

 

三角のおにぎりヘアー、またはキューピーヘアー❓

 

耳の横の髪、早くアゴのとこまで伸びないかなぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして前髪よ……

 

 

お願い❗️光の速さで伸びてきてーーー‼️

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)