まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

恋の極意は恋愛マスターに訊くべし❗️

こんにちは!

 

台風が過ぎたら夏が舞い戻ってきたんでしょうか∑(゚Д゚)

 

暑い……。

 

暑すぎる……(−_−;)

 

 

そこで今回はこの暑いにかけて、若者たちの熱い恋バナをひとつ(*≧∀≦*)

 

先日夕飯を食べながら子どもたちの近況報告を聞いていた時のこと。

 

息子には彼女がおりまして(。・ω・。)

 

ムキー❗️\\٩(๑`^´๑)۶////

 

なんですって∑(゚Д゚)

 

 

……とはなりません。

  (くっ……羨ましいとはちょっと思いますけど(๑˃̵ᴗ˂̵) )

 

うちは夫も私もその辺オープンなので、むしろ彼氏や彼女のことを話してもらいたいんです

(╹◡╹)♡

 

隠された方がなんとなく寂しい(T ^ T)し、節度あるお付き合いをするように言ってます。

  (特に息子は男ですしね❗️言うべきことはしっかり伝えるのは親の役目かなって(。・ω・。) )

 

その日息子は男子2人、女子2人で遊びに出かけていました。

 

てっきり彼女ちゃんもいると思っていたら、どうやら違う女子が一緒だったようです。

 

 

娘  「あのさぁ、2人きりじゃなくても違う女       子と遊びに行って、彼女怒らないの?」

 

息子  「別にー。おこんないよ」

 

娘    「私だったら、例えグループでも他の子がいたら気になってやだな〜(´-ω-`)  」

 

……うん、なんかわかる(・ω・)

 

若い頃は特にそう思うんじゃないかな〜。

 

自分がいないところに違う女子がいて、彼氏と仲良く遊んでて。

 

ヤキモチ妬いちゃわないですか?(>人<;)

 

付き合いが長いカップルならいざ知らず。

 

何にもやましいこととか思ってなくても、そこにあるのが友情だけだとしても、な〜んかモヤモヤするような……。

 

遠い昔、母にも覚えあるわ〜(^_^;)

 

息子  「向こうも他の男子とカラオケとか行くし。お互い様って感じ?」

 

娘    「え〜〜〜Σ(・□・;)あんたさ〜、それ嫌じゃないの?気になんないの?」

 

娘、彼氏が自分以外の女の子と遊んでいたら、確実にヤキモチ妬いちゃうタイプ。

  (しかも激アツで❗️)

 

う〜ん、どちらかといえば若かりし頃の母もそうだったかも(ーー;)

 

なんとなく面白くないっていうか、モヤモヤしてた気がするな〜。

 

あーだこーだ言ってる姉と母を前に、息子。

 

 

「俺にも向こうにも友達付き合いがあるわけ。

いちいちそんなこと言って縛ってたら、友達付き合い悪くなって気まずくなるだろ?

お互いやじゃん、自分の世界が狭くなるの」

 

娘と私のその時の顔はたぶん……

 

( ゚д゚)  →(´⊙ω⊙`)  →  (●´ω`●)

 

こんな感じに変化していってたと思います(^_^;)

 

「最初はやっぱ嫌だったけど、でもその辺お互い信用してっから。

信頼関係っていうの?

だから俺たち大丈夫なわけ」

 

 

 

……かっけえぇぇ。

 

なんなの息子(・・;)

 

あなたおいくつなんですか?

 

たかたが14年しか生きてないのに、なにその悟ってる感じ❗️

 

ついこないだまでリア充に敵意むき出しだったのにね(・ω・)

 

たしかに可愛いヤキモチでおさまればいいけど、束縛も度を過ぎるとお互いの世界が狭くなってしまいますよね。

 

二人だけの濃密な世界と同じくらい、友達付き合いも大切にしたいもの。

 

彼女ができてこんな考え方するようになったんだ。(´ω`)

 

随分と成長したじゃないの❗️

 

「……マスター」

 

「は?」

 

「君はマスターだよ。今日から恋愛マスターと呼ばせてください(๑╹ω╹๑ )」

 

母の言葉に、な〜に言ってんだかって顔で苦笑いの息子。

 

彼女も友達も大切に想う男に成長してくれたことがなんだか嬉しくて(*´꒳`*)

 

これからもその意気です❗️マスター❗️

 

 

「心狭くね?そんなんじゃ彼氏できねぇよ?」

 

「は?大丈夫。私はイケメンとちゃんと付き合うから( ̄^ ̄)ゞ」

 

「へ〜。ま、わかんないことは俺に訊いて?」

 

ヒルに笑うマスターに、

 

「ムキーーーーーーーーーーッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

声にならない声で叫んでいる娘を見て、君がマスターになる日はもう少し先、かな……(^_^;)

姉弟の恋バナをなんだかほっこりした気分で楽しんでいる私でした(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)