まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

朝はパン派?ごはん派?

おはようございます(^-^)

 

朝のゴールデンタイムをまったり過ごしているまーたるです( ̄∇ ̄)

 

私は朝の目覚めがいい方で、そのせいもあるのかお腹が空くのが早くて起き抜けすぐでも食べられますσ(^_^;)

 

なので、朝もしっかりいただきます。

 

 

私はいつも朝はパンです。

 

パンはトーストしたりロールパンにしたり。

 

炭水化物大好きなんですよね。

(だからよけいにジュゴン体型になのか〜

。゚(゚´ω`゚)゚。)

 

パン屋大好き❗️

 

焼きたてのパンの匂いが漂ってくると、も〜鼻の穴が膨らんじゃいます(๑>◡<๑)

 

買い物ついでにパン屋によった日は、大好きなチーズをふんだんに使ったチーズパンと塩パンなどを買い込み、コーヒーといただきます。

 

朝はなるべく何にもしたくないので(ズボラ〜(~_~;) )、私はパン派❗️

 

 

変わりまして娘はしっかり食べたいごはん党🍚

 

ごはんと味噌汁、納豆か海苔、サラダ。

 

時々おにぎりにすることもあります。

 

娘はしっかりごはんを食べたいけど、少量なんですよね(´・ω・`)

  (私じゃ足りないな〜……。あ、だからジュゴンなのか〜(´・ω・`) )

 

 

 

息子は食べるより寝ていたい派。

 

とにかく、寝る。

 

若い時ってたしかにすごく眠たかったような気がする( ̄O ̄;)

 

「毎日疲れんすよ」

 

フッと鼻から息を漏らしながら、わっかんないだろうな〜みたいなちょっと上から見下ろす息子。

 

かなり早寝してるけど、寝起きの悪さは天下一品ですな(ーー;)

 

かといって何にも食べずに登校したら、お腹すいて気が散って授業聞けないんじゃ?と、パンをすすめフルーツをすすめても、なかなか食べないんですよね。

 

 

ごはんのチャンネルのYouTubeですごく大好きなチャンネルがあるんですが、そこに出ていらっしゃるお母さんが作るごはんがすっごく美味しそ〜なんですよ(*≧∀≦*)

 

食器もオシャレだし、お母さんそのものも綺麗でオシャレ〜(*☻-☻*)

 

手際よく、そして朝ごはんとは思えないクオリティー(´⊙ω⊙`)

 (最後にあるお子さんたちとの会話が面白いんですよ❗️)

 

忙しさを全く感じさせない朝の風景に脱帽です(´⊙ω⊙`)

 

見習わねばと思ってるんですが、朝は出来るだけ静か〜にまるまっていたいぐうたらな私……

( ̄∇ ̄)

 

今朝もいつもの朝ごはん。

 

きゅっきゅと握るおにぎりには愛を込めて。

 

コップに注ぐピルクルにも愛を込めて。

(ただ注ぐだけでも母の愛注入❗️(^_^) )

 

さて、ゴールデンタイムは終了〜(๑>◡<๑)

 

このぐうたら母さんに、どなたか栄養たっぷり簡単朝ごはんを教えていただけませんか〜?

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)