まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

当たり馬券を手に入れるまで。(まーたる家の場合)

こんにちは!

 

曇り空になったり青空になったりと、目まぐるしく空模様が変化しています。

  (今は晴天、ほんとに台風接近中?σ^_^; )

 

台風の影響のある地域にお住まいの方はご注意くださいね!

 

 

さて、昨日書いたブログの続きにもなりますが、競馬大好き4着の男、夫のお話でございます(。・ω・。)

 

昨日のメインレースでも安定の4着を引き当てて、

 

ぐぬるるるるるるるるるるるるるる……

 

とどこから出してるんだろうという唸り声をあげていた夫。

 

なんとか気を取り直して震える手で新聞を開き、次のレースの予想に取り組み始めました。

 

新聞を読む横顔は真剣そのもの。

 

その真剣さを資格の勉強とかに向ければ、一発合格まちがいなしなんだけど……。

 

そう思いながらふと、

 

あれ?これ、どこかで誰かに言ったような気がする……。

 

 

 

あ、息子だ(・ω・)

 

 

 

YouTube三昧、ゲームにかける情熱は誰よりも負けない。

 

その熱意を勉強にかければ、学年一位を確実に取れるのに❗️

 

母はゲームにいそしむ息子の背中に何度語りかけたことでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

「蛙の子は蛙」

 

 

まさに❗️

 

まさにこの言葉がぴったり❗️

 

少し前かがみの姿勢で熱中する姿は、どこをどう見ても親子〜(-_-;)

 

なんだかちょっと肩を落としつつ、全力真剣の夫を眺めます。

 

無言でペンを走らす姿に、夫の本気度を感じます:(;゙゚'ω゚'):

 

「よし……。もらった……」

 

コトリ、とペンを置いて、ふうっと一息天を仰ぐ夫。

 

「男には戦いがつきものだよな。再び戦いに出るときがきたか……」

 

コレ、敗戦後のいつものパターンであります

(・ω・)

 

いちいち入る小芝居に、

 

「あ、うん……。男子たるもの、戦いに行かなきゃならないときがね、うん、あるよね……

(。-_-。)  」

 

応じる私もいつも通りでありまして(^_^;)

 

 

スタートの時間がやってくると、テレビの前に陣取りました夫。

 

今度こそ久しぶりに勝利の舞が見られるのかっ❗️

 

ゲートが開き馬たちが一斉に走り出します。

 

私はこの瞬間が好きです。

 

前だけを見て、ゴール目指して飛び出して行く馬たちの姿のなんて綺麗なことでしょう(*´꒳`*)

 (ゲートが開いた瞬間、溶けるように崩れ落ちる夫の姿をよく見ます。

推しの馬がスタートしてすぐに出遅れた、またはかかってしまったという……。

ある意味、持ってる男だと思うんですけど(^_^;)  )

 

ゴールが近づく中、一言も発せず姿勢もそのままの夫。

 

えっ、どうなの?

 

今どんな塩梅なのっ?((((;゚Д゚)))))))

 

 

馬たちが次々にゴールしていって。

 

しばらくして振り返った夫の指は……。

 

 

4本、立っておりました。

 

 

「俺、神がかってね?また、4……着(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

 

ズルズルと崩れていく夫。

 

戦い敗れて日が暮れて。

 

力なくお風呂場に向かう夫も、もはや見慣れた景色なのですがσ(^_^;)

 

当たり馬券を手に入れるまでは、夫の戦いはまだまだ続きます❗️

 

男子たるもの、戦うことに意義がある❗️

  (たまには見たいね、勝利の舞(。・ω・。)  )

 

勝利に狂喜乱舞する姿、いつ見ることができるやら(^◇^;)

 

勝利の美酒にはならないけれど、毎週毎週お疲れさんの意味を込めて、冷蔵庫に発泡酒を入れに行く私なのでありましたヽ(*´∀`)

 

(4着引く確率が高すぎる夫が逆にすごくないですかっ?Σ(゚д゚lll))

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)