まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

朝活のススメ。

おはようございます❗️

 

朝起きた時外はまだまだ明るいのですが、これからどんどん日の出が遅くなって、外が真っ暗の中での起床になるんだろうな〜と思うと、なんだかしんみりしてしまうまーたるです

(´・ω・`)

 

私は毎朝4時には起きます。

 

子どもたちを起こすのが6時15分。

  (すんなり起きないからそこから15分はお目覚めタイムにして、30分には起きてもらいます❗️)

 

娘のお弁当を毎日作っていますが、手の込んだおかずは一切なし❗️

作り置きのおかずをやりくりして、ほぼ詰めるだけなのであっという間に出来上がりです。

最近は学校でパンを買うので、お弁当の回数がちょっと減りました(≧∀≦)

 

お弁当の用意をして軽く身支度を済ませても、子どもたちを起こすまでまだ時間があります。

 

そう、その間こそが……

 

 

私のゴールデンターーーーーイム❗️

 

イェイイェイ♪(v^_^)v

 

 

朝は自分の時間がないとだめなんです(´-ω-`)

 

朝の始まりをゆっくり過ごすことで、バタバタしそうになる自分を落ち着かせるというか。

  (子どもたちとの朝のバトルでバタバタしちゃいますからねT-T) )

 

今はあまり見てないのですが、私は韓流時代劇が好きで、一時期この朝のゴールデンタイムに時間の許す限り見まくってました❗️

 

韓流時代劇ってすごく長くて、DVD一体何本あるんだというくらいたくさんあるんですよ(^_^;)

 

韓流時代劇ってキャラの善悪がはっきりしていて、ドロッドロの権力抗争が面白いんでハマってました〜ヽ(^o^)

 

最近はコーヒーを飲みながらYouTubeを見たり、米津さんの曲を聴きながら腹の肉を引っ込めようとストレッチをしたり、やっぱり米津さんの曲を聴きながら、ひたすらボーっとしていたり。

 

うちのベランダは鳥の休憩所みたいになっていて、スズメとか名前のわからない白黒の鳥、先日はカラスが止まって毛繕いしてました。

毎日バードウォッチング(*´∀`)♪

 

南向きの窓は大きいので空も綺麗に見えるから、朝の変わりゆく空の色や雲の流れをひたすら眺めています。

 

浄化されます(*´꒳`*)

 

ゆったりとしたこの時間が、一日を始める活力を私に与えてくれるんです。

 

ご先祖様に今日の一日の無事をお祈りするのもこの時間です。

 

私の実家は長崎で遠いため滅多に帰れません。

 

子どもたちが小さい頃は頻繁に帰省もできていたんですけどね〜。

 

成長するに従って部活や塾で休みが合わない上に、飛行機代がバカ高い(T_T)

 

夏休みや冬休みといった時にしか帰れないのに、その時の飛行機代の高さといったら❗️

 

昨年末久しぶりに帰省したら、私の給料以上の諭吉さんが飛んで行って失神しそうになりましたσ(^_^;)

 

だからなかなかお墓参りにも行けないので、せめてこちらから手を合わせようと思って、毎日の日課であります(*´꒳`*)

 

このひととき、不思議と心が落ち着いて安らぐのは、きっと空から見てくださっている証拠なのかも(*´∀`*)

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

そんな気持ちでもって一日の始まりは穏やかでありたい。

 

時計の針が6時15分を指したら、ゴールデンタイムの幕が静かに降りて。

 

すぴーすぴー眠るお二人さんに今日も快適なお目覚めを提供するために、よっこらせっと立ち上がる私なのでした(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)