まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

大掃除、着実に実行中〜❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日もとても気持ちの良い冬晴れでした☀️✨

 

換気するためにけっこう窓を開けているんですが、吹いてくる風もそこまで冷たくなくて、寧ろ心地良く感じたまーたるです(*´∀`*)

 

自宅待機期間中は何かと気持ちが沈んでしまいますね( ̄▽ ̄;)💦

 

でも沈むのは昨日まで❗️

 

今朝はいつも通り早起き、いつも通りに朝ごはんを食べ、そのあと職場で利用者様と一緒に行う体操をワッセワッセとやりました(*≧∀≦*)

 

後半になって下半身の運動になるんですが、ここからめちゃくちゃ疲労度が高くなるんですよ💦

 

股関節にじわじわ効いてきて、終わって深呼吸する頃には額に汗が滲んでいます( ̄▽ ̄;)💦

 

でも身体を動かすってやっぱいいですね❗️

 

仕事していると身体動かしますからね、来週からの仕事でバテないように、少しずつでも自宅でできる限り身体を動かそうと思います(o^^o)

 

今日は冷蔵庫の掃除をやる❗️と決めていたので、午前中からさっそく取り掛かり〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

中身を全部出してみると賞味期限切れの物がいくつか💦

 

棚を外し汚れを取り、ザブザブ洗ってから消毒して。

 

けっこう汚れてたな〜と反省しつつ、久しぶりに超ピカピカの冷蔵庫になりましたッ❗️(*゚▽゚*)✨

 

は〜(●´ω`●)✨❤️

なんて清々しいのーーーーーーーー❗️(*☻-☻*)✨

 

冷蔵庫の上も汚れを拭き取り、消毒したらピカピカ綺麗になりました(о´∀`о)

 

乗せてあったカゴもどけて、冷蔵庫の上は何もないスッキリとした空間に(*☻-☻*)✨

 

この綺麗さを保つようにこれからは汚れはこまめに拭き取っていこう❗️

 

なんでも後回しにするといざ掃除する時が大変なの、わかってるんですけどね💦

 

わかっているのについ後回しにするの、来年はキッパリやめてその時々でしっかりやるようにしていく❗️

 

掃除してどんどん綺麗になっていくと、心もシャキッと前向きになっていくものですね(о´∀`о)

 

少し前まで掃除が大の苦手だったけれど、今回の自宅待機期間中を過ごす中で、掃除することによって得られるパワーを思いきり感じているまーたるですヽ(*^ω^*)ノ✨

 

部屋も綺麗になるし気持ちはシャキッとするし、身体も適度に動かせるし、掃除っていいことづくめ❗️

 

家の中にとても清々しい気が流れるように感じます✨

 

今は家族それぞれ各々の部屋で隔離生活してますが、来週またみんなして食卓を囲むときは、ピカピカのリビングで気持ち良く過ごしてもらいたいと思うのであります(●´ω`●)❤️

 

今週は思いがけなく大掃除週間になりました。

 

おかげでいつもみたいに年末バタバタしなくてすみそうです(*´∀`*)

 

家庭内感染には引き続き気をつけながら、あともう少し頑張ってこーーー❗️👊

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね(●´ω`●)✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20221208170130j:image

早朝、昇りくる太陽がぽってりしてなんだか可愛らしかったです(●´ω`●)❤️

今夜は今年ラストの満月🌕✨

まーたる地方は綺麗に見えそうなので、幸せの祈りを込めてベランダで月光浴しようと思います❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)