まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、パワースポット化計画続行中〜❗️ヽ(*´∀`)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝からスカッとした秋晴れでしたが昨夜は雨降り、久しぶりに目眩がひどくなり大変でありました😵‍💫💦

 

天気や気圧、季節の変わり目には目眩や耳鳴りがして体調を崩すことが多いのですが、昨日は久しぶりってこともあってかかなりきつい目眩でした

(; ̄ェ ̄)

 

目を閉じていてもぐるぐる回っている感じ、本当に気持ち悪くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

耳鳴りと吐き気がなかっただけまだありがたかったです( ̄◇ ̄;)

 

口唇口蓋裂で生まれると耳の調子があまり良くないという症状もあるらしく、たしかに子どもの頃からあまり調子良くなかったような( ̄◇ ̄;)

 

聴覚検査に引っかかるまでではなかったけれど、聞こえづらいことが多かったように思い今に至っています💦

 

今朝になって目眩が治まっていたので仕事も行けて良かったです( ̄▽ ̄;)

 

年々体調も年相応、前みたいに無理することなく、何事も自分を労りながらやっていこうと思うまーたるです(*^ω^*)

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

なんだかこのところスイッチが入って、ワッセワッセと断捨離・掃除に勤しんでいるまーたる。

 

どっ散らかっているのを綺麗にするのは大変ですが、清々しいスペースになった部屋を前にやり終えた達成感が半端ない❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

自宅が綺麗に片付けられていると気持ちがスゥ〜ッと清々しくなって、心穏やかに過ごすことができます(●´ω`●)✨💕

 

パワースポット数あれど、実は自宅が一番のパワースポットなのではと思います✨

 

一番ホッとできて『自分』でいられる場所

(*☻-☻*)✨💕

 

明日への活力を漲らせるハートフルな場所❗️

ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

いつだって自宅を心地良いパワースポットにすべく、まーたる家はただいま一足早い大掃除月間でありますヽ(*´∀`)

 

今まで手つかずでおいたクローゼットやタンスの中も、おかげさまでスッキリしました✨

 

タオルが入っているタンスを片付けたとき、タオルもだいぶ使い古してきたな〜と感じたまーたる。

 

風水的には使い古したタオルには悪い気が溜まってしまうので、定期的に新しいものに替えた方がいいらしいです。

 

タオルは直接肌に触れるもの、悪い気を身体につけたくないですよね( ̄▽ ̄;)

 

毎日洗濯していると手触りもだんだんゴワついてくるし(´-ω-`)

 

ゴワつきを感じたらタオルの替え時❗️

 

ちょうどパワースポット化計画の最中だし、思い立ったが吉日(о´∀`о)

 

さっそく購入した新しきタオルたち、カモーーーン❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20221102181629j:image

 

トイレ用タオル🚽

黄色の花にパッと目がいきました(*´∀`*)❤️

まーたる家のトイレは緑黄色カラーにしています(*^ω^*)

スリッパも黄色〜黄土色っぽいやつですし、トイレは明るく爽やかな空間にしたいので使うタオルもパッと明るい色を選ぶようにしています。

 

f:id:ma-taru:20221102181940j:image

 

こちらもトイレ用に🚽

グレーも大好きな色❤️

黄色が鮮やかに目を引きます(о´∀`о)

 

f:id:ma-taru:20221102182047j:image

 

こちらは私の入浴用タオル。

まーたると娘、お風呂に入るときはフェイスタオルを使っています。

娘のは少し前に購入して、まーたるのタオルがだいぶくたびれていたので今回は私のを購入しました。

少しくすみがかった緑に葉っぱ🌿

緑は大好きな色の一つで癒しの色なんですよね

(●´ω`●)

身体を拭うとき癒しパワーで毒気を拭い去りたいです✨

 

f:id:ma-taru:20221102182551j:image

 

こちらは台所で使うタオル。

紺色も大好き❤

最初パステル系の花柄にしようかと思ったのですが、急にパッキリした色柄にしたくなってこれを選びました。

好きな物に囲まれると家事もスイスイ捗っちゃう❗️(*≧∀≦*)

 

今年は自分についてる毒気を全部削ぎ落として、来年は飛躍の一年にしたいまーたるです❗️

 

卯年の年女でありますから❗️ヽ(*^ω^*)ノ🐰❤️

 

よーーーしッ❗️

 

やったるぜ❗️💪✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)