まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、怒涛の一週間❗️💪✨

こんにちは(о´∀`о)

 

サッカーW杯、日本対クロアチア戦❗️⚽️✨

 

日本代表、すごく頑張りましたよね❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

まーたる、これまでで一番ワクワクしたW杯でした❗️

 

日本代表の選手の皆さんの諦めないファイトが引き寄せた舞台で、たくさんの感動と勇気、そしてさらに日本サッカーはこれからだぞ❗️っていう希望を見せてくれた大会だったのではと、胸を熱くしたまーたるです(*☻-☻*)✨

 

でも悔しい気持ちもありますね💦

 

選手の皆さんはもっともっと強く思っていらっしゃるでしょう。

 

でも日本サッカーがヨーロッパの常勝軍団に引けを取らないことが証明された、とても素晴らしい大会でもありましたよね(●´ω`●)

 

こうなったらクロアチアにはぜひとも優勝してもらいたいですね🏆🥇✨

 

日本代表の皆さん、熱いW杯をありがとうございます❗️(*´∇`*)✨

 

そんな熱い大会が繰り広げられる中、まーたる家にも嵐の予感⁉️∑(゚Д゚)

 

一昨日発熱した夫、PCR検査の結果、

 

🦠陽性……(T_T)

 

職場で流行ってきたと聞いた時点で十中八九そうだろうと思いながら、ただの風邪でありますようにと一縷の望みをかけていたのですが、やっぱりなというところであります💦

 

家族は濃厚接触者に当たりますので、私と子どもたちは今週いっぱい学校と仕事は休まなければなりません。

 

職場や学校に連絡したあと、なんとか家庭内感染を防ぐべく引き続き換気や消毒をし、みんなそれぞれの部屋に自主隔離生活に入りました。

 

今はスマホという便利なツールがあるので、今のところ家にいながらだいたいの会話はスマホでしているまーたる家📱

 

先週末スーパーで買い出ししておいたので、今週はそれで乗り切ろうと思います💪

 

1階の義父母は生活が別のため、濃厚接触者には当てはまらないということでまずは良かったです💦

 

周りにはこれまでコロナに罹った人、家族が罹った人がわりといてよく話を聞いてはいましたが、身体もそうですがけっこうメンタルの方がきつくなるんだなと今しみじみ痛感しています。

 

罹った夫が一番心身ともに辛いと思います。

 

いつも飄々としている夫ですが、体調不良とともにみんなに迷惑かけたという罪悪感があるようで、なんだかいつもより弱々しくなっています💦

 

今のご時世、もはやどこで罹るかわからないし、どんなに予防していても罹るときは罹るもの。

 

みんな同じお互い様、気にしないでと言ってもなかなかそうも思えないかもしれませんが、今は一日も早く回復し、私たちも感染しないように用心してこの一週間を過ごすだけ❗️

 

今まーたる家は非日常の生活になっていますが、この期間にできることはあるはず👊

(自宅内だから限られますが( ̄▽ ̄;) )

 

暗い気持ちになりがちだけど、メンタルまでコロナにやられてたまるもんか❗️

 

娘は割り切っていますが、日頃から人一倍感染症には気を遣っている息子のメンタルはなかなかハード💦

 

あんまり気にしてなさそうだけれど、たぶん家族の中で一番繊細なので、そのメンタルケアもしっかりやらねばと思うまーたるです。

 

まーたるも自分が寝込んだら回っていかないから、なんとか体調を整えておかねばです。

 

本当にコロナって超❗️厄介❗️

 

今週は怒涛の一週間を静かに過ごすまーたる家。

 

せめて気持ちだけは明るく前向いて、この流れを乗り切っていこうと思います❗️

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

f:id:ma-taru:20221206172705j:image

ちょっと庭に出て深呼吸✨

灰色の雲の向こうには青空が(*´∀`*)

どんより雲もいつかは流れて晴れる空❗️☀️✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)