まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、うなされる夜⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨夜は暑くて寝苦しい夜でありました〜(;´Д`A

 

子どもたちの部屋も暑いから、今日は扇風機を掃除して設置せねばです( ̄◇ ̄;)

 

おそらくこれから気温が高くなる日がもっと増えていくでしょうしね💦

 

暑さで睡眠不足になるのもしんどいし

(; ̄ェ ̄)

 

昨日は石川県で大きな地震がありましたがそのあと関東でも地震がありました。

 

ちょうど夕飯作りの最中、家がギシッと嫌〜な音で軋んだと思ったら一瞬グラッときまして、茨城県沖が震源だったようでした。

 

茨城、千葉、東京、福島、この辺りが揺れるとまーたるが住む群馬県も揺れます💦

 

茨城震度3だったのでそこまでひどい揺れにならずに済んでホッとしましたε-(´∀`; )

 

と思っていたらどうも沖縄県でも地震があったようで、スマホニュースで見ると震度3。

 

日本全国で地震活動がまた活発になってきているのかなと思いました。

 

今朝もまた能登地方で震度5の揺れがありましたね。

 

余震が続くと本当に心配です。

 

揺れた地域にお住まいの方々には本当に気をつけていただきたいと思い、さらなる揺れがきませんようにと祈るばかりです。

 

万が一の場合に慌てないように防災の準備をしたり、避難の際での約束事を家族で話し合ったりして、防災意識を高めておいた方がいいとも思いました。

 

備えあれば憂いなし、ですね👊

 

しばらくは余震などに気をつけて過ごしてまいりましょう❗️

 

 

昨日は父の日でしたね(*^ω^*)

 

皆さんはどんな父の日を過ごされたでしょうか。

 

まーたる家は子どもたちが夫に、

 

「いつもお仕事、ありがとうね〜(*´∀`*) 」

 

「あざ〜っす( ̄ー ̄)✌️」

 

と言っていました( ̄∀ ̄)

 

お〜( ̄∀ ̄)とか言いながらも、

 

「な〜んか父の日って母の日に比べて薄いよな〜

( ̄ー ̄) 」

 

母の日ほどテレビで宣伝も見ないし、ちょっと影が薄い気がする❓らしいです( ̄▽ ̄;)

 

意識の違いだけで薄いわけじゃないと思うんですけどねσ(^_^;)

(実際、夫も父の日忘れてましたしね(^◇^;) )

 

義父には義母と何かおいしいものでも食べに行けるようにと、心ばかしのものを💰

(義父は💰が一番嬉しいもようです(о´∀`о) )

 

まーたるの父は私が4歳の頃に他界しているので、お仏壇代わりに置いてある写真に向かっていつものようにありがとうとお祈りをしました。

 

たった4年しか一緒にいることが叶わなかった父でありますが、その短い時間の中にも父との思い出がいくつか記憶に残っているのはとてもありがたいなと思います(*´꒳`*)

 

父がいて母と出会ってくれたから今、私がいる。

 

父が空の上で心配しないように、私は自分らしく心楽しく豊かにこれからも過ごしていこうと思った父の日でありました(*☻-☻*)✨💕

 

パパ、いつもありがとうね(●´ω`●)❤️

 

 

冒頭にも書きましたが、昨夜は暑くてとても寝苦しい夜でした💦

 

水分たくさん摂るからその分汗も出るし( ̄◇ ̄;)

 

朝夫が起きてきて、

 

 

「昨日、ふぉぉぉ〜〜〜ッ❗️がめちゃくちゃうるさくて、しかも超長かったぞ〜( ̄ー ̄)💦」

 

 

え❓(・ω・)💦

 

まーたる、時々寝ているときにうなされて叫ぶことがあり、そのたんびに夫がビックリしてしまうことが💦

 

最近ではもう慣れたもんで、ふぉぉぉ〜〜〜❗️が聞こえると、あぁ、またやってんな( ̄ー ̄)くらいに思うらしいのですが、寝てる間だから私もどうにもできず悪いな〜と思うしかありません

(; ̄ェ ̄)

 

うなされるときはたいてい泥棒に入られてる夢とか、お化けが出てくる夢を見ているのですが、昨夜はどんな夢か覚えておらず、ただ寝苦しかったからそれでうなされたのかな〜と思っています。

 

梅雨入りして暑くなってきたので、そろそろまーたる家の夏の風物詩❓でもあります、親子雑魚寝シーズンに突入しようかというところ(・ω・)ノ

 

子どもたちの部屋にエアコン設置していないので、夏場は部屋が暑くて眠れません。

 

エアコンつけてくれ〜と言われるんですが我が家は二世帯住宅、エアコン二つ設置すれば1階に2台、2階に4台と電気代がパンクします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なので夏場だけ寝室に子どもたちの布団を運んで、親子4人で寝ることにしているまーたる家。

 

年頃の思春期男女には迷惑な話でしょうが暑さには敵わず、渋々一緒の部屋で寝起きしています

σ(^_^;)

 

でもまーたる、この一緒の部屋で寝起きするシーズン、嫌いではありません(●´ω`●)

 

子どもたちが小さい頃はベッドに一緒に寝ていて、どちらがママの横になるかってケンカしていたっけ〜(*´∀`*)

 

 

「え〜、今では考えられないよねぇ〜、無理無理ぃ〜(*´∀`*)」

 

 

「……黒歴史( ̄ー ̄)」

 

 

……( ̄▽ ̄;)

 

でっ、でも、いいんだ( ̄◇ ̄;)

 

夏場だけは同じ部屋で寝られるんだし❗️

 

なんか温泉旅館来たみたいで、毎晩旅行気分にもなれるし♪(´ε` )♨️

 

でも同じ部屋で寝るようになると気を遣うんですよね。

 

 

ふぉぉぉ〜〜〜❗️で

(−_−;)

 

あとまーたる早起きなのでアラームの音も気になるし💦

(いつもはアラーム2回くらいスルーしますが、夏場は1回でバシッと止めます( ̄▽ ̄;) )

 

まーたるの叫び声、けっこう響くらしいので子どもたちが寝てるのを起こしてしまうのはなんとも忍びないのであります💦

 

せめてう〜ん、う〜んとかくらいで抑えられたらいいんだけど( ̄◇ ̄;)

 

今年はリビングで寝ようかしらと本気で考えているまーたるでありますσ(^_^;)

 

皆さん、寝言とかうなされたりとかされますか❓

 

何かいい解決策あったら、ぜひまーたるに教えていただけたら嬉しいです(о´∀`о)

 

f:id:ma-taru:20220620133317j:image

 

昨日の夕方の空。

 

水の中で墨汁がゆっくり広がっていくような雲でありました。

 

ゆっくり進んでいく雲が黒龍様にも見えたまーたるです(*´∀`*)🐲✨

 

最近変わった雲が浮かんでいると、息子が撮らなくていいの❓( ̄ー ̄)と訊いてきます。

 

ちょっと嬉しいまーたるです(●´ω`●)❤️

 

f:id:ma-taru:20220620133552j:image

 

今朝はほんのり日暈(ハロ)❓

 

カラッとした青空が恋しいなぁヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)