まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

次なる場所で『学び』、そして『波に乗る』‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日はあまりの暑さに耐えかねて、今年初のクーラーを入れました(;´Д`A

 

まーたる家は二世帯住宅の2階が居住スペース、夏場の2階は熱い空気が上がってきて、それはも〜熱いのなんの( ̄◇ ̄;)

 

加えてありがたいことに日当たりがめちゃくちゃいいので、冬場は暖房要らずでポカポカ暖かいのですが、夏場はクーラーなしではとってもじゃないけど過ごせないまーたる家であります💦

 

子どもたちもいよいよ自分の部屋では寝苦しくて睡眠不足になるということで、昨夜からまーたる家の毎年夏の風物詩、『みんな一緒に旅館風』で寝始めましたヽ(*´∀`)

 

子どもたちには迷惑な話でしょうが、まーたるは密かにウキウキ(*´∀`*)

 

でも夜中ふぉぉぉッ❗️と叫ばないように、目覚ましのアラームを鳴りっぱなしにさせないように、一応気をつけるようにしていますσ(^_^;)

 

夏の間だけですしね( ̄∀ ̄)

 

今日は夏至、昼間の時間が一番長い日。

 

今日を境にまた少しずつ日が短くなっていき、あぁ、一年が半分過ぎたなぁとしみじみ思うまーたるです(●´ω`●)

 

毎日いろんなことはあれども、家族も自分もみんな元気に過ごせていることが何よりもありがたく、今年後半戦もみんな健康でニコニコ笑顔で過ごしていきたいと思うのであります╰(*´︶`*)╯♡

 

今年も折り返し地点にきたところで、まーたる、今の職場を今月いっぱいで退職し、来月から新しい場所で働くことになりました。

 

大学を卒業してから今まで職場を何回か変わってきましたが、今の職場はスタッフの皆さんの介護に対する意識の高さがとても高く、言葉遣いはもちろんのこと利用者様に対する接し方、スタッフ同士の接し方もとても素晴らしいところ✨

 

そんな素晴らしい職場を退職するにあたっては自分の体力や体調のことが大きかったりします。

 

寝込むほどではないのですが、自分にとって更年期の症状が思いのほか身体に堪えてしまいました。

 

天気や気圧の変化も合わさって、めまい、頭痛、発汗、動悸など(; ̄ェ ̄)

 

デイサービスは利用者様をご自宅まで送り迎えする送迎業務を行っており、ちょっと頭痛するなぁというときでも仕事の日は鎮痛剤などの薬は飲まないようにしていました。

 

送迎中、万が一眠気なんかきたら一大事ですからね❗️

 

そうすると後々の自分への負担がけっこうきつくて、それが積もり積もったという感じであります。

 

もっと体力あると思っていたけれど。

 

もっと気力でなんとかなると思っていたけれど。

 

思い通りにならないこともあるものですね(´-ω-`)

 

悔しいなぁ、寂しいなぁと思うけれど、子どもたちが一人前になるまでは細々であっても働いていなければ👊

 

そうなると自分の心身をもう少し労わり、自分のできる範囲で精一杯働ける場所をと転職に至った次第です。

 

新しい場所も介護施設ですが今度は送迎業務はしないので、気持ち的にも少し軽くなります(*^_^*)

 

送迎業務、めちゃくちゃ神経使うので(*≧∀≦*)💦

 

今の職場では介護だけでなく人との接し方であったり、言葉の大切さだったりを改めて学ぶことができました。

 

人生はどんなときも学び、そう思っています。

 

どんなときもどんな場所であっても、そこで体験すること、感じることはすべてが学びであり、自分の糧となるもの。

 

そう思うことで何事にも真摯に向かい合えると思いこれまでやってきました。

 

おかげさまでたくさんの学びを得て、ご縁をいただけて今の私があることに心から感謝しています✨💕

 

でもまーたる、今少しわからなくなってもいます。

 

今の職場で介護の素晴らしさ、人とのご縁、心を込めた言葉や接し方の大切さを学びました。

 

一つの場所での『学び』を終えたときの、なんとも言えない気持ち。

 

次の場所では一体何を学ぶんだろう。

 

場所が違えば、人が違えばそこにまた新たな学びがあるのだろうと思うのですが、なんとなくスッキリしないσ(^_^;)

 

思い詰めるほどではないけれど、のどに小骨が引っかかっているような、なんだかスッキリしない感覚なのであります。

 

でもその『小骨』の正体もわかってもいて、今回の転職は自分の望む未来への第一歩なのかもと思いました。

 

環境が変われば波が起こり、人生の流れが変わっていく。

 

その流れに流されることなく、どこにいてもどんな場所であっても『私は私』、自分軸をしっかり立てて進んでいけばいいんだと思ったらちょっと楽になりました(*´∀`*)

 

波は自分で起こしたんだ。

 

乗れるはず。

 

乗る❗️

 

その波に軽やかに乗ってみせるよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

空に還るその日までが学び。

 

せっかく生きているんだもの、貪欲に学ばなきゃソンソン♪(´ε` )

 

神様、御眷属の狐さん、龍神様、ご先祖様方がいつもそばで御見守りくださっているのを感じます

(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます✨

 

よっし❗️心が上向いてきたぞ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そう、いつだってどこにいたって、まーたるはまーたるで❗️ヽ(*´∀`)❤️

 

 

f:id:ma-taru:20220621214603j:image

 

ツヤツヤのさくらんぼ🍒✨

 

先日、義父母がさくらんぼ狩りに出かけておみやげに買ってきてくれました(*´∀`*)

 

このガラスの器はまーたるが子どもの頃から長崎の実家で使っていたものです(о´∀`о)

 

柄がどこか中世的なのがお気に入りで、大学進学のときに実家から二つ持ってきて今に至ります

(*´꒳`*)

 

甘酸っぱいさくらんぼの香りが口の中いっぱいに広がって、

 

う〜ん、心爽やかーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ🍒✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)