まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

小さいことから思いやり(●´ω`●)🧻💕

こんばんは(о´∀`о)

 

朝からいいお天気でしたが仕事が終わる頃には風がビョオビョオビュウビュウ吹いて、まるで台風並みの強風にッ❗️∑(゚Д゚)

 

空はすっかり曇天に様変わり、今日は息子の帰りが遅いので、なんとか帰るまで雨が降り出さなければいいなと思うまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

空模様はあっという間に変わっていきますから、皆さんも天気の急変には気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

仕事を終えてサササッと買い物し、娘を駅まで迎えに行ってから帰宅したまーたる。

 

車中で仕事終わりの一杯(アイスコーヒーですよぅ(*´∀`*)💕)を飲みながらの家路、

 

……トイレ行きたい🚽

(; ̄ェ ̄)

 

お茶も飲んだし、お腹は水分でガブガブ💦

 

家に着いたら颯爽と❓トイレへ直行まーたる

(*≧∀≦*)💨

 

……ふぅ(*´∀`*)

 

スッキリ〜(*´∇`*)✨

(すみません(*≧∀≦*)💦)

 

……(*´∀`*)

 

……(๑•ૅㅁ•๑)

 

……( ̄ー ̄)‼️💢💢💢

 

 

トイレットペーパー、なぜ替えぬ?( ̄ー ̄)💢

 

 

トイレットペーパーホルダーには芯がつけっぱなし。

 

終わったときすぐに取り替えられるよう、ちゃんと新しいトイレットペーパーが一つぶら下がっています🧻

 

さらに腹が立つのが、

 

芯に微妙〜にペーパーが残っていることッ❗️

( ̄Д ̄)ノムキーーーッ‼️💢

 

 

『マダサイゴジャゴザイヤセンヨ〜( ̄∀ ̄)』

 

ほんの少し残ってるペーパーを掴みながら、そんな声が聞こえてきそうでありました(。-_-。)

 

コレよくあるのはまーたる家だけかしら(>_<)

 

注意するとしばらくは替えるものの、時が過ぎれば元の木阿弥(>人<;)

 

例えば家族が共有で使う物は使ったあとはちゃんと元あった場所に戻しておかないと、次に使う人がないない❗️って探してしまいます。

 

その探す時間ももったいないし、何より気持ちよく使えないと思うんです。

 

トイレットペーパーもちゃんと替えが出ているんだし、付け替えるのなんてピャッ❗️で終わります

( ̄Д ̄)ノ

 

そこは次に使う人に対する思いやりなんじゃなかろうかと、新しいトイレットペーパーを付けながら思うまーたる。

 

小さなことかもしれないけれど、それってとても大切なんじゃないかなと思います。

 

家族だからそんなに思いやらなくても大丈夫👌

 

と、言うわけではありません。

 

寧ろ家族だから、一番親しい間柄だからこそ、日々の小さな思いやりがとても大事だと思うのであります。

 

 

「ごめ〜ん( ̄◇ ̄;)

気をつけるね〜(*´∀`*)

エヘヘ💦」

 

「うぃ〜す( ̄ー ̄)👌」

 

「ドゥォ〜モ、シ〜マシェ〜ン( ̄ー ̄)✌️」

 

……真面目な顔つきでめちゃふざけてるのがまた腹立つわ〜Σ(-᷅_-᷄๑)

 

めんどくさいから次の人に任せちゃえばいーや

( ̄∀ ̄)

 

なーーーんて考えはちょっと寂しいじゃないかーーー❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

自分が逆の立場なら、やっぱりちょっとなんだよ〜って思うと思うのよ❓(・ω・)ノ

 

共有する場所、物はみんなが同じように気持ちよく使いたいもの(●´ω`●)✨

 

だからまーたる、また同じことみっけたら、何度でも言い続けるぞーーー❗️

 

 

小さいことから思いやりーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

今日も朝から空はパワフルでありました❗️

 

f:id:ma-taru:20220613204351j:image

 

早朝4時過ぎの空は金色の波がさざめくような綺麗な空(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220613204452j:image

 

6時過ぎの空は龍神様が天高く翔けておられるような豪快な空(*≧∀≦*)

 

太陽がちょっと日暈(ハロ)っぽく見えます☀️🌈✨

 

f:id:ma-taru:20220613205105j:image

 

14時過ぎに職場から見上げた空にはやっぱり日暈(ハロ)が見えて、神様を感じた美しい空

(*´∇`*)❗️✨

 

今日も天からパワーをいただいて頑張れました💪

 

ありがとうございます(●´ω`●)❤️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)