まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ストレスフリーで『解放』と『開放』の夏❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は天気予報で『命の危険がある暑さ』という、あまり聞かない言葉に:(;゙゚'ω゚'):な顔になってるまーたるです💦

 

6月末にも同じように暑い日があり、そのときも本当に暑くてちょっと体調がスッキリしないときがありました。

 

仕事に行く時間には空に太陽が、

 

カッ‼️🌞🌞🌞🌞🌞

 

……( ;´Д`)‼️

 

仕事する前からすでに体力を暑さに奪われているまーたる(; ̄ェ ̄)

 

熱中症にならないようにいつもよりたくさん水分補給しているので、イブクロは水分でタポンタポンであります( ̄▽ ̄;)

 

暑さで電車のレールが曲がる可能性があるほどの温度ってどれだけ暑いのか……( ̄◇ ̄;)ゴクリ……

 

夏を楽しむためにも体調を整えて、日々を快適に過ごしていきたいですね❗️

 

皆さんも水分補給をしっかりして、体調には気をつけていきましょうヽ(*´∀`)

 

新しい職場で働くようになって1ヶ月が過ぎました。

 

振り返ればあっという間の1ヶ月、仕事にもだいぶ慣れてきたまーたるです(*´∀`*)

 

同じ介護職の仕事なので基本的なやり方(入浴時の洗髪・洗体など)は変わらないのですが、細かなことは職場ごとに違うもの。

 

最初はアタフタしていたけれど周りのスタッフの方々に助けていただきながら、徐々に徐々になんとかなっていっています(о´∀`о)

 

元々気圧や天気の変わり目に起こる頭痛、めまいの症状+更年期症状が思いのほか身体に堪え始めたのを契機に、思い切って転職したまーたる。

 

以前より短い勤務時間で働かせていただけているので、心身ともにとても楽になりました。

 

子どもたちにまだまだこれからお金がかかるので、本当言えばガッツリ働かなきゃならないけれど(´-ω-`)

 

でも仕事とプライベートで頑張りたいことのバランスが今ちょうど良く取れてきているので、私にとってはこれが最善の働き方なんだと感じています。

 

だってすごく、今、

 

ストレスフリーなんだもの❗️(*☻-☻*)✨💕

 

仕事はやっぱり疲れますが、車に乗ってドアを閉めた途端に飛び出すため息がなくなり、帰り道のハンドルがとても軽〜く感じるように❗️(´⊙ω⊙`)

 

そして今まで感じていたマイナスの感情が不思議と湧き上がってこなくなりました(´⊙ω⊙`)

 

体調が優れず自分の思うようにいかないって、本当にしんどいです。

 

そんなときに仕事で感じていたストレスがプラスされると、さらにしんどくなってプライベートな時間も暗〜くなってしまう。

 

なんとか前向きにポジティブにしなきゃ〜って、頑張りすぎていたのかなぁと今になって思うのです。

 

心身ともにきつくてももっと働かなきゃ、お金稼がなきゃ❗️って思っていたんだなぁ(*´ー`*)

 

いえ、生きていくのにお金は大事です💵💰✨

 

まーたる、お金大好きですし( ̄∀ ̄)❤️

 

でもこれ以上心身を削って働くとマズイなと気がついて、そんなときにめちゃくちゃドンピシャなタイミングで今の職場での勤務が決まりました。

 

タイミングって本当にあるんだなぁとすごくビックリしたし、私は周りの方々に本当に恵まれて助けられているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

これがきっと『流れ』っていうのかな。

 

私が望む『未来への流れ』なんだと強く感じています。

 

人には人生で必ずターニングポイントが訪れるといいます。

 

私もこれまで何回もターニングポイントがあり、その『流れ』に乗って今に至ります。

 

周りの方々とのあたたかいご縁のおかげであり、そして驚くほどドンピシャでやってきたグッドタイミングは、きっと神様の御心のおかげだと思っています(●´ω`●)✨💕

 

これからもきっと必ず『流れ』はやってくるはず。

 

『流れ』を創り出す小さな小波に気がつくことができるように、できるだけ心を穏やかにクリアにさせて、ストレスフリーな毎日を送っていきたい❗️

 

人生を思いきり楽しみたいという願望が最近めちゃくちゃ強くなっているまーたる。

 

そのおかげでそれまでの考え方がガッチガチだったんだと気がつくことができて本当に良かったと思いました。

 

『解放』と『開放』の8月の始まり✨

 

凝り固まった思いから『解放』されて、新たな自分を思いきり『開放』させていく❗️

 

よーーーし❗️

 

なんだか楽しくなってきたッ❗️(*゚▽゚*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220802163928j:image
f:id:ma-taru:20220802163925j:image

 

日暈(ハロ)を突き抜ける矢の如く、天高く舞い上がられるは龍神様ッ❗️(*゚▽゚*)

 

よーーーし、後に続いて舞い上がってこーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)