まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ピカピカ思春期女子✨決意新たに顔上げてヽ(*^ω^*)ノ🌸✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は雲一つない青空の下、我が家の思春期女子の入学式でありましたヽ(*´∀`)

 

早起きしたはずなのにメイクやら身支度に時間をかけて、結局出かけるときはバタバタσ(^_^;)

 

うんうん、スーツもキマってるし、念入りにブロウした髪もサラサラ✨

 

ナチュラルメイクもいい具合👍💕

 

ピカピカしてるよ〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

行ってきま〜す❗️(*´∀`*)と慌ただしく出かける娘の後ろ姿を見送りながら、やっぱり入学式に参加したかったな〜としみじみ思ったまーたるです

(´-ω-`)

 

子どもたちの節目のときを目に焼き付けておきたいから(*☻-☻*)✨

 

でもコロナ禍で保護者の参加はできず、それはもう仕方ないことですよね💦

 

入学式が行われただけでもありがたいです(*´꒳`*)

 

今日は入学式のわりとすぐあとに学校で保護者説明会があったので、まーたるはそちらに出席。

 

娘の送迎は夫が担当した入学式の一日でありました🚗

(入学式は別会場で行われました( ^ω^ ) )

 

娘が進学する医療系専門学校は四年制。

 

先生方からの説明を聞いてけっこう勉強もハードだし、実習もたくさんあるんだな〜と改めて娘のこれからの4年間は決して楽なものじゃないなと思いました。

 

最終的に国家試験を受験することになるので、国家試験合格を目指して来週月曜日からいよいよ授業がスタートします。

 

入学前事前ガイダンスですでに先生方からお話があったようで、娘もこれから始まる学生生活は楽なものではないと理解したようです。

 

娘はコツコツ努力家。

 

中学生の頃からその姿勢は変わっておらず、この4年間もそのスタイルで進んで行くのだと思います。

 

高校からの延長のような感じだねと、昨日の夕飯のときに話したことでした。

 

これまで通りにやっていけば全然大丈夫👌

 

夫と私の言葉にどこかホッとしたような表情の娘でありました(*´꒳`*)

 

保護者会が終わり帰宅すると、入学式を終えてすでにリビングでゆったり寛いでいる娘がにこやかに出迎えてくれました。

 

コロナ禍での入学式、時間も短縮されてわりとすぐに終わったとのこと、式典のことなどを話してくれました。

 

まーたるも保護者会での先生方の熱いお話のことを話しますと、うんうんと頷きながら、

 

 

「勉強が大変になってくるけど、高校と違って自分がやりたい勉強だから頑張れるよ❗️(*´∀`*) 」

 

 

高校では苦手科目や受験に必要ない科目も勉強しなければならなかったことを考えると、自分が学びたい専門の授業を受けられるのだから全然やる気が違うらしいです(о´∀`о)

 

娘の言葉を聞いて思わず顔を見合わせた夫と私。

 

 

そのあたり、全く親に似てないね〜(*≧∀≦*)

 

 

夫も私も努力型ではなく、寧ろ楽々大好き❤な方

(*≧∀≦*)💦

 

しっかり目標を立ててそれに向かって計画を練り確実に実行してゆく娘を、本当にすごいなぁと一人の人間として尊敬しています。

 

時には上手くいかなくてイライラしたり泣いたりもしましたが、結果自分の目標をしっかり達成している娘。

 

新しい環境での生活は始まったばかりで戸惑ってはいますが、日を追うごとにきっと娘らしい足取りで進んで行くのだとまーたるは確信しています(*☻-☻*)✨

 

写真撮ってきたよ〜と見せてくれた写真には、同じ学科の子と入学式の看板の前でにこやかにピースする娘が映っていました(*´∀`*)

 

国家試験合格目指してこれから頑張ろうね❗️と励まし合ったようです(●´ω`●)

 

いろんなことに慣れるのに時間をかけちゃう娘でありますが、共に学び、共に遊ぶ素敵な仲間とのご縁を大切にして、これからの学生生活を自分らしく充実したものにしてほしいと心から思うまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220409171614j:image

 

青空に浮かぶ月。

 

さまざまな形に姿を変える月のように、これから経験するいろんなことに柔軟に対応していってほしいなと思います✨

 

いつも心は青空のように晴れやかであれーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

f:id:ma-taru:20220409172023j:image

 

入学式や保護者会、これからの学校生活を話しながらつまんだおやつは『たけのこの里』ヽ(*´∀`)

 

甘さひかえめの『たけのこの里』を初めて見たので、即購入( ̄∀ ̄)

 

クッキーの部分がヘーゼルナッツ入りで微妙に味が違い、全体的に甘さ控えめでおいしかったです〜(*´∀`*)❤️

 

夫は『きのこの山』派ですが、まーたると子どもたちは『たけのこの里』派(o^^o)

 

皆さんはどちらがお好きですか❓(*^ω^*)

 

明日はさらに気温が上がる予報ですね💦

 

体調に気をつけて、心楽しく豊かな週末を❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)