まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

確実に、時は刻み進むもの。

こんにちは(о´∀`о)

 

先ほどまでぴゅ〜ぴゅ〜という音も大きく吹いていた風も、今ようやく静かになってきました。

 

青空に賑やかに広がっていた雲も見ると風に吹かれて山の方へとなびいていて、今はスカッとした青空になっています。

 

娘の体調もほとんど戻り、今しがたお昼ごはんのチャーハンを山盛り食べて、今は食後のみかんに移っています(*≧∀≦*)

 

モリモリ食べてさらに体力つけてほしいです💪

 

息子も今日から学校に行きましたが、普通に登校できることはありがたいことなんだと思えたらしく、眠い目をこすりながらもちょっと嬉しそうな感じに見えました(*^ω^*)

 

本当、今まで通り普通の生活を送れることのありがたさをしみじみ感じます(*´∀`*)

 

娘の学校の学年閉鎖は今日までですが、明日から学校が再開されるかはまだわからず連絡待ちの状態です。

 

卒業まで間もないしできるだけ学校に行きたいという娘。

 

でもコロナ感染の拡大が著しく、受験がこれからの生徒もまだ大半である中、万が一さらに感染が広がったらと学校側も判断が難しいのだろうと思います。

 

これまで一生懸命に勉強を頑張ってきたのですから、本番を体調万全にその力を思い切り発揮してほしいですよね❗️

 

日々状態の変わるコロナ禍で、気がつけば1月ももう少しで終わろうとしています。

 

年が明けていい一年になるぞ❗️と思ったのも束の間、職場や自宅でもコロナの影響を受けてヒヤヒヤ、コロナがすごく身近に潜んでいてすごくビビりまくった1ヶ月( ̄◇ ̄;)

 

心身ともに慌ただしい中で、あぁ、どんな状況であっても時間は確実に過ぎていっているんだよなぁとしみじみ思ったまーたるです。

 

昨日娘が進学する学校からオリエンテーションの書類などが届きました。

 

本当は今月末の予定だったのがコロナ感染の拡大で3月に延期になってしまい、入学式が4月なのでけっこうギリギリσ(^_^;)

 

今後の予定を見ながら、直前にバタバタ慌てないように準備をしていかなくちゃだね〜と娘と話したところです。

 

スーツ買ってコンタクトレンズ買って、通学ルートを調べたり、あとは〜( ̄◇ ̄;)

 

4月を思うとドキドキワクワクですが、それもまた楽しかったりしますよね(*´∀`*)

 

娘もその気持ちを思い切り楽しんでほしいな〜

╰(*´︶`*)╯♡

 

中学から高校までの思い出を振り返りながら、卒業までを心穏やかに過ごす時間。

 

4月からの新しい環境での生活に思いを馳せながら、心躍らせて過ごす時間。

 

どちらも確実に時を進めていて、娘、そして私にとっても感慨深い時間を過ごしている今であります。

 

 

「将来どうなるのかなって先のことばかり考えてたけど、今を精一杯頑張ることが大事って気がついたよ(*´꒳`*)

 

 

一緒にお茶を飲みながら呟いた娘。

 

そうだね、母もそう思う(●´ω`●)

 

『未来』は今を自分らしく精一杯生きる積み重ねの先に見えてくるもの。

 

自分が望む未来をつくることができるのは、今の自分なんだ。

 

何かと行動の制限がある今の状況でも自分ができること。

 

逆に今だからこそできることにフォーカスしてみたら、また自分の世界が変わるかもしれません。

 

ピンチはチャンスともいうしヽ(*´∀`)

 

時は今も一秒一秒、時を刻んでいますから。

 

一日一日にしっかり自分の足跡をつけていこうと思うまーたるでありました(*´∀`*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220127133107j:image

f:id:ma-taru:20220127133129j:image

見上げた空に龍神様の雲❗️

 

龍神様のそばをカラスが気持ち良さそうに飛んでいました✨

 

一面に雲がたなびいて、今日の空もとてもパワフルであります❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)