まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

神様の御心はどんなときも(*☻-☻*)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝からスカッとした青空、10月というのに夏が舞い戻ってきたかのような夏日でありました(;´Д`A

 

午前中はしばらく窓を開けていましたが、利用者様から暑いとの声が多数あり、すぐにエアコンのスイッチオン‼️

 

でも明日は曇り雨予報、気温もグッと下がるようなので、この気温の差に身体がびっくり仰天しちゃいます(; ̄ェ ̄)

 

こんなときに体調を崩しやすいので気をつけて過ごそうと思います❗️

 

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね(*´∀`*)

 

 

今日のブログの内容、ちょっとスピリチュアル的な話になるかもなので、苦手な方はスルーなさってください(*´꒳`*)

 

最近まーたる、よく目にしたり耳にしたりして気になって仕方ない言葉があるんです。

 

言葉というか、人名というか、畏れ多いことですが神様のお名前。

 

 

瀬織津姫(せおりつひめ)。

 

 

瀬織津姫様は神道の祭祀で唱えられる大祓詞に登場し、水に坐す水の神様ですべての罪を海に流してくれるとされています。

 

神道でかなり大切な神様だと思うのですが最近まで存じ上げませんでした( ̄◇ ̄;)

 

古事記日本書紀にもその御名は記載されていないことからも、すごく謎に包まれた神様のようです。

 

その瀬織津姫様の御名が最近すごく気になっていて、本やネットで調べているまーたるです。

 

YouTube大好きまーたる、いろんなジャンルの動画を見る中で、全国各地の神社を巡る動画が大好きであります(*´∇`*)

 

行きたいと思っている神社の動画があると思わずドキドキして、遠隔参拝させていただいています⛩✨

 

伏見稲荷大社箱根神社、九頭龍神社、出雲大社戸隠神社三峯神社、そのほかにもたくさんの神社の動画があって、行きたくても遠くて行けないまーたるには本当にありがたい❗️✨

 

コロナがもう少し大丈夫❗️になったら、まずはお隣の埼玉県にある三峯神社に参拝に伺おうと計画しています⛩✨

 

こちらの神社も画面越しなのにその御神気がとてつもなくて、まるで本当に参拝しているかのような錯覚さえ感じました。

 

画面越しでこうなのだから、本当に参拝に伺えたときは感動のあまり泣くかもしれないと夫に言いますと、

 

 

「保険証持ったか❓

医者、連れてってやるぞ( ̄ー ̄) 」

 

 

………( ̄◇ ̄;)

 

 

間に合ってます。

 

 

正気です( ̄ー ̄)

 

 

そのたくさんの動画の中で最近瀬織津姫様が祀られていらっしゃる神社の動画がたびたび上がっていて、それを拝見する機会がありました。

 

そしてその神社の御本殿(その動画では緑が煌めく中に佇む小さなお社)から放たれる気がとても清らかで、とても優しくて、拝見し参拝させていただいている内にいつのまにか涙が流れていたまーたるです。

 

自分でも説明ができないのですが、こういうこと、あるんだなぁ。

 

毎週参拝させていただいている冠稲荷神社では、御眷属の狐さんにご挨拶をさせていただいているとき、御本殿で神様に参拝させていただいているとき、聖天様の三神様に参拝させていただいているとき、胸が熱くなり涙が溢れるときがあります。

 

でも画像を見て遠隔参拝という形で心が震えるようになったのはこれまでなかったので、ちょっとびっくりしました(´⊙ω⊙`)

 

神様のお優しく凛とした気は、たとえ画面越しであってもこうして心に響くんだとすごく不思議で、またすごくありがたいことだと心から感謝の気持ちでいっぱいになりました(*☻-☻*)✨

 

いつか瀬織津姫様の神社に参拝させていただきたい。

 

瀬織津姫様のことを調べれば調べるほど、なぜか気になって惹かれてゆく自分がいます。

 

気になって仕方ないことにはきっとご縁をいただけていることなのかなと思い、さらに心ホカホカになっているまーたるであります

(●´ω`●)✨💕

 

各地にたくさんの神社があり、八百万の神様が守ってくださっているこの日本が私は大好きです(*´∇`*)⛩✨

 

神様がいつも守ってくださっていることに感謝して、心楽しく豊かな毎日を自分らしく過ごしてゆくことで、万分の一でも神様へ御恩返しできるのかなと思っています。

 

いつも心ピカピカホカホカで❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

神様、いつも守ってくださりありがとうございます❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211011195657j:image

 

早朝の空✨

 

鮮やかな色が溶けゆく早朝の空が好きです✨

 

f:id:ma-taru:20211011195823j:image

 

夕陽が滲む夕暮れの空✨

 

空に舞う雲のパワーに神様を感じて胸を熱くしながらパシャリました。

(ま〜た空の写真かい❓と義母に笑われてしまいました( ̄▽ ̄;) )

 

f:id:ma-taru:20211011200047j:image

 

青に浮かぶ真白き月✨

 

儚さの中にしなやかな強さを感じました。

 

今日は癒しのパワーが半端なかったです

(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)