まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

その高い壁を越えてゆけーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈

こんばんは(о´∀`о)

 

昨夜は気温が下がって寝るときに思わず厚い掛け布団を出したまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

今朝起きるときも肌寒いを通り越して、

 

 

さぶ(寒)ッ……‼️

∑(゚Д゚)

 

 

これから寒くなると早起きも二度寝の危険度数が高くなってゆきますが、でもぬくぬくの布団にくるまって眠る幸せは格別(●´ω`●)✨💕

 

まずは目覚ましのアラームを5分置きにセットして、なんとか3回目以内に頑張って起きてます❗️(*≧∀≦*)💦

 

 

皆さんに唐突に質問しますが、皆さん、自分の中にここから先は侵入禁止区域ですよ〜って領域ありますか❓

 

人には心の中に踏み込まれたくない領域が必ずありますよね。

 

もちろん私にもあります。

 

心の奥の奥、誰も知らない心の奥の奥。

 

私は口唇口蓋裂で生まれ左顔面に大きな傷があるため、人からジロジロ見られたり差別的な言葉を投げかけられてきました。

 

ヒソヒソだったり面と向かってだったり、今思い出しても胸がシクっと痛むくらい( ̄▽ ̄;)

 

思春期の頃は精神的にけっこうヤバかったんだな〜と今になって思うのですが、そのときの自分はまさに傷や病気のことについて一切触れてほしくない、まさに『踏み込まれたくない領域』でありました。

 

思春期でも中学生の頃は本当に超❗️後ろ向きだったんですσ(^_^;)

 

中学生の自分が今の自分を見たら、きっと目をむいて卒倒するかもね〜(*≧∀≦*)

 

見た目問題と言われる問題(まーたる的には全く問題じゃないんだけど)の当事者とそのパートナーがモデルになった写真展に参加したし、Yahoo検索してみたらそれが載ってたりするし、口唇口蓋裂の話とか思春期の暗黒時代感じたことを話してくださいって言われればバンバン話しちゃうしヽ(*´∀`)

 

そうできてるのは私が自分をしっかり認めてあげられたから。

 

ありのままの自分を認めて受け入れるってめちゃくちゃ高ーーーい高ーーーーーい壁なんだけど。

 

 

越えられた❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

越えられるんだよ❗️(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

人って弱いけど、やっぱり最終的には強いものなんだと思った瞬間。

 

傷があり歪に歪む顔の自分が『私』なんだと、これが『私』❗️と誰よりも強く自分自身を認めて受け入れることができた瞬間❗️

 

自分が自分を誰よりも大好きになった瞬間❗️

 

やったね〜❗️16歳の私ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

今まで自分が経験してきた楽しいこと辛いこと、それらは全部自分の糧となり今に活かせているのだから今では本当にありがたいことだと思っています。

 

私は口唇口蓋裂で生まれたからこそ、たくさんの素晴らしいご縁に繋がらせていただいていて、今の私でいられるんだ。

 

大喰らいでゴロゴロ好きだし、毎日娘に気持ちいいね〜、この腹ッ(*´∀`*)と、腹を揉まれてる私だけど。

 

もし目の前に高い高い壁があって、こりゃも〜いかん❗️と思って、そう思う自分が嫌になったとしたら。

 

大丈夫、高い高い壁を目の前にしたら誰でもそう思うからσ(^_^;)

 

そう思って当たり前ヽ(*´∀`)

 

だから自分を嫌になることは全然なくてね。

 

壁の種類はそれぞれで、気づきを得て越えてゆくタイミングも人それぞれ違うけど、必ず越えてゆける。

 

 

越えられる。

 

 

絶対だよ👍✨

 

 

その高い高い壁、越えてゆけーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211018202338j:image

 

早朝4時半過ぎの空✨

 

いつもこんな鮮やかな心でありたいまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)