まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、レベルアップの音・再び❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕🎶

こんばんは(о´∀`о)

 

今日の空は曇ってみたり太陽が出たり、午後からは気持ちの良い青空が広がった一日でした✨

 

仕事終わりの車中から見た空に浮かぶ雲間から、幾筋もの天使の梯子がそれは美しく地上を照らしていて、写真を撮れなかったのが残念……❗️(; ̄ェ ̄)

 

天使の梯子(●´ω`●)✨💕

 

その幻想的な光景もですが、私はこの名前が大好きです💕

 

まさしく天上へと続く梯子を天使たちが下ろしてくれているよう👼(*☻-☻*)✨

 

一日の疲れも吹っ飛ぶ癒しの光景を見せていただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいになったまーたるです(*´꒳`*)

 

 

いろんなことがある日々を過ごしていて、最近まーたる考え方、感じ方が変わったと感じています。

 

こういう感じをなんて言ったらいいんだろう。

 

 

一皮むけた❓(・・?)

 

 

う〜ん……(; ̄ェ ̄)

 

表現がちょっと違うかなぁ💦

 

今心にビシビシきてるこの感じ、2018年の冬に感じたのと同じなんですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

ちょっとスピリチュアル的な話になるのですが、よろしかったらお付き合いください(*´∀`*)

 

当時公募する小説をせっせと書いていた2018年の冬のこと。

(原稿用紙300枚を超して指にペンだこを作りながら書いた長編小説(*´꒳`*)

賞はいただけなかっだけれど、私にとっては今でもとても想いの深い物語です(●´ω`●)✨💕)

 

小説のテーマが『人を繋ぐいろいろな愛の形』という小説を書きながら、あるときスッと、本当にスーーーッと心に降りてきたある想い。

 

 

男だとか女だとかの形に関係なく、人は誰もが愛し愛される存在なんだ。

 

 

そんな想いが渾々と湧き上がってきて、不思議なくらい心が満たされたまーたるでありました。

 

まーたるの人生感、人への意識がガラリと変わったあの瞬間を、この数日の間に再び感じたまーたるです。

 

そんなとき脳内に響いたあの音色❗️

(*☻-☻*)🎶✨

 

 

タラララッタッタッターーーーーンヽ(*´∀`)

🎶✨💕

 

 

そうだ、レベルアップだ❗️

 

ドラクエレベルアップの、軽快で力強い、あの音‼️ヽ(*´∀`)🎶✨

 

 

意識が変わる。

 

 

皆さんも体験されたことはありませんか❓

 

まるでそれまでの自分が自分でなかったような、新たな自分を感じるめちゃくちゃ清々しい気持ち。

 

夫に行ったら間違いなく、

 

 

「しっかりしろ、医者、行くか( ̄ー ̄)」

 

 

間違いなく、こう言われるな( ̄▽ ̄;)

 

2018年に心に湧き上がってきた想いは『人類愛』✨

 

すごく大きな言葉だけれど、男女の枠を超えた愛情が繋がっている全てのご縁、そしてこれから繋がるご縁へと溢れる感情が満ち満ちていました。

 

私は人が好きだ。

 

みんな大好きだという気持ち。

 

みんなからいただく愛情に感謝する気持ち。

 

その気持ちはあの頃と変わりなく、それ以上に私の心の中に在り続けて今に至ります。

 

そして今回のレベルアップの音が気づかせてくれた想いは、

 

 

私は私の人生を楽しみ尽くすために生まれてきた❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

今日も笑顔を絶やさず楽しく過ごそう、そう思っていても日常のいろんなところにイライラの種があって、一日を終えてみるとドッと疲れが溜まっている。

 

ニコニコ幸せパワー満載で一日を過ごしたいのに、結果それができていないことに凹んでまた疲れを溜めてしまう。

 

そんなアップダウンを繰り返しながら、自分の心のモヤモヤが気になって仕方がなかったんです。

 

なんか上手くいかないな。

 

なんだか自分が情けないや。

 

一度ネガティブな気持ちが広がるととことんまで底に沈んでしまうまーたる。

 

今まではなんとか気持ちを立て直してアップしていたんですが、それでまた同じことを繰り返していて。

 

そんなとき、ふと、

 

 

私、何のために生まれてきたんだ❓(´・ω・`)

 

 

と、自分自身に問うてみました。

 

生きていれば悩みはつきもの、人生思い通りにならないことの方が多いこの世界で、私はどうしたい❓

 

ずっとこのまま同じところをぐるぐる回って、何も変わらないままの自分でこの先を進むのか❓

 

過去イチ真剣に自分に向き合ってみました。

 

あぁ、そっか(・ω・)

 

楽しむためだ。

 

私はこの世界を楽しんで生きるために生まれてきた❗️

 

 

遊びをせんとや生まれけむ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

上手くいっているときもそうでないときも、その一瞬一瞬を楽しむ心を持って過ごしたい。

 

自分の人生を生き生きて、空の上で大切な人たちに会ったとき、楽しんで生きてきたよ❗️と言って笑い合いたい。

 

そうだ、私は楽しみたいんだよヽ(*^ω^*)ノ

 

シンプルに、ただ楽しく生きていきたいの❗️

 

その気持ちがストーーーンと心にフィットしたら、めちゃくちゃ楽になりました❗️

 

まさにこれが憑き物が落ちたっていう感覚☝️

 

どんな場面も楽しもう❗️(*≧∀≦*)

 

そう思って仕事に出かけたら、嬉しいことがありました(*´∀`*)

 

ショートボブにカットした髪の毛が似合うよ〜とスタッフの方、利用者様に褒めてもらえて、嬉しくて幸せな気持ちで一日仕事できました

(*´∇`*)

 

娘を迎えに学校へ行くと駐車場がいっぱいだったのが、たまたま目の前で一台分空いて駐車できて超ラッキー❗️

 

すごく些細なことかもしれないけれど、すごく幸せだな、嬉しいなって感じました。

 

どんなときもその一瞬を楽しもうという気持ちを持ったら、幸せだ、嬉しいと感じることが増えてきて、こんなに目の前の景色が変わるんだと正直驚いています(´⊙ω⊙`)

 

人生は学びだもの。

 

良いことも悪いことも、自分にとって大切な学び。

 

怖がることはない、受け入れて、そしてそれを楽しもう❗️

 

心から笑えたような気がしています。

 

この気づきは私にとってとても大きかったです。

 

レベルアップの音を再び聞くことができたことがすごく嬉しい❗️ヽ(*^ω^*)ノ🎶✨💕

 

なんだかまとまらない文章になってしまいました🙇🏻‍♀️

 

心がシャッキリだ✨(*≧∀≦*)

 

踊り出したい気分です♪(´ε` )

 

このシャッキリ感、大切にしていこうと思います。

 

 

f:id:ma-taru:20210928210658j:image

 

雲たちも楽しそうに踊ってる❗️✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)