まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日からの暑さが引き続きの日曜日、昨日ほどではありませんがやっぱり、

 

暑……ッ‼️(;´Д`A💦

 

昨日の群馬県の気温は高いところで40℃、その他の地域でも軒並み37〜39℃と、6月の気温としては過去最高だったようです。

(ちなみに本日まーたるが住む地域では最高37℃、6月にしては高いです💦)

 

そんなニュースを見ながらまだ6月だよね〜、もうこのまま梅雨明けしちゃう❓( ̄◇ ̄;)と子どもたちと話しておりました💦

 

クーラーなしでは間違いなく体調を崩してしまう暑さに、電気代は高くなってはいるけれどそこはも〜譲れない❗️とばかり早々クーラーを入れたまーたる家であります(; ̄ェ ̄)

 

毎朝の母とのおはようさんLINEでも、最近ではコロナよりも熱中症警戒の文言が増えてきました。

 

部屋の中にいても熱中症にはかかるもの、電気代もったいないとか言って体調崩したらそれこそ大変なので、クーラーや扇風機を上手く使って涼しくするようにと毎日のように伝えています。

(もちろん水分補給もです❗️)

 

母は実年齢よりも身体は元気だけれど、過信せず自分の体調にしっかり気を配りながら過ごしてほしいと願うまーたるです(о´∀`о)

 

そんな暑さではありますが、今日も元気に神社参拝へ伺ってまいりました❗️ヽ(*´∀`)⛩✨

 

いつも9時前に参拝していてこの時間はあまり参拝者の方はいらっしゃらないのですが、今日は御朱印をいただく方の列ができるほど参拝者の方々がみえました。

 

お宮参りのご家族連れもいらっしゃり、抱っこされた赤ちゃんが暑くないかなと思いながら、元気に成長しますようにと微笑ましく遠くから拝見していました。

 

そして子どもたちのお宮参りのときを思い出して心ほっこりしたり(●´ω`●)❤️

 

懐かしいや(*´∀`*)❤️

 

6月もあとわずか、7月からは新しい環境での生活が始まるまーたる。

 

期待と不安、湧き上がっている挑戦する気持ちにドキドキワクワク、そしてウキウキした気持ちが心の中でマーブル状に広がっています(*≧∀≦*)

 

いろんな感情が入り乱れている中で一つ確かなことは、どんな環境であっても『私は私で笑顔で前へと進んでいく』ということ。

 

自分軸をしっかりと打ち立てて、このターニングポイントで起こった『波』に軽やかに乗っていく、自分にはそれができると心からそう思うことができました。

 

転職するにあたり、私にとってとてもベストタイミングで良い流れがやってきてくれました。

 

これは本当に神様、御眷属の狐さん、龍神様、ご先祖様方が御見守りくださり、力を貸してくださったおかげだと心から感謝しています✨

 

 

まーたる、自分の人生、自分が思うまま思いきりやってみなさい❗️

 

そう仰ってくださっていると感じました。

 

遊びやせんとや生まれけむ。

 

人生は遊びと学び。

 

人はみんな自分にしかできないことを思いきりやるために遊び、そしてたくさんの経験をして学び、幸せになるために生まれてきたのだから

(*´∀`*)✨💕

 

限りある人生、思いきり楽しんでいかなきゃソンソン❗️♪(´ε` )

 

不思議な高揚感に包まれながら神様の御前に立ったまーたるです(*^ω^*)

 

今日も参拝できたことへの感謝を申し上げ、先週の御礼と今週もみんな元気に過ごせますようにとお伝えしました。

 

そして思いやりと感謝の気持ちを忘れずにご縁を大切にし、自分らしく笑顔で人生の道を心楽しく豊かに進んでまいりますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20220626105334j:image

 

『友』

 

いつも笑顔の人はたくさんの笑顔に包まれる。

 

人と人とを繋ぐのは思いやりと感謝の気持ち。

 

その気持ちを大切に、自分の道を自信を持って進んで行きなさい。

 

あなたの周りにはたくさんの笑顔の花が咲いている。

 

大丈夫。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

人は一人では生きていけず、必ず誰かに支えてもらって生きています。

 

あたたかい言葉、あたたかい笑顔、あたたかい心。

 

それは大輪の『あたたかい心の花』(*☻-☻*)✨

 

私も誰かの『あたたかい心の花』となるように、さらに自分の心をピカピカホカホカに磨いて日々を過ごしてまいります❗️

 

心から感謝いたします✨

 

f:id:ma-taru:20220626110003j:image

 

神様のお言葉を胸に刻み、今週も心楽しく豊かに過ごしてまいります❗️

 

ありがとうございます✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20220626142634j:image
f:id:ma-taru:20220626142630j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝いたします。

 

人や自分に対してもいつも穏やかであたたかな気持ちを持ち、誠実な心でもってご縁を大切にしながらこの先も自分らしく進んでまいります。

 

『人は宝』『ご縁は宝』

 

すべてのご縁に心から感謝です✨💕

 

御眷属の狐さんにもご挨拶させていただきました。

 

こちらの神社とのご縁をいただけたことは本当にありがたいことです。

 

あたたかで大いなる御心で包んでくださる神様、いつも叱咤激励してくださる御眷属の狐さん✨

 

その気持ちをお伝えしました(*´꒳`*)

 

いつもありがとうございます✨

 

白狐社にもお詣りさせていただき、背筋がビシッと伸びる空間の中で今日も感謝の気持ち、そして来月からの新しい環境でも頑張りますと述べさせていただきました。

 

鳥居をくぐる前にふと上を見上げると、太陽の光がまるで矢のように降り降りてきて思わず目をつむったまーたるです。

 

頑張んなさい❗️

 

そう背中を押してくださったような気がしました。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20220626153421j:image

 

見上げると空に眩しく輝く天照大神様の太陽の光が御神木に降り降りて、とても神々しい気に満ちていました(*☻-☻*)✨

 

御神木周りを歩きながらゆっくり深呼吸し、清浄な御神気を身体いっぱいにいただいてきました。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20220626153711j:image

 

いつ拝見しても力強い銀杏の御神木。

 

静かに背中を押してくれるような、そんな気がしています。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20220626153900j:image
f:id:ma-taru:20220626153907j:image
f:id:ma-taru:20220626153904j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝いたします。

 

コロナが早く収束し、世界中の人たちがみんな笑顔でそれぞれの日常を心楽しく豊かに過ごせるような世の中になりますように。

 

一人一人の心にお互いを思いやるあたたかで優しい気持ちが、ますます大きくなっていきますように。

 

三神様の御顔が今日も輝いておられ、あたたかい気に満ちていました。

 

神様の御前に立つと心が穏やかになります。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20220626154812j:image

 

パワーの樹の周りに光が遊んでとても気持ちの良い空間でありました✨

 

虫も元気にブンブンしていて、緑が多いので蚊もブンブン❗️∑(゚Д゚)🦟

 

めちゃくちゃ立派な体格の蚊🦟、でもかまれるのは勘弁〜💦と、神様、申し訳ありません❗️と、手で追い払っていたまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20220626155210j:image

 

こちらは諏訪社、八坂社の社殿です。

 

厄除・防災・必勝合格・勝運のご利益があります。

 

八坂社は素戔嗚尊様、奇稲田毘賣神様をお祀りしており、神楽を奉し舞うための神楽殿でもあります。

 

諏訪社は比類なき剛力の持ち主であり、雨や風、水の守り神として龍神信仰も古く、昔から朝廷、武将たちから『勝負の神・軍さ神』として敬われていた建御名方神様をお祀りしています。

 

どっしりとした殿舎を前にするといつも背筋がピン❗️とするのですが、お詣りさせていただくといつも心が落ち着くまーたるです(*´꒳`*)

 

いつもありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20220626155405j:image
f:id:ma-taru:20220626155408j:image
f:id:ma-taru:20220626155402j:image

 

諏訪社、八坂社の社殿のお隣にある厳島社の社殿です。

 

宇賀神様と市杵島毘賣神様が融合された宇賀弁財天様が御祭神で、健康回復・健康増進・健康長寿のご利益があります。

 

神水を受ける『金御盥歳徳の淵』には紫陽花が浮かんでいて、流れる水音にいつも癒しをいただいています(*´∀`*)

 

こちらにも毎回お詣りさせていただいていますが、とても心穏やかになるまーたるです。

 

とても美しいですね(*☻-☻*)✨

 

いつもありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20220626161350j:image

 

神様と御眷属の狐さん✨

 

今日も無事に参拝することができました。

 

大いなるあたたかい御心に心から感謝いたします。

 

ありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20220626161524j:image
f:id:ma-taru:20220626161528j:image

 

この暑さに紫陽花もちょっとシュンとして見えましたが、暑さに負けず鮮やかな色を美しく放っていました。

 

今日は空のパワーがとてもすごくてずっと空ばかり見上げていたまーたるです(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20220626161934j:image
f:id:ma-taru:20220626161925j:image
f:id:ma-taru:20220626161929j:image
f:id:ma-taru:20220626161944j:image
f:id:ma-taru:20220626161941j:image
f:id:ma-taru:20220626161937j:image
f:id:ma-taru:20220626161948j:image
f:id:ma-taru:20220626161922j:image

 

力強いパワーが降り降りてきました‼️

 

f:id:ma-taru:20220626162031j:image

 

こちらは白狐社から見上げた空。

 

樹々の隙間から降り降りてくる光が眩しく、とても神々しかったです(*☻-☻*)✨

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20220626162248j:image
f:id:ma-taru:20220626162252j:image
f:id:ma-taru:20220626162257j:image

 

濃い緑を纏い佇む朱の大鳥居⛩✨

 

本格的な夏の装いになりつつあり、見上げるととても力強いパワーを感じられます(*´∇`*)

 

 

6月ラストの日曜日も無事に参拝することができました(*☻-☻*)✨

 

毎週参拝するたびに今週も参拝できたことの喜びと、いつも神様、御眷属の狐さん、龍神様に御見守りしていただいていることへの感謝を抱きます。

 

コロナはまだまだ収束したわけでもなく、世界情勢は混沌としていて早々と酷暑の日々も始まっています。

 

そんな中ではありますがみんながそれぞれの心にあたたかい優しい気持ちを持ち、命あること、大切な人たちとともに生きていられること、日々暮らしていけていることに感謝して、今週から始まる7月を過ごしていきましょうヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

これから気温が高い日が続くと思いますが水分補給をしっかりし、熱中症、コロナなどくれぐれも気をつけて、今週も皆さんにとって心楽しく豊かな一週間となりますように❗️

 

 

f:id:ma-taru:20220626163258j:image
f:id:ma-taru:20220626163254j:image

 

自宅に戻って見上げた空に龍神様を感じました❗️🐲✨

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)