まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

呑んだくれタイムの準備は万端⁉️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

うっすらと青空が覗く空、今日も割と暖かい冬の一日であります。

 

明日は仕事納め、そして大晦日は神様に一年のお礼を申し上げに神社に行くので、買い物は今日❗️ということで午前中買い出しに行ってきました。

 

去年はもっとわさわさ人がいたような気がしましたが今年はそんなに混み合ってなく、コロナ禍での年末年始、早めに買い物される方が多いのかなと思いました。

 

まーたるも年末年始に食べるおそばやお雑煮といった材料は少し前に買ってあるので、今日はオール嗜好品‼️

 

そう、年末年始は呑んだくれるまーたる‼️

 

お正月休みも数日しかないから、休みの間は、

 

 

なんにもせず、ぐーたらするんだ〜(・ω・)ノ

 

 

普段からぐ〜たらまーたるではありますが、お正月はのんびりと過ごしたいのであります

(●´ω`●)

 

加えてお正月明け早々に息子の受験が始まるので、その前にゆったりした気持ちで息子を応援したい母まーたるです(*´∀`*)

 

こんなときは親は応援することしかできないから、ごはんを作り健康管理に気をつけて、息子が全力で取り組めるように母もサポート頑張ります❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

スーパーでは『第九歓喜の歌』のメロディーが流れていて、お正月の品々がたくさん並べられてありました。

 

毎年のことですが、まーたるは12月ラスト3日間が特に好きです。

 

お正月の準備をしてウキウキワクワクする一方で、あぁ、今年も終わるなぁとしみじみ思うのが、この3日間なんです。

 

嬉しいようなちょっと寂しいような、不思議な気持ちにソワソワしてしまう。

 

年が明けたらあぁ、新しい一年が始まるなってウキウキワクワクにドキドキが加わって、さらにソワソワしてしまったり。

 

でもどんな状況にあっても自分軸がしっかりしていれば、何も恐れることなく進んで行けるのだということがわかったから、来年も周りの方々とのご縁を大切に、そして自分のことも大切にして新しい年を邁進して行こうと思っています❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

そしていろんなことに挑戦していく❗️

 

挑戦しようとしていることはけっこう冒険かなと思うけど。

 

まずはやってみることが大事だと思うから。

 

やってみます❗️(*´∇`*)

 

今年もあと3日、そして来年も楽しむんだ、思いっきり❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そんな高揚感に包まれながら呑んだくれタイムに必要なものを買ってきましたよッ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20201229141605j:image

 

これがないと始まらなーーーい‼️(*≧∀≦*)

 

お正月は奮発してビールです🍻

 

以前夫が飲んでいた青緑っぽい缶の一番搾り、スーパーになくてセブンで買ったとのことだから、あとで買いに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

おつまみもどっさり買ってきましたッ❗️

 

さきいかチータラ、ジャッキーカルパス、柿の種にポテチにチーズ、チョコレート……。

 

 

確実に肥えるな……

(; ̄ェ ̄)

 

 

……き、気をつけよっと( ̄◇ ̄;)

 

年末年始はいろんな思いで心が豊かになるときでもあります。

 

ゆく年に思いを馳せ、きたる新しき年への熱い希望を抱きながら、この年末年始も思いっきり呑んだくれるぞ❗️と意気揚々なまーたるなのでありました(●´ω`●)✨💕

 

まずは明日の仕事納め、頑張るぞッ💪

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)