まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

十三夜のお月さん、見上げて何思ふ(●´ω`●)🌕✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は一日気持ちの良い晴天でした❗️☀️

 

まさに秋晴れ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そして今夜は十三夜ですね〜(*☻-☻*)

 

十五夜に次いで美しい今宵の十三夜の月🌕✨

 

十五夜の後に巡ってくるので『後の月』とも言われるそうです(*´∀`*)

 

皆さんのお住まいの地域からは、お月さん綺麗に見えていますか〜❓

 

まーたるの住む地域はとても綺麗なお月さんが姿を見せてくれています(*☻-☻*)✨

 

美しい月を見上げながら、秋の実りに感謝するお月見🎑

 

澄んだ空に美しく優しい光を放つ月を見ていると、すごく気持ちが安らいでくるようですね

(*´∀`*)

 

私は空を見上げるのが好きで、もちろん夜空も大好き💕

 

紺碧の空に輝く雄大な星々、優しく地上を照らす月の光に心癒されるのであります(*☻-☻*)✨

 

今日も仕事頑張ったな〜と思いつつ、そういえば今夜は十三夜だったな〜と思い出したまーたる。

 

十三夜だしな〜( ˘ω˘ )

 

十三夜だからってわけじゃないけどさ〜(*゚∀゚*)

 

帰宅途中にあるドラッグストアにちょっと寄り道寄り道🚗(*^ω^*)

 

 

f:id:ma-taru:20201029211042j:image

 

お月さんと酒盛りーーー❗️ヽ(*´∀`)🍻

 

普段は発泡酒のまーたる家も、たまにはビールで乾杯です🍻(*≧∀≦*)

 

明日は計画していた神社参拝に出かけるし、景気付け〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

初めて参拝に伺う神社はドキドキドキドキ💓

 

神様の領域におじゃまさせていただくのですから、粗相のないように心を込めて参拝させていただいてきます❗️

 

まるで遠足を心待ちにするような子どもの心境であります(*≧∀≦*)

 

参拝の様子はまたブログに上げさせていただきますので、よろしかったらご覧ください❗️

 

ドキドキするな〜💓

 

晴れたらいいな(●´ω`●)☀️✨

 

 

f:id:ma-taru:20201029211635j:image

 

なんだか龍神様がお見えになり、美しい十三夜を間近でご覧になっておられるような気も……❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

十三夜を見上げて、まーたる一句( ˘ω˘ )

 

 

はやる心

静まれと照らす

後の月

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)