まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は薄っすら青空が見える空模様、風が吹いてもあまり冷たくないのでどこか心地良ささえ感じる朝でありました。

 

そんな心地良さを感じながら日曜日恒例の神社参拝へ伺ってまいりましたヽ(*´∀`)

 

コロナ感染者が日々増加していますが、その中でもできるだけ通常に近い生活をしていきたいものですよね。

 

感染予防を徹底しつつ、自分にできる最善のことをして毎日を過ごしていこうと思うまーたるです(*´∀`*)

 

境内に入ると穏やかな風が吹いてとても気持ちが良く、風に揺れる樹々の葉っぱの音が潮騒のように聞こえてさらに心地良さMAX❗️

 

長崎に生まれ育ち海を身近にしていたのが、今では海なし県に住んでいるまーたる、時々無性に海が恋しくなるのであります(*´꒳`*)

 

ザザザザザァーーーッという音が波の音のようで、参拝を終えてベンチでしばらく耳を傾けていました。

 

聴福ですね(●´ω`●)✨💕

 

気持ちの良い風に吹かれながら神様の御前に立ち、今日参拝できたことへの感謝、先週のお礼と今週もみんな元気に過ごせますようにとお伝えし、何事も感謝の気持ちを持って自分にできる最善のことをして毎日を過ごしますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20220130101703j:image

 

『理』

 

何事にも流れというものがある。

 

その流れを無理に変えてしまえばどこかに歪みが出て、心をなくしてしまうことがある。

 

人は「今」を生きていて、その積み重ねが未来へと続く道となる。

 

流れのままに、「今」を大切に生きなさい。

 

あなたらしく、自然体に。

 

大丈夫。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

自然の流れに乗り、自分らしさを忘れずに過ごします。

 

「今」という時は一瞬。

 

その一瞬一瞬に最善を尽くします✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20220130102407j:image
f:id:ma-taru:20220130102403j:image
f:id:ma-taru:20220130102359j:image

 

神様、今週も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝いたします。

 

自分らしさを忘れずに、感謝の気持ちを持って自然の流れに乗り、今週も心楽しく豊かに過ごしてまいります❗️

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をさせていただきました。

 

コロナ禍でありますが、自分ができることを今一生懸命にやっていきますとお伝えしました。

 

あたたかい眼差しがとても心強く感じました。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださっていると感じてとても心ホカホカになりました。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20220130103110j:image

 

風に揺れる樹々の葉っぱの音が波の音に聞こえて、しばし御神木の下でその音に聴き入っていました。

 

深く深呼吸しながら聴いていると、身体中の毒素が抜けていくように感じました。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20220130103328j:image

 

御神木の周りはピンと張り詰めた御神気が漂い、心地良さの中にも背筋が伸びるような感覚があります。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20220130103547j:image
f:id:ma-taru:20220130103541j:image
f:id:ma-taru:20220130103544j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝いたします。

 

コロナ禍での私たちの暮らしが一日も早く安心安全になりますように、どうぞ御見守りください。

 

三神様のあたたかな御顔に毎週ホッとするまーたるです。

 

とても力強い神様の気をいただいている、そう感じます。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20220130103930j:image

 

ベンチに座り目を閉じて、今日もゆっくり深呼吸タイムしてきました(*´∀`*)

 

足先から頭の天辺まで、ゆっくりじわ〜っと神様の御神木が巡るイメージで深呼吸✨

 

とても心地良い時間が過ごせました❗️

 

いつもありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20220130104220j:image

 

おひさまがちょっと雲に見え隠れしていますが、みなさーーーん、こんにちはーーー❗️

 

心楽しい日曜日をお過ごしですかーーー❓

 

まーたるも元気でーーーす❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

f:id:ma-taru:20220130104417j:image

 

神様と御眷属の狐さん✨

 

いつも本当にありがとうございます。

 

心から感謝です✨

 

f:id:ma-taru:20220130104521j:image
f:id:ma-taru:20220130104517j:image
f:id:ma-taru:20220130104513j:image

 

薄っすらとした青空が見える空。

 

寒いけれど気持ちの良い風が吹いて、まるでその風に包まれるようでありました(*´∀`*)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20220130104746j:image

 

今日も無事に参拝できました。

 

毎日コロナの感染者数がニュースに流れると心も暗くなってきますが、この状況もずっと続いてゆくわけではありません。

 

未知なるウィルス、まだまだわからないことだらけでしょうが、一日も早く終わらせるために自分ができることは何なのかを考えて、できるだけ明るく毎日を過ごしていきましょう❗️

 

心の持ちようは本当に大事(●´ω`●)✨💕

 

春になれば新しい世界への扉が開かれるんだもの、希望に満ちた新しい世界で過ごす自分を想像して、どんなときも心楽しく豊かでありたいと思います(*´∀`*)

 

今週も皆さんにとって心楽しく豊かな一週間でありますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)