まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

どんなときも、どんな場所でも、『自分』でいること。

こんにちは(о´∀`о)

 

昨夜はかなりすごい雷雨⚡️☔️で、まーたるの住む群馬県では土砂災害・洪水警報が出るくらいの降りでありました( ̄◇ ̄;)

 

長崎の姉から大丈夫❓と心配のLINEがきたりしましたが、幸いにも間もなく解除になったのでホッと胸を撫で下ろしたまーたるですε-(´∀`; )

 

暑くなると夕立ちが多くなってきますよね。

 

そういえば、昨日息子と一緒に眺めた空にももくもくした雲が浮かんでたっけ☁️💦

 

暑くなってこれから本格的な梅雨の時期に入ると、ゲリラ豪雨とかゲリラ雷雨とかが怖くなってきます( ̄◇ ̄;)

 

いつもはパワフルで美しい雲を見るために空を見上げていますが、これからはもくもくした積乱雲とか黒くなってきた雲を見つけることも加えなければ(; ̄ェ ̄)

 

群馬県は『かかあ天下とからっ風』、そしても一つ雷も多いのでも有名なんだそうですが、昔に比べてずいぶんおとなしくなったよ〜と、デイサービスの利用者様が仰っておられました。

 

とはいえやっぱり雷ビカビカ⚡️、雷鳴ドドーン❗️にはビビッてついおへそを隠してしまうまーたるでありますσ(^_^;)

 

皆さんもお天気の急変にはくれぐれも気をつけてくださいね☀️☁️☔️🌩⛈

 

 

今日、久しぶりに以前一緒に働いていた方と電話で話をしました。

 

元気いっぱいでとても明るいその方と話すとき、まーたるはいつも元気をもらっています(*´꒳`*)

 

今はそれぞれ違う場所で働いていてなかなか会えませんが、こうしてまだご縁が繋がっていることがとてもありがたいなとしみじみ思いました。

 

お互いの近況報告や一緒に仕事していたときの話などしていたとき、

 

「一緒に仕事してたとき、実はお手本にしていたのはまーたるさんだったんだ〜」

 

と仰って、正直、ええ⁉️そうなの❓とびっくりしたまーたるです。

 

まーたるこれまでいくつかの介護施設で働いてきましたが、今勤務しているデイサービスはスタッフの意識も仕事の手早さも一番高くとても素敵な施設だと思っています。

 

 

「おまえはマイペースで抜けてるやつとオレはみた( ̄∀ ̄) 」

 

 

と夫も言うように、客観的に自分をみてもたしかにテキパキ仕事ができる方ではありません💦

 

自分なりには一生懸命にやっててもワタワタして結果二度手間になったり、いろいろ迷惑かけてるだろうなぁと思いながら日々仕事しています。

 

テキパキしてないのにと恐縮していると、

 

「業務を手早くこなすことは大事だけど、でもそれだけじゃなくて、それ以上にもっと大事なことがあると思うんだ。

言葉遣いだったり利用者様への接し方だったり、業務をこなすという前にそれが一番大切なんだと思う」

 

まーたるさんは一緒に働いている間、最初から最後まで全く変わらなかったよと言ってくださいました。

 

それを聞いてなんだか胸がジーンとしてしまったまーたる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そんなふうに見ててくれて、思ってくれていたんだとすごく嬉しかったです(*´∀`*)✨💕

 

介護士として長年働いてきたけれど長年やってるだけで、未だなかなか機敏に動けないでいる自分を情けないと思っていたところに、このあたたかい言葉をいただいてすごく心に沁みました。

 

「私はこれからもこのままの自分でいたらいいのかなぁ(´・ω・`) 」

 

「大丈夫、そのままのまーたるさんでいてください❗️」

 

彼女は少し歳下ですが、介護技術を学ぶ姿勢や利用者様に対する接し方がとても明るく、さりげない心遣いができる方。

 

私の方こそ彼女をお手本にしていたので、そう思ってくださっていたのが本当に嬉しかったです

(*´∇`*)✨💕

 

そっか。

 

私はこのままでいいんだ(*´꒳`*)

 

どんなときもどんな場所でも、『自分』でいれば何にも怖がる必要もビビる必要もないんだ

ヽ(*^ω^*)ノ

 

『私は私』という自分軸をしっかり立てて❗️

 

『自分』でいること。

 

そっか、そっか❗️

 

大丈夫だ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

あたたかいお心とお言葉、そしてそのあたたかいご縁に心から感謝します✨💕

 

いつもありがとう❗️

 

 

f:id:ma-taru:20220528170316j:image

f:id:ma-taru:20220528170323j:image

 

昨日の雷雨でできた水溜りの水が水面にゆらゆらした波紋を作って、車内に反射してめちゃくちゃ穏やか〜な空間に(*☻-☻*)✨

 

なんて綺麗〜(*☻-☻*)✨💕

 

太陽の光がキラキラ輝いて、あぁ、海に行きたいな〜と改めて思いながら、しばし車内にゆらゆらとたゆたう光に見入っていたまーたるです

(●´ω`●)❤️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)