まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子、大人の階段登る準備にウキウキす❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日で10月もラストですね(*´∀`*)

 

毎月同じように思うんですけど、1ヶ月がほんと、

 

 

あ‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

っという間に過ぎていきます( ̄▽ ̄;)

 

慌ただしくしていても家族みんな健康で1ヶ月過ごすことができて、心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

本当にありがたいことです(●´ω`●)💕

 

今月を振り返り感じたこと思ったこと、明日からの11月にしっかり反映させて過ごしていこうと思いますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

いつもなら日曜日は神社参拝に伺うのですが、今日はいくつか用があったため神社へは昨日参拝させていただきました⛩✨

 

今日は初めての選挙にドキドキしている娘と一緒に、午前中投票に行ってきました。

 

いつもなら並ばずにサクッと投票できるんですが今回はわりと人がいて、前回よりも投票率高いのかな〜なんて思いました。

 

戸惑いながらなんとか投票し終わった娘、緊張した〜ε-(´∀`; )とホッとしたようでした。

 

辺りを見ると10代だろう若者の姿もチラホラ、若者がどんどん選挙に行くのはすごくいいことだ❗️と嬉しくなったまーたるです(*´∀`*)

 

今日のテレビは選挙の番組が多いですが、この選挙番組が大好きなまーたる(*´∀`*)

 

政権はどうなるんだろう、これからの日本はどうなってゆくんだろう、私たちの暮らしはどんなふうになってゆくのか。

 

考えながらじっくり見ようと思います❗️

 

投票し終わって、いよいよ本日のメインの用へGO❗️🚗💨

 

 

思春期女子、着物を見に行く👘ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

成人式の振袖展示会に予約見学してきました❗️

 

娘は今18歳。

 

成人式は2年後ですが娘は振袖レンタルするのですが、早めの方がいいからと今日予約をしてきたんです(*^ω^*)

 

2年後なのに今から予約って早過ぎない❓と思っていたのですが、娘の友達の大半がすでに予約しているとのこと、それに自分の好みの柄は早めに押さえておきたいらしい娘。

 

たしかにこの数ヶ月の間、いろんな呉服屋さんから電話や広告がバンバンきてましたσ(^_^;)

 

今は2年先の成人式まで予約受け付けているんですね(´⊙ω⊙`)

 

自分のときどうだったっけ❓と記憶はあやふやなまーたるでありますσ(^_^;)

 

そして予約の時間に呉服屋さんに到着。

 

呉服屋さんに行く機会は滅多にないので、入るときちょっと緊張したまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20211031151702j:image

 

すごッ‼️(´⊙ω⊙`)

 

これがさらにあと2列あり、ここからお好みの色と柄をお選びくださいね〜と店員さん。

 

こんなにたくさんの着物見たことないから娘もちょっと圧倒されていました( ̄▽ ̄;)

 

予め色は赤か紺青のどちらかにすると決めていたので、娘好みの柄を選び候補を出していただき試着❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211031152030j:image

 

赤色の着物を着てその上から他の候補の着物を掛けてもらい、どちらが自分に合うか真剣な眼差しで鏡を見る娘👀

 

ちなみに実際合わせての第一印象は娘も私も紺地に橙の花模様の着物でありました✨

 

 

f:id:ma-taru:20211031152329j:image

 

赤より紺地にする❗️と、紺青の着物に絞りました。

 

f:id:ma-taru:20211031152459j:image

 

紺青の着物でもう一つの候補がコチラヽ(*´∀`)

 

先ほどの橙の花模様よりも赤、水色、黄色が入っているから華やかに感じます✨

 

すごく悩んで娘はコチラを選びました(*´∇`*)

 

私的には橙の花模様の着物がとても好きでしたが、成人を迎えるのは娘、娘の好みでバンバンいきます❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

f:id:ma-taru:20211031152724j:image
f:id:ma-taru:20211031152721j:image

 

帯もいくつか試着させていただいて(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20211031153130j:image

 

帯はコチラの白地のものをヽ(*´∀`)✨

 

うん、いい感じ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

娘の希望通りの着物を選ぶことができ、前撮りの日の予約を取って無事に終了。

 

成人式本番は2年先ですから、とりあえず好みの色柄の着物は押さえられたし肩の荷が一つ降りてホッとしましたε-(´∀`; )

 

オプションでメイクや写真撮影も付いていて、予算内で予約できたので良かったです(*^ω^*)

 

 

「着物を着ると背筋がシャンと伸びて、すごく気持ちがシャキッとするねぇ(*´∀`*)」

 

 

たしかに着物を着ると背筋がピン❗️と伸びて姿勢も良くなります❗️

 

気持ちもシャン❗️とするし、着物を着ていた時代の女性が凛とした表情が美しいのはそのこともあるのかな(*´꒳`*)

 

グッと大人びた娘を前に感慨深いものが込み上げながら、着物って日本が誇る美しく気高い民族衣装だなぁと改めて思ったまーたるです。

 

着物いいな〜、私も着た〜い❗️(*≧∀≦*)

 

 

「おまえが着ると、どやさだよなぁ( ̄∀ ̄)」

 

 

どやさ❓(・ω・)

 

 

「師匠と間違えられるんじゃね❓( ̄∀ ̄)」

 

 

今いくよくるよの、くるよ師匠ね( ̄▽ ̄;)

 

体型は師匠に近いもんね( ̄◇ ̄;)

 

でもくるよ師匠、まんまるまるくて可愛いからい〜んだも〜ん(*゚∀゚*)

 

大人の階段登る準備に心踊らせながら時間はもう13時近く、腹へり〜と弱ってきた母娘は近場のサイゼリヤへGO❗️

 

f:id:ma-taru:20211031155542j:image

 

今日はいつものパスタ屋さんではないけれど、やっぱりパスタを注文する母娘( ̄▽ ̄;)

 

真ん中の空のお皿にはマルゲリータピザが乗っかってました🍕

(お腹空きすぎてマッハでイブクロへ吸い込まれました(*≧∀≦*) )

 

たらこパスタはやっぱおいし〜(●´ω`●)💕

 

そしてシメ❗️

 

今日はハロウィンですからね( ˘ω˘ )

 

f:id:ma-taru:20211031155851j:image

 

セブンでかぼちゃのチーズケーキとかぼちゃプリン🎃🍮ヽ(*´∀`)

 

ハロウィンの日はかぼちゃです🎃♪(´ε` )

 

今日は美しいものを見て触れて、おいしいものにイブクロは幸せに満たされたし、心楽しく豊かな1日を過ごせました✨

 

明日からの1週間も楽しみながら過ごしてゆけそうです(*´∀`*)

 

明日からはいよいよ11月ヽ(*´∀`)✨

 

体調に気をつけて皆さんにとっても素敵な1ヶ月でありますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)