まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

皆さんのお住まいの地域は台風の影響は大丈夫でしたか❓

 

台風が遠のいてもまだまだ土砂災害など予断を許さない地域もありますので、今後の天気予報など注意してお過ごし下さいね❗️

 

 

 

今日は日曜日、恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

雨が続いていたせいか、はたまた更年期気味っていうのもあるのか、このところ体調が今イチなまーたる。

 

そんなときはマイナスなイメージが浮かんできたりして、なんとなく気分が滅入りがちでした。

 

自分でもあぁ、なんか今マイナスゾーンにいるなっていうのがわかるので、今日の神社参拝で神様のご神気に触れ気持ちをシャッキリさせていただこうと思いながら家を出ました。

 

そしたらそれまでどんよりしていた雲間から、

 

f:id:ma-taru:20201011130456j:image

 

太陽‼️☀️

 

太陽の光がサァーッと降りてきて、なんだか背中を押されたような気がして車を発進させたところ、前の車のナンバーが、

 

888‼️

 

8は龍神様に関わる数字だそうです。

 

8のゾロ目はよく見る数字なので見たときは龍神様からのメッセージだと思い、ありがたく受け取らせていただいています。

 

自分がマイナスゾーンにいるこのときに目に飛び込んできた龍神様の数字。

 

龍神様が大丈夫だ、安心しなさいと仰ってくださり、見守っていてくださっていると感じて涙がこぼれました。

 

龍神様、ありがとうございます。

 

心から感謝します✨

 

このタイミングでメッセージを送っていただけたことに心から感謝しながら神社に向かいました。

 

太陽が出てきたこともあり、いくらか気温も上がってきましたが、神社は雨上がりの少し水気を含んだ空気が気持ちよく流れていました。

 

境内では心地よい風が吹いていて、深呼吸すると身体中の毒素が抜けていき、身体が軽くなっていきます(●´ω`●)✨

 

普段と変わらない生活を送っていると思っていても、無意識にふいにマイナスゾーンに足を踏み入れているときがあります。

 

そうなるとそれまでのプラス思考がどこかへ隠れてしまって、マイナス思考が幅をきかせてしまう。

 

プラスとマイナスは表裏一体みたいなもので、常にくるくる回っては感情も振り回されてしまったり。

 

自分軸をしっかり立ててはいても、感情の波が押し寄せてくると揺らぎがちになり、私もまだまだだなと思うのであります。

 

それでも自分の中に絶対的に揺るがない『芯』の部分があり、神様や龍神様、守護の皆様やご先祖様方が守ってくださるおかげで、底までいくということがなくなりました。

 

立ち直りが早くなった‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

これはありがたいことです(*´꒳`*)

 

立ち止まっても自分は大丈夫だ、神様方が見守っていてくださるから安心してまた進もうと思うことができるこの安心感は半端ないです。

 

神様や龍神様方はいろんな形でメッセージを送ってくださっているので、それを受け取らせせいただけていることがすごく嬉しいまーたるです(●´ω`●)

 

まだまだ未熟ですが神様からお守りしていただけるように、自分や周りの方々を大切にし、ご縁を大切にし、真っ直ぐな心で今できることを一生懸命にやろうと思いながら神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして今置かれている環境や周りの方々に感謝して日々を過ごしますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20201011133335j:image

 

『結』

 

「人は宝」「ご縁は宝」

 

私がいつも抱いていることです。

 

人は一人じゃ生きていけません。

 

自分の人生をより彩り豊かにしていくのには、「人との繋がり」が何より大切だと思います。

 

家族、友人、周りの方々、そしてこのブログで繋がっている皆さんとのご縁は宝です(*☻-☻*)✨

 

たくさんの方々に助けられ、励ましていただき今を生きている私。

 

優しくあったかい気持ちをくださる皆さんに、私も同じようなあたたかい気持ちを与えられる人間になっていきますヽ(*^ω^*)ノ

 

想えば想われる❗️(●´ω`●)💕

 

そして感謝の気持ちを持ち続けて、さらに自分の人生豊かにしていこうと改めて思いました❗️

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

今日もあたたかいお言葉をありがとうございます。

 

 

心から感謝です(*´꒳`*)

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20201011134558j:image

 

f:id:ma-taru:20201011134253j:image

 

f:id:ma-taru:20201011134308j:image

 

最初は雲が多かったですが、あっといいう間に綺麗な青空に‼️

久しぶりの青空が眩しい(*´∇`*)

爽やかな風が吹いて、めちゃくちゃ身体中スッキリーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20201011134506j:image

 

f:id:ma-taru:20201011134424j:image

 

f:id:ma-taru:20201011134440j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝します。

 

いつも守ってくださり、力をくださりありがとうございます(*´꒳`*)✨

 

眷属の狐さんにもご挨拶しますと、今日も優しい御心が伝わってきてあたたかい気持ちになりました。

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

(夫に言うと病院行くか❓といつものセリフでしたが、これ本当なんですよ〜( ̄◇ ̄;)

心がホカホカになるんです(*´∀`*) )

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20201011135223j:image

 

今日も穏やかな気が満ちていました。

すごく落ち着きます(●´ω`●)

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20201011135330j:image

 

今日もパワフルな気に満ちていました。

いつも元気をいただきありがとうございます

(*´꒳`*)

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20201011135440j:image

 

f:id:ma-taru:20201011135453j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝します。

 

いつも見守ってくださりありがとうございます

(*´꒳`*)

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20201011135603j:image

 

f:id:ma-taru:20201011135618j:image

 

ベンチは湿っていて座れませんでしたが、周りを散策しながら深呼吸タイム❗️

 

ス〜ハ〜ス〜ハ〜、とても気持ちが良かったです❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201011135823j:image

 

今日はいつもよりたくさんの蝶々が飛んでいました❗️

 

ひらひらと軽やかに緑の間を飛び回る蝶々、綺麗です〜(*☻-☻*)

 

どこに蝶々がいるかわかるかな⁉️(*゚∀゚*)

 

 

f:id:ma-taru:20201011140204j:image

 

f:id:ma-taru:20201011140220j:image

 

金木犀が今日も爽やかな匂いを境内に漂わせていました(*☻-☻*)

 

深呼吸すると身体の中にも金木犀のほのかに甘い香りがいっぱいになります。

 

f:id:ma-taru:20201011140125j:image

 

f:id:ma-taru:20201011140522j:image

 

地面も秋色に染まっています〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20201011140735j:image

 

f:id:ma-taru:20201011140746j:image

 

今日も無事に参拝できました。

 

神様、ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

今日は七五三さんのお参りなのか、可愛らしい着物を着たお子さん連れのご家族がいらしたり、御朱印をいただきに来られた方々で賑やかな境内でありました。

 

お参りしていたら太鼓が鳴り響き、御本殿の中で御祈祷が始まったので、まーたるもしばし拝見させていただきました。

 

厳かな雰囲気に背筋がピーンと伸びるようでした❗️

 

また今になって雲が出てきましたが、関東地方は今週末までまた天気がおもわしくないようです。

 

今月はまた県内の神社参拝を計画しているので、スッキリした秋晴れが待ち遠しいです❗️

 

雨が降るごとに秋は深まっていきますが、体調を崩しやすい時期でもあります。

 

コロナもまだまだ油断は禁物、インフルエンザが流行り始めもするので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

 

f:id:ma-taru:20201011142458j:image

 

見上げて一句

 

『ふんわりと 雲たゆたいて 秋の空』

                

             まーたる(●´ω`●)

 

 

今週も心楽しい一週間になりますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)