まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

子どもの日は健康志向で❗️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も朝から蒸し蒸しした一日で、仕事が終わって帰るときには今にも雨が降り出してきそうな曇天でありました☁️

 

今日は子どもの日ですね〜(*´∀`*)

 

利用者様を送迎する道すがら風に舞う鯉のぼりをたくさん見かけました🎏

 

うちには息子がいますが、鯉のぼりは持っていません。

 

私は昔からなんとなく鯉のぼりが怖かったんです(^_^;)

 

大空を雄大に泳ぐ鯉のぼりの迫力にビビっていた少女・まーたる(*≧∀≦*)

 

大きな口に飲み込まれて、自分も一緒に大空高く飛んで行ってしまいそうに思っていました

( ̄▽ ̄;)

 

大人になってもその気持ちが残っていたんですね(; ̄ェ ̄)

 

うちには母が贈ってくれた兜があるので、毎年飾っていますヽ(*^ω^*)ノ

 

毎年端午の節句には母が『鯉カステラ』を贈ってくれます。

 

f:id:ma-taru:20200505200844p:image

(写真はYahooからお借りしました)

 

鯉の形をしたカステラに砂糖でデコレーションした『鯉カステラ』❗️

 

男の子の健やかな成長を願って、長崎ではこうしたカステラを贈る習わしがあります。

 

 

f:id:ma-taru:20200505201058p:image

(写真はYahooからお借りしました)

 

ちなみにこちらは『桃カステラ』ですヽ(*´∀`)

 

女の子の健やかな成長を願って、桃の節句に贈る習わしがあるんです🍑

 

以前ブログにも書いたことがありますが、今年も三月の桃の節句に母が贈ってきてくれました(●´ω`●)

 

甘いカステラの上にさらに甘い砂糖でデコレーションしているので、甘党の方にはものすごく満足していただけると思います❗️

 

郷土色に溢れ、母の思いが込められたこのカステラを見ると、すごく心がほっこりしてきます

(*☻-☻*)

 

でもコロナの影響で母も外出を控えているので、今年の端午の節句は『鯉カステラ』は残念ながら届かず、落ち着いた頃に送ってくれるそうなので楽しみに待ちたいと思います❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

仕事から帰宅すると娘が、

 

 

娘「ね〜ね〜、聞いて聞いて、たる〜❗️『くだものカフェ』の味を再現することに成功したよ〜❗️

(*≧∀≦*) 」

 

 

『くだものカフェ』とは、長崎にあるデパートの中に入っているジュースのお店で、フルーツの旨味がこれでもかッ‼️と凝縮されていて、めちゃくちゃおいしいジュースを提供してくれるのでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

帰省したときは必ず行くお店で帰るまで何度も通うので、カードが一枚スタンプでいっぱいになるほど子どもたちも私も大のお気に入りのお店🍹

 

その『くだものカフェ』のジュースを飲みたくて飲みたくてたまらなかった娘。

 

義母から使わなくなったジューサーをもらったからと、大好きなグレープフルーツジュースを作ってみたら、

 

 

イケる‼️(´⊙ω⊙`)✨

 

 

娘「すごくおいしくできたんだよ〜❗️

作ったげるからさ、飲んでみてよ❗️(*´∀`*)」

 

 

と、チャッチャカ作ってくれたグレープフルーツジュース🍹❗️

 

f:id:ma-taru:20200505202923j:image

 

f:id:ma-taru:20200505202944j:image

 

f:id:ma-taru:20200505202959j:image

 

 

めちゃくちゃジューシー‼️(´⊙ω⊙`)

これぞ、ザ・フルーツジュースや〜❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

おいし〜おいし〜とゴクゴク飲む母を見て、会心のドヤ顔で、

 

 

娘「ね、言ったでしょ❓(。-∀-) 」

 

 

私「うん、すごくおいし〜❗️ありがとうね〜

(*´∀`*) 」

 

 

娘「バナナとかイチゴとかもいいよね〜❗️」

 

 

私「いろんなので試してみたいね(*´∀`*)

ニンジンとか小松菜とか、フルーツだけじゃなくて野菜もいいよね🥬🥕

スムージーみたいな❗️」

 

 

娘「……野菜はいーかな( ̄ー ̄) 」

 

 

なんでやね〜ん❗️

( ̄◇ ̄;)

 

 

新鮮なフルーツや野菜、たくさん摂ったら間違いなく身体の中から綺麗になりそう‼️

(*☻-☻*)✨

 

 

……痩せないかしら(; ̄ェ ̄)

 

 

ともあれせっかくジューサーをもらったので、これからいろんなフルーツや野菜を使ったジュースライフを楽しみたいと思います❗️

 

 

お肌もツヤツヤになるかしら(*☻-☻*)✨

 

 

 

息子の兜ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200505204223j:image

 

母が贈ってくれた息子の兜です❗️

孫への愛情が溢れています(●´ω`●)

離れていても何かと気にしてくれて、会えば明るくて甘やかしてくれるばーちゃんが娘も息子も大好きです❤️

高額じゃなければ大概のおねだりを聞いてくれる母。

 

「よかッ❗️ばーちゃんが買うてやるけん❗️」

 

いいよいいよと私が言おうものなら、

 

「よかとッ❗️よかけん、あんた、何も言いなさんな」

 

ばーちゃんの後ろでほくそ笑む、腹黒姉弟

(; ̄ェ ̄)

 

お母さん、孫たちをいつも思っていてくれてありがとう❗️

 

改めて母への感謝が溢れる子どもの日でありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)