まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は曇り空が一面に広がり、なんだか肌寒い朝でありました。

 

今日は気温が低いのに、明日の関東地方のお天気は27℃くらいまで気温上昇する夏日だとか

( ̄◇ ̄;)

 

このジェットコースター並みの気温差に身体もビックリですが、体調を崩さないように毎日を過ごしたいですね❗️

 

 

今日は日曜日、恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

駐車場から歩きながらふと見上げてみると、樹々の葉っぱがずいぶん色づいて秋の装いになっていました。

 

一週間ごとに秋が深まってゆく様子を見られて、大好きな季節に近づいている喜びが溢れてきます🍁✨

 

大鳥居まで来ると、めちゃくちゃ甘い香りが漂っていました。

 

 

金木犀だーーーーー‼️

(*☻-☻*)✨

 

 

深く深呼吸すると金木犀の香りが身体中に沁み渡るようで、もうそれだけで身体の中の毒素が抜けてゆくようでありました。

 

 

秋だなぁ〜(●´ω`●)🍁✨

 

 

金木犀の香りが漂い始めると、一気に秋が加速してゆくように思いワクワクしてしまいます❗️

 

歩くたびにジャリッ、ジャリッという砂利を踏みしめる音も優しく聞こえ、少しずつ秋めいてくる境内をゆっくり散策しました。

 

散策しながら、あぁ、こちらの神社はなんて気持ちがいいんだろうなぁとしみじみ思ったまーたるです。

 

とにかく落ち着く〜(●´ω`●)

 

神様には失礼な物言いかもしれないのですが、ホームグラウンドみたいなヽ(*^ω^*)ノ

 

神社のホームグラウンド。

 

毎週参拝させていただいているから余計にそう感じるのかもしれませんが、私の生活の中でもこの神社参拝は大切なことの一つであり、心の拠り所でもあります。

 

心を委ねることができる場所があることに心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

つい泣き言を言ったりするときもあるけれど、そのたびに神様から叱咤激励のお言葉を御神籤を通してくだされるのです。

 

本当にありがたいです(*☻-☻*)✨

 

そんな感謝の気持ちを抱きながら神様の御前に立ち、先週のお礼と今週も家族みんな元気にすごせますように、そして感謝の気持ちをいつも胸に今という時を大切に日々を過ごしますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20201004121615j:image

 

『伸』

 

土台をしっかり作り上げなさい。

 

これから伸びてゆく自分を思いながら今を大事に生き、あなたがどこまで伸びても倒れないようにしっかり支えられるような、太くて強い根っこを自身の中に育てていきなさい。

 

そんな神様からの御心を感じました。

 

 

今を大切に生きる。

 

 

最近、特にそのことを強く思うようになりました。

 

今をしっかり大事に生きていくことが、即ち望む未来を引き寄せることになる。

 

自分の中にブレない軸をしっかりと打ち立て、焦らずに進めばいい。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

あたたかく心強いお言葉をありがとうございます✨

 

 

神様にお参りしたあと眷属の狐さんにもご挨拶したのですが、狐さんの御顔をじっとみつめながら心の中でご挨拶していると、なんだか急に泣きそうになったまーたるです。

 

狐さんの御顔がものすごく優しく見えて、その優しいあったかい心がぶわ〜っと流れ込んでくるように感じたのです。

 

こんなことは初めてで、他にも参拝者の方もいらっしゃるので涙を堪えましたが、胸がじ〜んとすごくあたたかくなりました。

 

おぅ、来たのか❗️と、迎えてくださった、そんな気がしたまーたるであります(●´ω`●)

 

すごく不思議なひと時でした(*´꒳`*)

 

狐さん、ありがとうございます(●´ω`●)✨

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20201004122826j:image

 

曇り空で少し肌寒かったですが、境内の中は澄んだ空気が満ちて気持ち良かったです❗️

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20201004123243j:image

 

f:id:ma-taru:20201004123258j:image

 

f:id:ma-taru:20201004123314j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝します。

 

いつも力をくださり、見守ってくださりありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

大切なことは常に自分の心にあります。

 

そのことを忘れずに今を大切にしっかり進みますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20201004123608j:image

 

f:id:ma-taru:20201004123620j:image

 

f:id:ma-taru:20201004123631j:image

 

今日も優しい気に満ちていた御神木です。

 

根元のこの緑になぜか癒されています(*´꒳`*)

 

ありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20201004123745j:image

 

生命力溢れる力強さにいつも励まされています。

 

感謝です✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20201004123902j:image

 

f:id:ma-taru:20201004123913j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝します。

 

生きていること、生かされていることに感謝します。

 

大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝します。

 

ありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20201004124049j:image

 

ベンチが乾いていたので、今日はいつものベンチに座って深呼吸タイムを堪能してきました❗️

 

境内に漂う金木犀の香りがさらに癒しパワーを強くしていました。

 

気持ちいいーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内の秋🍁

 

f:id:ma-taru:20201004124304j:image

 

f:id:ma-taru:20201004124321j:image

 

あちこちに金木犀の樹が❗️

 

オレンジ色の金木犀が美しく、甘い香りがさらに身体中を清らかにしてくれそうです(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20201004124505j:image

 

これは、きのこ……❓( ̄▽ ̄;)

 

こんなところにも秋だなぁ〜(●´ω`●)💕

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20201004124642j:image

 

f:id:ma-taru:20201004124659j:image

 

朱が映えて美しい……(*☻-☻*)✨

 

大鳥居にかかる葉っぱもずいぶん黄色が増えてきました❗️

 

秋本番が楽しみです❗️

 

 

今日も無事に参拝できました(*´∀`*)

 

これから秋本番に向かって爽やかな季節が本格的に始まってゆきます。

 

心にいつも爽やかな風を吹かせながら、この一か月を楽しんで毎日過ごして行こうと思います❗️

 

皆さんも体調に気をつけて、爽やかな秋の風を受けながら、今週も心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)