まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

早朝降っていた雨も止み、雲が多いけれど青空が綺麗な一日になりました(*´∀`*)

 

気温も上がってきて半袖でも快適です❗️

 

 

今日は母の日ですね(*´꒳`*)

 

自分が親になってみてつくづく感じる母の愛情と、その存在のありがたさ。

 

母の日だからというわけではありませんが、この日は特別に母への感謝が湧き上がってきます。

 

故郷の母は耳の聞こえがよくないのでメールで日頃の感謝を伝えると、すぐにいつもの絵文字いっぱいの母らしいメールが返ってきて、変わらず元気でいてくれることがすごく嬉しく思いました。

(母は花よりだんごタイプなので、別日でプレゼントを贈ろうと思いますヽ(*´∀`) )

 

義母は花が好きなので今年は花をプレゼントしました(´∀`*)

義母のイメージカラーは私的に濃いピンクや赤なので、イメージぴったりの花があり、喜んでくれたので良かったです❗️

 

この二人の母のおかげで私や夫、子どもたちがいます。

 

この二人でなければ私たちは今ここにいなくて、親子の縁をいただけたことに心から感謝しています。

 

そして子どもたちからはいつもありがとうね〜という言葉をもらい、

 

 

娘「いつもお世話になってるから、そのたるってるお肉、揉みほぐしマッサージやろっか❓」

 

 

いえ、間に合ってます……たるたるしててもなんら問題ないです……(; ̄ェ ̄)

 

 

息子「おれが元気なのが一番嬉しいだろうから、いつも元気でいてやるよ❗️😏」

 

 

うん、母はそれが一番嬉しいんだけど、でもなんでそんなに上から目線❓(; ̄ェ ̄)

 

 

私の宝の子どもたち。

 

親子の縁は一代限りといいます。

 

二人のお母さんになれたことに心から感謝します。

 

君たちと今生でご縁をいただいて幸せです❗️

 

元気に生きていてくれてありがとう。

 

 

神様、私にこんなに素晴らしいご縁をくださって、本当にありがとうございます❗️✨

 

 

私にいただけたご縁をかみしめながら、今日も神社にお参りに行ってきました。

 

今日も境内には人影はほとんど見られず、いつもよりゆっくりと過ごさせていただきました。

 

最近地震が多くて数日前には連続して緊急地震速報が流れたりしたし、コロナも相変わらず先が見えないという、なんだか自分の中で不安感が広がってきていました。

 

そんな中でも時間は確実に進んでいって、日常を過ごす中で日々の生活のこと、自分の夢への活動、いろんなことを考えていたりすると、時々心の中がワーッてなってしまうまーたる(^_^;)

 

でもそのネガティブな思考に囚われてる暇はないよ❗️

 

どんな状況でもそのときに自分にできることを力いっぱいやっていれば、状況は変わっていくし道は必ず開いていくんだ、だから不安に思わずに信じよう❗️

 

ネガティブな思考はネガティブな結果を呼び、ポジティブな思考はポジティブな結果を呼ぶんだ❗️

 

 

目指せ❗️幸せ体質❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

自分の中に湧き上がる声と、神様がくださるあたたかい御心を信じよう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

そう思ったら気持ちも晴れやかになって、神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、コロナの毒が一日も早く消え去り、さらなる災害が起こりませんようにとお伝えし、自分のこととしては置かれている環境に感謝し今自分にできることを頑張ってやっていきますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200510114821j:image

 

『芽』

 

神様、私の言葉をいつも聞いてくださり、力強い励ましのお言葉を本当にありがとうございます(*☻-☻*)

 

あまりにもドンピシャすぎて震えました。

 

花が咲くと信じたものだけが希望の芽を育てることができる。

 

どんなに枯れた土であっても、あきらめずにチャレンジしてみなさい。

 

必ずそうなるんだ、できるんだという強い信念という水を土にどんどんかけなさい。

 

そうすれば必ず希望に満ちた芽は出てくるのだよ🌱

 

大丈夫、大丈夫。

 

神様がそうおっしゃっているように私には感じました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

希望の芽を大きく育てられるよう、あたたかでポジティブな思考を大切に日々を過ごします‼️

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200510115617j:image

 

f:id:ma-taru:20200510115629j:image

 

f:id:ma-taru:20200510115640j:image

 

青空に雲の波が美しく流れています。

首が痛くなるくらい見上げてしまいました

( ̄▽ ̄;)

綺麗な空に癒されます✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200510115853j:image

 

f:id:ma-taru:20200510115906j:image

 

神様、今日も参拝できたことに感謝します。

いつもあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

生きていること、生かされていることに感謝します(*´꒳`*)

 

 

御神木🌲

 

f:id:ma-taru:20200510120140j:image

 

f:id:ma-taru:20200510120150j:image

 

f:id:ma-taru:20200510120201j:image

 

今日も優しい力をくださってありがとうございます(*☻-☻*)

見上げるとすごく包まれている感じがして、とても安心してしまいます(*´∀`*)

 

 

御神木(銀杏)🌲

 

f:id:ma-taru:20200510120347j:image

 

こちらの御神木の銀杏の樹もとても力強いですね❗️

すごくパワフルです❗️

 

 

御神木横の静かなる空間

 

f:id:ma-taru:20200510120513j:image

 

ここに来るとその静寂さに吸い込まれてしまいそうです。

この空間、とても美しいです(*☻-☻*)

 

 

聖天様

 

f:id:ma-taru:20200510124556j:image

 

今日もお参りできたことに感謝します。

いつも私たちをお守りくださりありがとうございます❗️✨

光がとっても優しいです✨

 

 

パワーの樹とオオデマリ

 

f:id:ma-taru:20200510124458j:image

 

f:id:ma-taru:20200510124524j:image

 

オオデマリの花もすっかり緑になっていましたが、よく見るとやっぱりまんまるで可愛らしいです(*´꒳`*)

パワーの樹の葉っぱはみずみずしく繁っています(*´∀`*)

 

 

光と緑の世界🌳🌿✨

 

f:id:ma-taru:20200510124945j:image

 

f:id:ma-taru:20200510125006j:image

 

f:id:ma-taru:20200510125030j:image

 

初夏のやわらかな風になびく樹々の葉の音が、すごく心地良く聞こえました。

緑が鮮やかでとても気持ちがいい空間です❗️

 

 

いつものベンチとパワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200510125314j:image

 

今日はいつもよりゆっくりこのベンチに座っていました。

目を閉じて深呼吸すると身体中に清浄な空気が沁み渡り、身体が軽くなるようです。

そうしていると今日は少し不思議なことがありました。

目を閉じて深呼吸しながら樹々の葉っぱが揺れる音や、緑の匂いを吸い込んだりしていると、

 

 

ブォーーーーーン……

 

 

飛行機❓と思って空を見上げましたが飛行機の姿はなく、空耳かとまた目を閉じていたら、

 

 

ブォーーーーーン……

 

 

(・・?)

 

境内を掃除している方の姿は見当たらないし、飛行機でもないぞ❓

 

その音は地面から響いてくるようで、身体中に振動が伝わってきました。

 

耳がじわ〜んとするような不思議な感覚がしばらく続いて、けたたましい声をあげながらカラスが飛びたったとき、ピタリとその音は止みました。

 

 

なんだったんだろう❓(´⊙ω⊙`)

 

 

今日は鳥たちのさえずりがとても賑やかでした。

 

結局その音が何なのかはわからずじまいσ(^_^;)

 

でもここは神様のお住まい、神聖なる場所だもの(●´ω`●)

 

今日心に芽生えた気持ちを忘れるんじゃないよと、神様がもう一度メッセージをくださったのかもしれませんね(*´∀`*)

 

神様、ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200510130846j:image

 

大鳥居の後ろに見える大きな雲、まるで龍神様の御顔に見えませんか⁉️(´⊙ω⊙`)

 

雲の真ん中辺りに切れ長の眼が見えて、私にはどうしても龍神様の御顔のように思えてしまって(*☻-☻*)

 

なんてありがたいんだろうと心がポカポカになりました❗️

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

地域によっては自粛生活も少しずつ解除され、日常が再び戻りつつありますが、気を緩めすぎず体調には引き続き気をつけてお過ごしくださいね(*´∀`*)

(まーたるの住む地域は今月いっぱいまで自粛生活は続きます( ̄▽ ̄;) )

 

初夏の爽やかな風を感じながら、今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますように(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)