まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

土曜日に恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

連日の暑さにヒ〜コラしておりますが、皆さんいかがお過ごしですか❓

 

まーたるが住む関東地方もいよいよ梅雨明けし、夏本番がやってきました❗️

 

毎週末に伺っている神社参拝、今週は今日土曜日に伺ってきたのですが、境内には元気いっぱいの蝉の鳴き声が響いて本格的な夏の訪れを感じたまーたるです(●´ω`●)

 

朝からすでに気温は高くて暑かったのですが、境内は爽やかな風がとても心地良い空間でありました(*☻-☻*)✨

 

濃い緑がとても鮮やかで、風に吹かれて樹々の葉の揺れる音が蝉の声と混じり合い、あぁ、夏ならではのハーモニーだなぁとしみじみ(●´ω`●)🎶

 

まーたる先日、今話題になっている宮﨑駿監督のジブリ映画、『君たちはどう生きるか』を娘と一緒に観に行ってきました。

 

久しぶりの宮﨑駿監督作品、しかも主題歌『地球儀』を大好きな米津玄師さんが歌われるとあらば、これはもう観る一択‼️

 

観る前からすごく楽しみにしていて、観終わったあとこの映画からきっと受け取るものがあるはずと、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

タイトルからすでに考えさせられてもいて、観終わったあとやっぱり心にめちゃくちゃ刺さるものがありました。

 

物語、映像、米津さんの歌、そしてそれらから受け取ったメッセージ。

 

自分のこれまでの人生の道、そしてこれからの人生の道に想いを馳せました。

 

そしてもう一度しっかりと心に軸を立てました。

 

私は口蓋裂という病気で顔面に傷を持ち生まれてきました。

 

幼い頃から周囲から奇異の視線を向けられ、差別的なことを言われることが多々ありました。

 

家族も友人もいたけれど、とてもとても辛かった。

 

なんで私がこんな目に。

 

好きでこんな傷だらけの顔で生まれてきたわけじゃないのに。

 

何度も何度も心の中でそう思って、人が大嫌いで怖くて。

 

でも今の私は自分が大好き、人が大好き❗️

 

ここまでくるのには時間もかかったけれど、結局は『自分次第』なのだという思いに至りました。

 

人生を面白くするのもつまらなくするのも、自分の心次第。

 

人を恨み憎むとそのどす黒い思いは自分に跳ね返ってくるものです。

 

笑顔がなくなり負のオーラ満載の顔つきになってしまう💦

 

幸せはニコニコ笑顔が大好きなんです。

 

病気で傷だらけな顔だけれど、私は今生を幸せに生ききって空へ還りたい。

 

見た目に傷があっても心は誰よりも美しくピカピカな人間でありたいと、そんな気持ちを大事にして今に至ったまーたるです(●´ω`●)

 

話が長くなりましたが、私は私のこの経験を生き悩む方の役に立てたいと思いました。

 

生きているのが辛いと何度も何度も思ったけれど、少し見方を変えてみたら、受け取り方を変えてみたらすごく気楽で生きやすくなるんだということを、私は声を大にして伝えたい。

 

私の言葉で。

 

その想いを湧き立たせながら神様の御前に立ちました。

 

今日参拝できたことの感謝を申し上げ、今週の御礼と来週もみんな元気に過ごせますようにと申し上げました。

 

そして私のこれまでの経験を同じような悩みを抱える人、生きることに悩む人が少しでも前を向けるよう役に立っていきたい。

 

それが私がこの傷を持って生まれてきた意味だと思うから、正直怖い気持ちもあるけれどやっていきますのでどうぞ道が開いていきますようにと申し上げました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20230722180330j:image

『悦』

 

人のための誠の志。

私の中に人に与えるに相応しい想いがあるのか自分でははっきりわからないけれど、もし今あの頃の自分と同じような悩みで苦しんでいる人があるならば、大丈夫、大丈夫、自分次第で運命は変わっていくよと寄り添っていたいのです。

小さな声だけどもし必要とする人がいて、その人の心に届いてくれたらこんなに幸せなことはありません。

私もたくさんの方々とのあたたかいご縁をいただき、あたたかい心をたくさんいただいています。

その想いを今度は私が誰かに渡す番。

 

神様、幸せの連鎖を繋いでまいります。

 

背中を押してくださる力強いお言葉をありがとうございます❗️

 

f:id:ma-taru:20230722181056j:image

神様のお言葉を胸に刻んで、来週も心楽しく豊かに過ごしてまいります❗️

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20230722181204j:image
f:id:ma-taru:20230722181201j:image
f:id:ma-taru:20230722181157j:image

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

生きていること生かされていること、大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝いたします。

これが私の今生での使命だと言い切れる。

私は自分の人生を笑顔溢れる幸せなものするためにも、心をピカピカホカホカに磨いて我が道を進みます。

どうぞ道が開いていきますようお導きください。

感謝と思いやりを大切に、真心込めて日々を過ごしてまいります❗️

いつもありがとうございます✨

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をさせていだだきました。

狐さんの御眼はとても大きいのですが、私が想いを伝えているときさらに大きく感じます。

きっと聞いてくださっているのだなと、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

いつもありがとうございます✨

 

今日も白狐社は静かで、お参りしている間背筋がピン❗️と伸びるようでした。

光が差しているのもあってか、白狐社のところがぽっかり浮かんで見えるのがいつも不思議な感覚です。

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(楠・銀杏)

 

f:id:ma-taru:20230722182722j:image
f:id:ma-taru:20230722182718j:image

今日も御神木の周りには光が溢れとても清々しい空間でした✨

深呼吸がとても気持ち良かったです❗️

いつもありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20230722183327j:image

御神木の根元に鮮やかな緑❗️🌿✨

瑞々しい生命を感じます✨

 

 

⛩️聖天様

 

f:id:ma-taru:20230722183528j:image
f:id:ma-taru:20230722183521j:image
f:id:ma-taru:20230722183524j:image

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

生きていること生かされていること、大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝いたします。

自分の幸せ、周りの人たちの幸せ、みんなの幸せを心から祈ります。

みんなが自分の人生を心楽しく豊かに生きていけますように、神様どうぞお導きください。

私も心のままに進んでまいります❗️

いつもありがとうございます✨

 

龍神様、いつも空から御見守りくださり心から感謝いたします。

一歩踏み出しました❗️

心の声を大切に進みます❗️

いつもありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20230722184035j:image

今日は久しぶりにベンチに座って深呼吸タイム❗️

 

f:id:ma-taru:20230722184102j:image

皆さーーーん❗️

毎日暑いですがお元気でーーーすかーーー❓

(*≧∀≦*)

おかげさまでまーたるは元気であります💪✨

皆さんもご自愛くださいね(●´ω`●)

めっちゃドアップになってしまった🙇‍♀️

あっ、たるったるなあご肉はスルーしてくださーーーい❗️(*≧∀≦*)💦

 

f:id:ma-taru:20230722184248j:image

神様と御眷属の狐さん✨

いつもあたたかい御心をありがとうございます✨

心から感謝です✨

 

f:id:ma-taru:20230722184514j:image
f:id:ma-taru:20230722184524j:image
f:id:ma-taru:20230722184521j:image
f:id:ma-taru:20230722184517j:image
f:id:ma-taru:20230722184527j:image

光が溢れてとても清々しい空❗️

 

 

⛩️大鳥居

 

f:id:ma-taru:20230722184632j:image
f:id:ma-taru:20230722184628j:image

『佇んで 緑に弾む 蝉の声』

今日も美しい大鳥居です⛩️✨

 

 

今週も無事参拝することができました。

 

毎日本当にいろんなことがあって、学校や仕事、その他諸々悲喜交々、将来に不安を覚えることもあるし、いつも笑顔ではいられない世界情勢でもあります。

 

でもせっかくこうして生きているんだから、空に還るまでは思いっきり自分らしく、楽しみ尽くして過ごしたいと思うまーたるですヽ(*^ω^*)ノ

 

もうすぐとても大切な人が空に還って、まる3年が経ちます。

 

今でも心の中にいつもいてくれて力をくれる大切な存在。

 

彼女の言葉はとても力強く、優しく、あたたかでした。

 

言葉が持つ善の力を彼女からいただき、教えてもらいました。

 

今もこれからもずっと大好きな人であります

(●´ω`●)❤️✨

 

ありがとう❤️✨

 

そんな大切なご縁をたくさんいただいていることに心から感謝して、来週も心楽しく過ごしてまいります❗️

 

暑い日が続くので熱中症、コロナにも気をつけて、皆さんにとって来週も心楽しく豊かな一週間となりますように❗️❤️✨

 

 

f:id:ma-taru:20230722190738j:image

4年前、東京メトロ表参道の駅コンコースで開催された、『いい夫婦の日写真展』に参加したときのまーたるですヽ(*´∀`)❤️

身体にハンディを持つ方、見た目に目立つ特徴がある方とその配偶者がモデルの写真展。

お話をいただいて私すごくやりたくて、超シャイガイな夫だけれど協力してくれた思い出の写真展です(*´∀`*)

(シャイガイなので夫はニコちゃんマークにて失礼します(*≧∀≦*) )

この写真展が私の人生でターニングポイントの一つになりました❗️

4年前だけど今とあんまり変わらない、いや、このあご肉もめちゃくちゃヤバいけど今はさらに…⁉️

これが『私・まーたる』ですヽ(*^ω^*)ノ❤️✨

これからもどうぞよろしくお願いします❗️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)