まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日はこちらは晴天☀️❗️なのですが、朝から大風吹きまくっていてすごかったーーー‼️

 

今は早朝ほどではないにしても、やっぱり風の音がすごいです( ̄◇ ̄;)

 

そんな大風吹いてる中ではありますが、今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行ってきましたヽ(*´∀`)

 

神社へは車で15分くらいで着きますが、その間に今日は8のゾロ目ナンバーの車を2台見かけました。

 

8は龍神様にご縁のある数で、形もだるまさんに似て七転び八起きのイメージ、そして横にすると無限大❗️

 

末広がりの意味もある数字の8が大好きなまーたる(●´ω`●)

 

車を運転しているとゾロ目ナンバーをよく見かけるのですが、中でも8のゾロ目だとめちゃくちゃ嬉しくてそれだけで波動がグン❗️と上がっていくようです(*☻-☻*)

 

神社へ行く道すがら見たのは、

 

888、8888‼️

(ちなみに帰りにも見ました❗️(´⊙ω⊙`) )

 

これから神社に伺うということもあり、神様が待ってるよ〜と言ってくださっているかのような気がして、すごくあったかい気持ちで車を走らせたまーたるです(●´ω`●)

(神様に対して勝手にポジティブシンキングですが(*≧∀≦*) )

 

 

境内の中は散歩をしておられる方がちらほら見え、いつも通り静かで清浄な空間でありました。

 

春の名残りの桜の花びらが風に舞い、それが太陽の陽に踊っているように見えて、しばらくその幻想的な光景に見入っていました。

 

風の唸る音は大きくてちょっと心がザワザワしてきそうになるのですが、神社の中で聞く風の音はすごく優しくて、耳に心地よく届くのがなんとも不思議です。

 

緊急事態宣言が全国に拡大して、さらに行動の自粛が求められるようになりました。

 

いつまでこの状態が続くのか誰にもわからない今、少しでも早く終息させるように一人一人が心がけていくしかありません。

 

我慢してるのはみんな同じでお互いさまですもんね。

 

自宅で過ごすことが多くなってしまったけれど、それが必ずしも悪いことばかりではないなとも思っています。

 

私の場合になりますが、いろんなことをゆっくり考えるようになりました。

 

今までだとなんとなく忙しい毎日で余裕なく過ごしていることが多かったけれど、今はこれからのこと、家族のこと、そして自分のことをじっくり考える時間が取れるようになり、改めて気づくことがたくさんありました。

 

自分の内なる声に耳を傾けることができて、そこで気がついた気持ちや考えが、この鬱鬱とした日々を過ごすにあたりすごく自分を支えてくれるものになっています。

 

自分はこれからどうしたいのか、こんなときだからこそ自分の生き方を改めて考えてみる、そんな時間がいただけたことは、神様の思し召しなのだなと思いました。

 

生きていれば万物流転し、でもそれは生きていればこそ感じるもの。

 

喜怒哀楽、いろんな感情に振り回される日々ではあるけれど、生きてこそなのだと命あることに感謝する毎日です。

 

そんな気持ちで神様の御前に立ち、先週一週間のお礼と今週も家族みんなが元気に過ごせますように、自分のこととしては自分がこれからどうあるべきかを自分の心の声に正直に、これからも進んでいきますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200419111448j:image

 

『望』

 

自分に望むことは何だろう。

 

こんなときだからこそ、よりそれを考えます。

 

自分の心の声を聴き、答えが見つかったとき、それが何より自分自身を支えてくれるものになる。

 

今日いただいたお言葉は、まさに今、ドンピシャで心に響くものでした。

 

神様はいつも見守っていてくださると、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

神様、いつも見守っていてくださり、力を貸してくださり本当にありがとうございます。

 

 

感謝します。

 

 

内なる自分に向き合って、正しいと思うことを臆することなくやっていこうと改めて思いました。

 

いろんな気持ちや思いを、私は書くことで伝えていきたい。

 

それが誰かの心に届き、その方の歩みに寄り添って少しでも役に立っていけるような、そんな人間になりたいと心から思いました。

 

たいそうなことは言えないけれど、心からの思いを私の言葉でこれからも伝えていきたい、そう思うのであります(*´꒳`*)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200419112901j:image

 

青の青に吸い込まれる(*☻-☻*)

この空を見るときは、いつも神様を感じて心が震えてきます。

 

f:id:ma-taru:20200419112947j:image

 

f:id:ma-taru:20200419113036j:image

 

ボケの花もわずかに赤い色を覗かせています。

ところどころに春の名残りはありますが、境内は鮮やかな緑が美しい空間に変わりつつあります。

樹々の葉が風になびき、まるで潮騒かと思うくらい耳に鮮やかな音を運んでくれました。

めちゃくちゃ癒しの音(*☻-☻*)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200419113405j:image

 

f:id:ma-taru:20200419113420j:image

 

神様、いつもありがとうございます。

今日も優しくも力強いお言葉をいただき、心から感謝します(*☻-☻*)

御本殿の周りにはいつも優しい神様の御心を感じます。

目を閉じてお祈りすると、吹いていた風がすごく優しく私を包んでくれました。

きっとこれは神様の優しい御心なのだなと、とても嬉しかったです(●´ω`●)

 

 

御神木🌲

 

f:id:ma-taru:20200419113838j:image

 

f:id:ma-taru:20200419113857j:image

 

f:id:ma-taru:20200419113947j:image

 

風の音さえも包み込んでしまいそうなくらい、懐の深さを感じる御神木。

どんなときもあったかくて優しい(●´ω`●)

今日もたくさんパワーをいただきました❗️

ありがとうございます❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200419114259j:image

 

御神木の奥の空間は今日も静寂でした。

太陽の陽が辺りを照らし、神々しい空間が目に眩しく映りました。

 

 

パワーの樹🌳

 

f:id:ma-taru:20200419114539j:image

 

f:id:ma-taru:20200419114612j:image

 

ここからも力強いパワーを今日もいただきました❗️

ベンチに座って深呼吸、めちゃくちゃ気持ち良かったですヽ(*^ω^*)ノ

(側から見たらきっと不審者みたいだろうなぁ( ̄▽ ̄;) )

 

f:id:ma-taru:20200419114822j:image

 

f:id:ma-taru:20200419114840j:image

 

f:id:ma-taru:20200419114909j:image

 

パワーの樹の横にあるオオデマリの樹も、だんだん白が目立ってきました❗️

まんまるな形がすごく好きです(*´∀`*)

青空にすごく映えて美しい〜(*☻-☻*)

 

 

春の名残り

 

f:id:ma-taru:20200419115123j:image

 

f:id:ma-taru:20200419115158j:image

 

地面に散らばったピンクの花びら🌸

もう春も過ぎていきますね(●´ω`●)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200419115402j:image

 

f:id:ma-taru:20200419115427j:image

 

f:id:ma-taru:20200419115522j:image

 

今日も大きな腕を広げて迎えてくださった、そんな気がしました。

鮮やかな緑をまとう大鳥居の美しさに心癒されます(*☻-☻*)

 

 

f:id:ma-taru:20200419115805j:image

 

大鳥居脇にある桜の樹の幹からも、力強いパワーが❗️

この緑のみずみずしさからも力をいただいています。

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

今週も体調に気をつけて、私らしく朗らかな気持ちで過ごしたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

皆さんにとって心楽しい一週間になりますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)