まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

若葉マーク、走る❗🔰️🚗💨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は日中比較的暖かく穏やかな晴天でありました☀️

 

おかげで秋花粉祭り絶賛開催中〜

。・°°・(>_<)・°°・。

 

今日も目薬が手放せなかったですσ(^_^;)

 

 

我が家のナインティーン娘ですが、夏頃に車の免許を取りましたヽ(*´∀`)🚗

 

まーたる家の住む地域は関東ですが車がなくては生活が難しい地域、運転免許証は必須であります

( ̄◇ ̄;)

 

だからここに住むならば嫌でも取っておかないと、どこへ行くにもあとあと困ることに💦

 

教習所へ行っている間は泣き事が多く凹みながらでしたが、なんとか取れてホッと一安心しましたε-(´∀`; )

 

今学校へは電車通学していて、とりあえずはまだそのままでいたいという娘🚃

 

とはいえ時々運転しとかないと感覚忘れちゃうよねってんで、週末交通量が少ない時間帯を見計らって近所を練習しています(*≧∀≦*)

 

保険の関係で運転するのは私の車限定ですが、軽なので教習所の車よりは運転しやすいみたいです。

 

夫と私が助手席に乗るのですが、夫は仕事のため本日はまーたる担当(*^ω^*)

 

車に初心者若葉マークを貼り付けて🔰、確認しっかり、いざ発進❗️

 

走り始めてすぐに、

 

「えッ、えッ、怖ッ、怖ッ((((;゚Д゚))))))) 」

 

……( ̄◇ ̄;)

 

いやいや、こっちがめちゃ怖いのよ(; ̄ェ ̄)

 

大丈夫、大丈夫、肩の力抜いて〜( ̄▽ ̄;)

 

「左折、どこでハンドル切ればいいかわからないから苦手〜

(T_T) 」

 

ハイ、左折きたよ〜、ハイいいよ〜いいよ〜、まだまだもう少し前に〜( ̄Д ̄)ノ

 

「前から車がきたよッ❗️

ど、どうしよ〜、すれ違えるかな〜( ̄◇ ̄;) 」

 

ハイ、大丈夫、大丈夫、幅余裕あるよ〜、ハイ、そっちちゃんと見て〜( ̄Д ̄)ノ

 

まーたる、努めて冷静に言ってますが本当は心の中で、

 

めちゃくちゃビビってましたーーー‼️( ̄◇ ̄;)

 

私がアセアセして尖った声出してると娘が余計パニくると思い、なるべく落ち着いてサポートを❗️

 

同じ道を何周か走り、自宅の前で駐車の練習。

 

終わったあとは2人ともドッと疲れが出てきました(*≧∀≦*)💦

 

しっかり安全運転だったし大丈夫、大丈夫👌

 

娘の頑張りを労いました(*´∀`*)

 

運転し始めってすっごく緊張しますしね(*≧∀≦*)

 

まーたるも初めはめちゃくちゃビビって運転してましたし💦

 

何はともあれまずは安全運転第一ですよ❗️👊

 

でも運転はやらなきゃ上達しませんし、感覚忘れたら苦手がさらに苦手になってしまうので、練習はこれからも続いていきます(^_^;)

 

今日他県に住む社会人の姪っ子が久しぶりに遊びに来まして、姪っ子が住む地域は交通の便がいいので電車通勤していると聞きました。

 

姪っ子も運転免許は持っているけれど運転は苦手、電車通勤できるから良かった〜と言っていて、

 

「やっぱり就職は交通の便がいいとこにしたい

(; ̄ェ ̄)」

 

と娘( ̄▽ ̄;)

 

運転センスがまったくないんだよ〜と泣きが入っていましたが、まぁ、うん、何というか、まだ免許取りたてだからね( ̄◇ ̄;)

 

でもたしかに、

 

う〜ん、できればそれがいいかもσ(^_^;)

 

な〜んて心の中で呟いていたまーたるでありました(⌒-⌒; )

 

 

f:id:ma-taru:20221119182748j:image

今朝も早朝の空が賑やかでありました✨

龍神様の雲がとても美しいです🐲✨

今日も天からの恩恵をいただけたことに感謝いたします。

ありがとうございます✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)