まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

身体は軋む、心は弾む❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

秋の天気は気まぐれ模様、晴れたり雨予報になったり本当に忙しいσ(^_^;)

 

晴れから雨に変わるときが頭痛がしたりして、けっこう体調崩すことが多いのですが、皆さんはいかがですか❓

 

朝晩の気温が低く寒い朝が多くなりました。

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

まーたる、昨日は日本一の大きさの大黒様がいらっしゃる中之嶽神社へ参拝に伺ってまいりました⛩✨

 

とてもパワー溢れるまさにパワースポット❗️

 

心身ともにとても身軽になってきて、神様、大黒様、龍神様には心から感謝です❤️

 

そう、心はピカピカホカホカ(*´∀`*)✨💕

 

……(*´∀`*)

 

身体は筋肉痛、ギッチギチに軋んでますけど

(*≧∀≦*)💦

 

中之嶽神社の長い石段、プラス妙義神社の長い石段、どちらも険しい石段をワッセワッセ上り降り❗️

 

階段は上りより降りが絶対に危ないとしみじみ感じたまーたるです💦

 

めちゃくちゃ屁っ放り腰だし、一足一足が超スロー❗️

 

年配の参拝者の方々に悉く抜かれていくっていう

(; ̄ェ ̄)💦

 

普段運動不足のまーたる、当然のように筋肉痛になりまして、今日の入浴介助も身体の動きがギシギシ不自然に見えたに違いありません( ̄▽ ̄;)

 

神社の道や石段って形や高さも不揃いで、それこそ昔からそのままにある姿が多いと思います。

 

神聖な神様の御神域、神様の御前に伺うということは、そんな険しい道をゆくとしてもそれが当然だと思うまーたるです。

 

寧ろ険しければ険しいだけ、神様の御神威の強さを感じます。

 

昨日伺った中之嶽神社、妙義神社はそのことを強く感じる神社でありました⛩✨

 

同じく夫も筋肉痛ギッチギチ( ̄▽ ̄;)

 

ヒ〜コラ言いながら、

 

「ね〜ね〜、明日ヒマ❓( ̄∀ ̄) 」

 

というセリフにビクついているようで( ̄▽ ̄;)

 

神社へのお誘いは決まってこのセリフ。

 

実は次なる参拝の神社、あったりするんですが

(*≧∀≦*)💦

 

筋肉痛治るまではちょっと一休みしてもらおかな

( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:ma-taru:20221118231015j:image

今朝の早朝の空✨

天からのパワーはすごく強くて、神様の存在をいつも感じるまーたるです(*☻-☻*)✨

ありがとうございます✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)