まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

月の引力か、または地球の息吹なのか🌕🌏✨∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は関東地方で地震がありましたが、揺れた地域にお住まいの皆さん大丈夫でしたか❓

 

群馬県は震度4、まーたるが住む地域は地震3でしたが、ユラユラッときてミシミシッと家が鳴ったなと思ったらグラッ❗️ときました💦

 

大きめでしたがわりとすぐに収まったので良かったです( ̄◇ ̄;)

 

最近は関東地方での地震が多いように感じて、水などの備蓄を少しずつ増やし始めたまーたる家です(; ̄ェ ̄)

 

いつ何があるかわからないですから、備えあれば憂いなし❗️です( ̄O ̄;)

 

このあとももしかしたら余震があるかもしれないので、十分気をつけていこうと思っています。

 

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

昨夜は442年ぶりの皆既月食天王星食で大いなる宇宙の神秘とパワーを感じましたが、今日は先ほどの地震で息づく地球のパワーをガッ‼️と感じたまーたる。

 

地球にとって地震はくしゃみ程度のものだと、以前何かの雑誌で読んだことがあります。

 

人間にとって脅威でしかない天災も、地球、宇宙からすればくしゃみなのか……(; ̄ェ ̄)💦

 

地震だけでなく大雨による洪水や干ばつなど、人間の力では到底太刀打ちできない大自然の姿。

 

自然は私たちにたくさんの豊かな恵みを与えてくれる一方で、どうにもできない恐ろしい力をぶつけてくることもあるということを忘れないようにしなければと改めて思います。

 

地震て月の満ち欠けとか引力とか関係あるのかな

(・・?)

 

そのへんの知識に疎いので何とも言えないのですが、なんせ442年ぶりだったから揺れたのにも多少なりと影響があったのかなと思ったまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

月の強力な引力の影響かはわかりませんが、まーたる、ここ最近ないくらいの左顔面痛なう、であります(T_T)

 

気圧の変化が原因だとしたらめちゃくちゃ激しい変化です💦

 

左目の下に移植した骨がズクズク痛んで、その部分がぽっかり浮いてる感覚がしています。

(表現が良くなくてすみません🙇🏻‍♀️)

多少痛むな〜ってことはたまにあるんですが、痛みとがっぷり四つの取り組みしているのは本当に久しぶり( ̄▽ ̄;)

 

仕方ないこととはいえやっぱり辛いので、ちょっとここで弱音を吐かせていただきました🙇🏻‍♀️

 

でもまーたる、そんな弱音を吐いていても

(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20221109202953j:image

 

食べるものは食べる❗️

ヽ(*´∀`)❤️

 

無印良品のバナナバウム、ほのかに甘いバナナの香りとしっとりした歯触りがすごくおいしい🍌❤️

 

わりと大きいから食べ応えあります👍

 

うん、食欲あるうちは大丈夫だ❗️( ̄∀ ̄)✌️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)