まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

お茶は薄め❓それとも濃いめがお好き❓ヽ(*´∀`)🍵✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の太陽サンサンお天気はどこへやら、今日は朝から曇り空☁️

 

午後からポツポツ雨が降り出して、仕事終わりの頃にはけっこうな降り加減でした☔️

 

天気予報って当たるな〜と思いながら帰宅途中ローソンへ寄り道🚗

 

用意したお茶は仕事中ほとんど全部飲んじゃうので、帰宅途中にはのどがカラカラなことが多いまーたる。

 

お茶お茶〜と飲み物コーナーへ行きますと、

 

ん❓(・ω・)

 

おおッ、これはッ(*゚∀゚*)

 

f:id:ma-taru:20220907164653j:image

 

新発売の『ぎゅっと濃い十六茶』✨

 

あ、たしかにぎゅっ❗️だ(´⊙ω⊙`)

 

いつもの十六茶はもっとさらっとした飲み心地だけれど、これは口の中にお茶の香ばしさが程よく残っていい感じ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

う〜ん、こりゃリピ決定❗️(・ω・)ノ

 

まーたる、お茶は濃いめが好きなんです(*´∀`*)

🍵

 

ペットボトルの緑茶は必ず濃いめを購入、お抹茶も泡立てた濃いめが好き🍵❤️

 

普通の緑茶もさらりとした飲み心地がいいんですが、濃いめだと飲んだ〜❗️って気がしてさらにおいしく感じるのであります(*^ω^*)

 

お茶は毎日飲んでいてだいたい緑茶なのですが、たまに玄米茶も飲んでいます。

 

長崎に住んでいた頃、実家では緑茶より玄米茶を飲んでいたので、緑茶と同じくらい玄米茶も大好き❤

 

玄米の香ばしい匂いってすごく落ち着きます

(●´ω`●)

 

香ばしい匂いと一緒に、実家で過ごしたあたたかな想い出がたくさん蘇ってくるからかなぁ(*´꒳`*)

 

玄米茶はそこまで濃いって感じではないのですが、緑茶に関してはやっぱり濃い茶オンリーなまーたるです🍵✨

 

アイスでもホットでもお茶を飲むと、

 

ほうぅ〜(●´ω`●)🍵✨

 

めちゃくちゃ和む〜(●´ω`●)

 

寒い時期だとさらにイブクロと心に沁みてきて、は〜(*´꒳`*)日本人で幸せ〜ってしみじみ思います。

 

これからそんな時期になっていくのでとても楽しみ(o^^o)

 

こたつに丸まりながら朝はコーヒー☕️、夜はお茶🍵と、身体の芯からあたたまるホットドリンクタイムはまーたるの癒しの時間でもあります(*´∀`*)

 

猫舌なのであんまり熱すぎるとすぐ飲めずに大変なんですが、ふ〜ふ〜言いながら少しずつ飲み込んだときの、イブクロに伝わるあのじんわりした感覚がすごく気持ちいい❗️(*≧∀≦*)

 

暑いときにはつい冷たいものばかり飲みがちですが、本当は温かい飲み物を飲んだ方が身体にはいいんですよね。

 

わかっちゃいるけどついつい冷たい飲み物ガーッて飲んじゃうので、これからは意識的に温かいものをたくさん摂っていこうと思うまーたるです

(*´꒳`*)

 

更年期の症状や四十肩に悩むお年頃でもありますしね💦

 

自分の身体、もっと労ってあげなければσ(^_^;)

 

皆さんはお茶は薄めと濃いめ、どちらがお好みですか❓(*´∀`*)🍵✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)