まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

スイッチオンは突然に⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の青空はどこへやら、今日は空一面曇天であります。

 

空模様がガラリと変わると頭痛がしんどくなりますが、暑さが少しやわらぐのは嬉しいまーたるですσ(^_^;)

 

今日は学校の夏期講習が休みの息子、朝起きてきてしばらくソファーでゴロゴロしていましたが、むくっと起き上がったと思うと、

 

「部屋の掃除でもすっかな〜( ̄ー ̄) 🧹💨」

 

おおッ❗️

 

急に思い立った⁉️(*゚▽゚*)

 

クーラーがついていないので夏場は灼熱地獄化する息子の部屋( ̄▽ ̄;)

 

今はほとんどリビングか夏だけ家族みんなで寝ている寝室で過ごしているので、自分の部屋は絶賛どっ散らかり中💦

 

ソファーでゴロゴロしながらインテリアのYouTube動画を見ていたら、なんだか部屋を綺麗にしたくてうずうずしてきたらしいです( ̄▽ ̄;)

 

昔から部屋のインテリアや模様替え、家具の配置とかに興味があり、普段掃除や片付けをしないのにスイッチが入るとかなりとことん綺麗に片付ける息子。

 

夫もそのタイプなのでDNAを感じます( ̄∀ ̄)

 

午前中から始めてお昼ごはんを挟み、今もガタゴト頑張っています(*≧∀≦*)

 

そんな息子と散らかっているリビングを見回しながら、私もちょっと片付けやんないとな〜と思うまーたるであります( ̄▽ ̄;)💦

 

ただ綺麗に片付けてもその日の内にはもういろんな物があちこちに……(T_T)ウウッ……。

 

物もごちゃついてきたので今年中にもう一度断捨離して、すっきりサッパリしようと思います❗️

 

でもスイッチが入るときってほんと急に入るものですよね(´⊙ω⊙`)

 

それこそ自分の意思ではないような、何かがそうさせている的な要素もあったりして(´⊙ω⊙`)

 

それまでうんと腰が重かったのに、え❓なんでこんなにスピーディー⁉️∑(゚Д゚)って、自分で驚いてしまうことがあります( ̄▽ ̄;)

(小説を書いているとそんなことが多々あります

(*≧∀≦*) )

 

突然スイッチオンになると脇目も振らずに、まさに猪突猛進🐗💨

 

目標に向かってバンバン進めるので、この体内スイッチの威力、恐るべしであります❗️

 

でもスイッチオンになるとその分集中力がかなり高まるので、オフになったときの反動もまたすごいですけどね💦

 

プシュ〜ッてなっても目標が達成できたならば、その疲れもまた心地良きであります(*´∀`*)✨💕

 

f:id:ma-taru:20220820142615j:image

 

夏はスイカ🍉✨

 

義母が大きなスイカをもらってきて半分分けてくれました(о´∀`о)

 

イカを食べると夏‼️って感じが半端ないまーたる(*^ω^*)

 

しかし(・ω・)ノ

 

まーたる家はまーたる以外、なんとみんなスイカが得意ではありません💦

 

きゅうりが大の苦手な夫はもちろん、子どもたちも昔からあまり食べないんですよね( ̄◇ ̄;)

 

リンゴや梨、いちごならめちゃくちゃ群がるんですけどσ(^_^;)

 

メロンの半玉なら一気に食べられるまーたるも、スイカの半玉の一気はさすがに無理(; ̄ェ ̄)

 

f:id:ma-taru:20220820143048j:image

 

なので一口大に切ってタッパーで冷蔵庫へ

ヽ(*´∀`)

 

食後のデザートで少しずついただいていきます🍉✨

 

シャクッとスイカの甘さとともに、夏の匂いが口中に広がりました(●´ω`●)🍉💕

 

まだまだ夏を楽しもう♪(´ε` )

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)