まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

アイデアが降りてくる場所・No.1は❗️ヽ(*^ω^*)ノ🖋✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今朝夏期講習で登校する息子を駅まで送ったとき、早朝にもかかわらず太陽の光は強かったのですが、吹いてくる風が少し秋めいていて季節の移ろいを感じたまーたるです(*´∀`*)

 

でも仕事終わりに車に乗るとハンドルがアチチッ❗️と熱くて、やっぱりまだまだ夏ですね( ̄▽ ̄;)💦

 

水分補給しまくっているので絶対水太りしてるよなぁと思いつつ、それでも仕事終わりは特に身体が水分を欲しているのでけっこう飲んでます。

 

皆さんもまだまだ暑い夏、水分補給しっかりなさって熱中症に気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

突然ですが、皆さんにお訊きしたいことがあります(・ω・)ノ

 

皆さんが何かを考えているとき、または特に考えてなくてボーッとしているときにアイデアや閃きが降りてくる場所ってどこですか❓

 

・フトンやソファーで横になっているとき。

・湯船に浸かって目を閉じているとき。

・トイレの中。

 

聞くと人それぞれにいろんな場所がありますが、まーたるの場合、

 

車の中ヽ(*´∀`)🚗✨

 

私にとって車の中はすごくリラックスできる、なんか別荘❓みたいな感じ(*^ω^*)

 

運転しながらバンバン一人カラオケ🎤🎶しますし、独り言とかブツブツ言っちゃったりね(*≧∀≦*)

 

「冷静になって考えると、おたる、怖❗️

( ̄▽ ̄;) 」

 

「……やば( ̄ー ̄) 」

 

「お巡りさんに止められちゃうぜ( ̄∀ ̄) 」

 

……( ̄ー ̄)

 

職質されたことある夫にアブナイやつ認定されたくないわ〜(; ̄ェ ̄)

 

いつか書こうと思っていますが、うちの夫、今までお巡りさんから職質受けてます(・ω・)ノ

 

4回も❗️∑(゚Д゚)

 

当然悪いことは何にもしていないので完全に面白いネタになってるんですが、なかなかないですよね、職務質問されるって❗️

 

そんな夫からオマエハヤバイヤツダ〜( ̄∀ ̄)と言われる私も、ほんとヤバいのか⁉️(; ̄ェ ̄)

 

ちょっとだけ心配にもなりますが、お互い自分の方がマトモだ❗️と何かあれば罵り合うのを、子どもたちが生あたたかい目で見守っていてくれる、それがまーたる家であります❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

それはさて置き、そうそう、アイデアや閃きが降りてくる場所❗️

 

車に乗っていると運転は苦手なんですけど、なんだかホッとしてリラックスできるんですよね。

 

何か嫌なことがあっても大概のことは家に着くまでに車でリセットできちゃう(о´∀`о)

 

ボーッと頭が休まるのがいいのかな(*^ω^*)

(運転中はしっかり頭覚醒させてますよ(*≧∀≦*) )

 

頭の中がごちゃごちゃしていてもいったんクリアになれる空間なんですよね🚗

 

だからなんてことないときにパッ❗️と閃いたり、考えがまとまったりするんです。

 

今日も仕事終わりに息子を駅まで迎えに行きまして電車到着時間まで少し余裕があったので、入浴介助の疲れもあって少し目を閉じていたとき。

 

頭の中にふっと一つのフレーズが浮かんできました。

 

ほんとにふっと❗️(´⊙ω⊙`)

 

なんでこのフレーズ❓と今でも面白いんですが、そのフレーズを次回ブログに上げる小説のタイトルにしましたヽ(*´∀`)

 

このタイミングで、なんだこの閃き❗️

 

なんかすごく面白くなって一人で笑ってしまいました(*≧∀≦*)

 

駐車場に他の車がいなくて良かったです💦

 

いたら間違いなく夫と同じく職質されてるレベルかも( ̄▽ ̄;)💦

 

でも小説のアイデアや構成がピン❗️ときたり物語の下書き(下書きはスマホのメモ帳に書いています(*^ω^*))が進むのは、車の中が一番多い気がします。

 

やっぱり頭がクリアになって覚醒するから⁉️

(´⊙ω⊙`)

 

おかげさまでまた一つ新しい物語が書けそうです

(*´∀`*)

 

ブログに上がってきたら、あぁ、あのとき車の中で降りてきたやつだとご覧になっていただけたら嬉しいです(●´ω`●)🖋✨💕

 

今日も実りある一日を過ごせました(о´∀`о)

 

一日一日を自分らしく、楽しいことをできることの幸せをありがたく感じるまーたるであります

(*´∀`*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220819181904j:image

 

夏の青に吸い込まれそう‼️✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)