まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『人は宝』『ご縁は宝』🌈✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝の曇り空はどこへやら、梅雨の晴れ間の太陽が青空にピカピカ輝いています☀️✨

 

曇り空でしかもジメジメだと洗濯物も乾かないし、太陽の光ってありがたいです(*´∀`*)

 

今日は仕事が休みでしたがそれなりに用はあるもので、一つ一つ済ませていくといい時間になっていましたσ(^_^;)

 

ワタワタしながらもこなせることができたんだから、ほんとありがたいことであります(*´꒳`*)

 

昨日は待ちかねていたアパルーサさんからのブレスレットに込められたウルトラパワーが届き、めちゃくちゃ心ピカピカホカホカになったまーたる

(*☻-☻*)✨💕

 

ブレスレットをさすさすしながら、こうしてまーたるのもとに来てくれたご縁に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

私の座右の銘のようになっている、

 

『人は宝』

 

『ご縁は宝』

 

そのことをこの数日、特に強く感じているまーたるです。

 

来月から職場が変わりそれによって環境も変化しますが、その転職の際にもたくさんの方々とのご縁が私を助けてくれました。

 

今の職場の方々にも本当に良くしていただいていて、場所が変わってもこのご縁は大切にしたいと思っています。

 

これまでの自分の人生を振り返ってみても、私はたくさんの方々とのご縁をいただき、そのご縁に力をいただき勇気と癒しをいただきながら今に至っています。

 

ブログでご縁をいただいているブロ友さんにも心から感謝です(*☻-☻*)❤️

 

いつもまーたるに元気と励まし、勇気と癒しをくださって本当にありがとうございます✨💕

 

実際お会いしたことはなくても、画面上でのお付き合いだけれど、皆さんのお言葉の一つ一つからあたたかい想いを感じていつも心ホカホカになっているんです(●´ω`●)❤️

 

 

ただ、感謝(*☻-☻*)✨💕

 

 

これまでも人生のターニングポイントは何回かあって、悩んだり困ったりしたとき、必ず誰かが救いの手を差し伸べてくださいました。

 

それは目に見えるものだったり、心を救ってくれる言葉であったり様々な形で助けられてきました。

 

 

「人はそんなにいいやつばっかりじゃないぞ。

必ず裏はあるもんだ

( ̄ー ̄) 」

 

 

信用しすぎて騙されんな〜といつも言う夫。

 

たしかに人間には『善』と『悪』の顔がある。

 

まーたるだってズルい考えすることはあるし、ダラダラ怠けることだって💦

 

騙されたり傷つけられたりするのは嫌だけれど、でも人と接するとき、

 

『こんなこと言って本当は心の中では悪いこと思ってるんだろうな』

 

『なんか裏があるんじゃないかしら』

 

なんて思いながら接したくないのであります。

 

その人の口から出た言葉、そしてその表情に現れる心を受け取りたい。

 

まーたる、褒められたらその言葉をありがたく頂戴しています(*´∀`*)

 

褒め言葉は素直に嬉しいよヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

それがたとえお世辞でも嬉しい❤️

 

まーたる、褒められて伸びるタイプ( ̄∀ ̄)✌️

 

 

「めでたいやっちゃな

( ̄ー ̄) 」

 

 

呆れながら、でもそれがおまえのいいところだと言ってもくれる夫です( ̄∀ ̄)

 

少し話が逸れてしまいましたが、人を信じれば自分もまた信じてもらえる、想えば想われる、そう思いながら毎日を過ごしていると不思議なくらい心がホカホカしてくるのであります✨

 

あたたかいご縁というのはその先に必然的に現れて、切れてしまったかなと思っていてもとてもしなやかに強い糸で結ばれているのだなと、今回改めて思ったまーたるです。

 

人に対して思いやり、感謝の心を持っていると、その想いはいろいろな形で回り回って自分に巡り返ってくるのですね(*´꒳`*)

 

本当にありがたいです(●´ω`●)✨💕

 

今日は金曜日ですが思うところあり神社参拝に伺ってきました⛩

 

神様の御神域に身を置きたくなりました。

 

境内はほぼ人の姿はなく、隣にある幼稚園の子どもたちの賑やかな声と鳥の囀りが聞こえ、とても穏やかな気持ちになりました。

 

神様、御眷属の狐さん、龍神様に感謝と心に思うことを申し上げ、いただいたお言葉は今の私にドンピシャなお言葉でした。

 

ありがとうございます。

 

心から感謝いたします✨

 

私は一人じゃない、たくさんのあたたかいご縁の糸がキラキラ輝いて広がっているのだと胸がいっぱいになりました(*☻-☻*)✨

 

そのご縁をきっかけに、今、たしかに私に波がきているのを感じています。

 

よし、その波、間違いない。

 

乗ってこう❗️

 

f:id:ma-taru:20220624152537j:image

 

境内から見上げた空には天照大神様の光、神様、御眷属の狐さん、龍神様のあたたかな御心が力強いパワーとなって現れてくださっていました✨

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)