まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

パワースポットで目にしたものは⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は朝から雨☔️

 

梅雨寒で肌寒い一日となっています。

 

明日からは気温も上がりそうな天気予報になっているので、こんなときほど体調に気をつけて過ごしたいですね❗️

 

頭痛&顔面痛も鎮痛剤を飲んでしばらくしたらずいぶん落ち着いて、今日は痛みもなく快適に過ごしています(*´∀`*)

 

これからしばらく続いていくだろうこの不快感となんとか上手く付き合っていきたいと思います💦

 

今日は仕事が休みでして朝イチで美容室へ行ってきました💇🏻‍♀️

 

2か月近く経つと髪の生え際に白いものが

(; ̄ェ ̄)

 

そうなると美容室へ行くタイミングなのですぐに予約を入れます☎️

 

今回もいつも通りカットとカラーリングですが、ちょっとだけカラーを明るめに(*´∀`*)

 

長年お世話になっている美容師さんに要望を伝えて、いろいろアドバイスをいただき、明るすぎず暗すぎずのカラーにヽ(*´∀`)✨

 

梅雨時ともあって猫っ毛まーたるの髪の毛は湿気でモサモサ言うことを聞かなくなっていまして、ようやくスッキリサッパリであります❗️

 

どんな風にするかを決めてカラーリングの準備を始めた美容師さん、私の前に雑誌を数冊置いてくれました。

 

まーたる、以前から伺いたかった神社にあさって参拝に伺うのですが、頭の中でそのことを考えていて、何気なくその置かれた雑誌に目をやりますと、

 

f:id:ma-taru:20220615123210j:image

 

じ、神社の特集⁉️∑(゚Д゚)

 

なんというシンクロなんだ❗️(´⊙ω⊙`)

 

美容室はまーたるにとって心身をリラックスさせてくれるパワースポット✨

 

そこで神社に想いを馳せていたところへの、この神社特集の雑誌が目の前にッ❗️

 

なんだかそこに見えない力というか、流れを感じて心ホカホカになったまーたるです(*☻-☻*)✨

 

美容師さんと話をするうちに美容師さんも近々長野に旅行に行かれるらしく、長野県にある神社に参拝されるそうで、しばし神社トークに盛り上がっておりました(*≧∀≦*)

 

長野県にも伺ってみたい神社があり、その雑誌を読み進めるにつれてまーたるの心にふと浮かんできた想いが(*☻-☻*)✨💕

 

せっかく関東地方に住んでいるのだし、頻繁には無理かもだけれど月イチくらい神社参拝の遠征をしてみたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ⛩✨

 

仕事柄平日休みがありますし、ちょっとやってみたいという気持ちが湧き上がってきました❗️

 

日本には八百万の神様がいらっしゃり、私たちを日々御見守りくださっています。

 

日頃からお世話になっている御礼を申し上げたいし、神様とのご縁をいただけたらとても幸せ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

自分のできる範囲で少しずついろんな神社に参拝に伺ってみよう❗️

 

そう思ったまーたるであります(*^ω^*)

 

雑誌を食い入るように読んでいて、神様のこと神社のこと、もっとよく勉強したくなりました。

 

お詣りに行かせていただくのに御祭神の神様のこと、御眷属神のことをちゃんと知っていれば、その参拝もより深いものになるはずと思いました。

 

今日は夕方娘と本屋に行くので、神様や神社の本を購入ししっかり学ぼうと思いますヽ(*´∀`)📕

 

今日のこのシンクロはまーたる的にかなり意味のあるシンクロだと感じました✨

 

とはいえコロナもまだまだ予断ならない状況に変わりはないので、コロナ予防対策をしっかりとって参拝には伺うつもりです(*´∀`*)

 

あぁ、今からドキドキワクワクであります❗️💓

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)