まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

青春時代はレインボーに輝いてヽ(*^ω^*)ノ🌈✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今朝は曇りだったのが天気予報通り昼前には青空が広がり、陽射しは強いものの風がとても心地良い一日でありました✨

 

昨日から全国いろんな場所が地震で揺れ、なんだか落ち着かない日本列島🗾

 

テレビを見ながらちょうどお昼ご飯を食べていたまーたる家、緊急地震速報が出たときはすぐにドアを開け、みんな一瞬で身構えて揺れに備えました( ̄◇ ̄;)

 

幸いに震度2の揺れでしたが、揺れた東北地方の方々はかなり驚かれたことと思います。

 

日本は地震大国ですからね……( ̄◇ ̄;)

 

必要以上に恐ろしがらなくとも、いつ何時、万が一に備えておくことは大事だなと思います。

 

しばらくは余震もあるかもしれませんので、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

昨夜YouTubeを観ていたら、まーたるが若い頃、まさに青春時代ど真ん中の頃の音楽特集がアップされており、うわぁ〜❗️懐かしーーーい❗️と、思わず聴いてしまいました(*≧∀≦*)

 

まーたるが青春時代と言いますと、やはり大学時代ヽ(*´∀`)❤️

 

長崎から名古屋の大学に進学し、1年目は寮に入っていましたが2年生からは一人暮らしをしていました。

 

親に心配かけないように気をつけつつ、友達とカラオケオールで夜中から明け方まで歌ったり、友達の家や私のアパートで飲み会したり、サークル仲間と夜のドライブなど、けっこう青春を謳歌していたあの頃(●´ω`●)✨💕

 

社会に出る前の最後の学生生活を、今思うとめちゃくちゃエンジョイしていたまーたるです(*≧∀≦*)

 

いや〜、ほんと楽しかったなぁ(●´ω`●)❤️

 

単位だけは落とさないように授業はしっかり受けて、友達と遊んでサークル活動を楽しんで、喫茶店でバイトしてそこでお金を稼ぐ大変さと社会のルールを教えてもらって。

 

名古屋での4年間は思いっきり遊び学んだ、とても充実した日々でありました(*☻-☻*)✨

 

親元を離れて最初は寂しかっだけれど、それもだんだん慣れてくるもので、もし娘が県外に就職、息子が県外に進学したら、きっと同じような感じかなと思います。

 

寂しいのは最初だけ(*≧∀≦*)

 

今までやってもらっていた身の回りのことを今度は一人でやらなければならないけれど、それもしばらくしたら慣れてくるし、何よりそれまで感じたことのない自由を感じてめちゃくちゃ楽しくなっちゃう❗️

 

寧ろ寂しいのは親の方かもσ(^_^;)

 

「親も寂しいのは最初の一週間だよ〜( ̄∀ ̄)

ついいつも通り買い物して、あぁ、いないんだ〜と寂しくなるけれど、あ、もうお菓子とかジュースとか買わなくてもいいんだ、夕飯の献立は自分の好きな物食べられるんだ〜ってこっちも解放感だよ〜(*≧∀≦*)」

 

先日久しぶりに会った、息子さんがこの春から県外の大学に進学した友達がそんなことを言っていました( ̄▽ ̄;)

 

たしかに、そうかも(*≧∀≦*)

 

実際そのときになってみて、やっぱり寂しい❗️って思うでしょうが、自分も過ごしたキラキラ輝いていた青春時代を子どもたちにも過ごしてほしいと思うまーたるです(*´∇`*)✨💕

 

大変なこともあったけれど、でも圧倒的に楽しかった青春時代‼️

 

あのキラキラ輝いていたときはもう戻ってはこないけれど、あのときを彩っていた曲を聴くたびに心はあっという間にあの頃にひとっ飛び❗️

ヽ(*´∀`)

 

ちなみに小・中・高・大学、現在と、その時々に特別な曲はありますが、まーたるの青春時代を彩った曲は、

 

TKサウンド❗️🎶♪(´ε` )

 

やっぱ、コレよ、コレッ❗️

 

小室哲哉さんの曲がミュージックシーンを圧巻していた時代でした(*☻-☻*)

 

TRF

『BOY MEETS GIRL』

 

特にこの曲を聴くと大学時代がパァァッと一瞬でレインボーに輝きます❗️(●´ω`●)🌈✨

 

『BOY MEETS GIRL』はコカコーラのCMで流れていたのを初めて聴いたとき、脳天からビリビリビリーーーッと電撃が‼️⚡️

 

曲の出だしの南の島を吹き抜ける風のような、あのなんとも言えないメロディーが、まーたるの心の中にあるワクワクドキドキウキウキ感をこれでもかッ‼️とばかりに引き摺り出す、まーたる青春の一曲なんです(*☻-☻*)✨❤️

 

TRFはカラオケでもよく歌います♪(´ε` )

 

見よう見まねに踊りながらね〜(*≧∀≦*)ワハハ〜

 

懐かしいメロディーは何かと慌ただしい日常の中で20代のぴちぴちまーたるを呼び起こして、アラフィフの身体と心にまるでレインボーのような新たな輝きを放ってくれるのでありました❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🌈✨

 

青春時代はセピア色じゃなくて、いつだって虹色に輝いているよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ🌈✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20220523185521j:image

 

ふと見上げて見れば、太陽のロープウェイ、青空をゆく❗️🚡☀️ヽ(*´∀`)✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)