まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

人生は春夏秋冬(●´ω`●)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から底冷えするような寒さでありました( ̄◇ ̄;)

 

車はびっしり凍ってましたしね🚗❄️

 

そういや、今日は一年で一番寒い『大寒

(・ω・)ノ

 

さもありなん❗️(*≧∀≦*)

 

久しぶりの底冷えに朝からあったかいお茶が捗りました〜🍵✨

 

いつもはカフェラトリーのコーヒーなんですが、今日はほうじ茶を飲みたい気分でフゥフゥ言いながら飲んでいたまーたるです(*´∀`*)

 

利用者様をご自宅まで送る道すがら、道端ののぼりが風でめちゃくちゃなびいているのを見ながら、利用者様方と今日は大寒ですね〜などと話していた車中。

 

利用者様

「これからだんだんあったかくなって、春が来たと思ったらいつの間にか暑い暑いって言ってるんだよね(*´∀`*)」

 

たしかに、春ってあっという間に過ぎてっちゃいますよね❗️

 

利用者様

「暑い夏からあれ❓涼しくなってきたな〜って思ったら、ハッと気がつけば寒い寒いってこたつから出られなくなってるんだよ〜( ̄▽ ̄;)」

 

まさに❗️(*≧∀≦*)

 

いい季節って流れるように過ぎてっちゃいますよね。

 

利用者様

「人生のいい時期も春秋と同じようだよね。

一生懸命やってたらいつの間にか過ぎてってて、気がつけばもうこたつから出られなくて動けないようになってるんだよねぇ」

 

気候が良くて過ごしやすい春秋は、風の爽やかさや樹々の葉っぱの鮮やかさを思い切り楽しむ間もなく、あれっ❓と気がつけばいつの間にか次の季節に移ろっています。

 

人生を春夏秋冬に置いて話される利用者様の表情は、ミラーから見るとにこやかであったけれど、どこか寂しそうな表情にも見えました。

 

利用者様

「まーたるさんはまだまだ、これからこれから❗️(*´∀`*)」

 

子育てもあっという間に終わっちゃうんだから、今のうちにいっぱい頑張っとくんだよ〜と笑って仰ってもいた利用者様です(*≧∀≦*)

 

人生を春夏秋冬に置いてみると、まーたるは『秋』の扉を開けて歩き出しているところ

(о´∀`о)

 

四季の中で一番大好きな季節・秋❗️🍁✨

 

待っている次の季節は寒い冬だけれど、凍えることを恐れないで吹く風の冷たさを心地よささえ感じながら受け止めるのも、深々と降る雪景色の美しさに心から感動するのも、今の『秋』の世界をどれだけ楽しんだかで感じ方が全く違うものになるんだろうなと思います(*´꒳`*)

 

家庭のこと、子どもたちのこと、人間関係、仕事、そして自分のこと、これまでも大変なことはあって今もまあまあ大変だったりするけれど

( ̄▽ ̄;)

 

それでも今を一生懸命生きているぞ❗️という気持ちが心にホカホカあるということは、私は『春』と『夏』を今まで一生懸命生きてきたのだと改めて思って嬉しくなりました(*´∇`*)✨

 

いずれ来る『冬』の世界。

 

その世界のどこを見てもキラキラ輝く景色であるように今、この『秋』の世界を思い切り自分らしく、靴音高らかに鳴らしながら前進してゆこうと思うまーたるなのでありました

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220120213929j:image

 

出勤前、見上げた空に月と天使の羽👼🪶🌕

(*☻-☻*)

 

パッと見たとき、あぁ、天使の羽❗️と思ってしまいました。

 

青空にとても綺麗に浮かんでいて、朝からとても幸せ中気持ちになりました(●´ω`●)✨💕

 

神様、ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)