まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

台風一過の青空が広がる日曜日✨

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか❓

 

このところの天候の変化は威力が強くなっているのでビビることも多いのですが、これから実り豊かな清々しい秋を迎えるにあたり、自然災害など起こりませんようにと祈るまーたるであります。

 

朝起きたときはまだ分厚い雲に覆われていた空も、神社参拝へ出かけるときには清々しい青空が広がっていました✨

 

曇り空には曇り空の良さを感じるけれど、やっぱりスカッとした青空の下で神社に伺うと気持ちも倍スカッとして、なんだかウキウキしてしまいます(*≧∀≦*)

 

9月も早後半戦、なんだかんだ1か月早いなぁと思いながら神社へ向かいました。

 

来月には娘の受験があり、まーたる家も一つの区切りを迎えます。

 

昨年の息子の高校受験のときもいろいろありましたが、自分で選んだ道を大変なこともある中で楽しそうに頑張っている息子の姿を見て、以前には感じられなかった頼もしさを感じ、親としてこんなに嬉しいことはないとしみじみ思っています。

 

娘も自分が選び決めた道を自分らしく、そして何よりも楽しみながらたくさんのことを学び、たくさんの素敵なご縁に繋がっていけたらいいなと思います。

 

まずはその道を進むことができるよう、来月の受験をしっかり頑張ってほしいのであります❗️

 

人生の一つの節目を迎える娘を私も精一杯サポートしていきますヽ(*^ω^*)ノ

 

そんなまーたる自身も娘の進路が決まったら、自分のこれからを本腰入れて行動していきたいと思っています。

 

子どもたちの進む道も力の限り応援してサポートしていきますが、同じように自分の進む道もとても大切で、私はこうしたい❗️と決めた道を一生懸命に頑張っていきたい。

 

自分が望む未来図はもう描けているから、あとはもう進んでゆくだけなんですσ(^_^;)

 

にもかかわらず牛歩の歩み並みにのたのたしちゃってるんで、娘と一緒に思いっきりスタート切ってこうと❗️

 

ほんと凹んでる暇なんてないんだから、一生懸命やっていかなくちゃ(*≧∀≦*)

 

自分にないものばかりに思考が向いていたとき、そうじゃない、自分はもうすでにたくさんの恵みを受けていると、自分が持っている豊かさに目を向けようと心から思えたのも何かのタイミング。

 

澄んだ青空を見上げて、むくむくと湧き上がるやる気を感じながら境内に足を踏み入れました。

 

ひんやりとした空間に金木犀の甘やかな香りが漂い、今日の神社も清々しい気に満ち溢れていました。

 

9月の爽やかな風が吹いてくる中、ミ〜ンミ〜ンという蝉❓の声が重なり、なんとも不思議な季節感に包まれながら神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週もみんな元気に過ごせますように、コロナや争い事が一日も早く終息しますようにとお伝えし、娘も私も自分の道をしっかり歩むべく頑張りますのでどうぞ御守りくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

 

f:id:ma-taru:20210919124450j:image

 

『豊』

 

この先の人生を彩り鮮やかにしてゆくために、いろんな場所でしっかりと学び、そこから得た知識を活かしてより豊かな人生にしていきなさい。

 

今日という残りの人生で一番若い日を、一日一日豊かな心で積み重ねて生きていきなさい。

 

あなたの中で積み重ねられた豊かさは、やがてあなたを望む未来へと誘ってゆくから。

 

大丈夫。

 

 

自分はもうすでにたくさんの豊かさを手にしている。

 

自分の置かれている環境、繋がれているたくさんのご縁に感謝の気持ちを忘れずに、今を大切に一生懸命に生きよう。

 

その先にはきっと望んだ未来が広がっている。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

お言葉をしっかり受け取り頑張ります❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210919125528j:image

 

神様のお言葉を胸に刻んで今週も心豊かに過ごします❗️

 

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20210919125721j:image
f:id:ma-taru:20210919125719j:image
f:id:ma-taru:20210919125715j:image
f:id:ma-taru:20210919125725j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝いたします。

 

いつもお守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝いたします。

 

自分にはたくさんの豊かさがあることを忘れずに、自分を取り巻く全ての事柄に感謝して過ごします❗️

 

自分の人生、彩り鮮やかに進んで参ります❗️

 

御眷属の狐さんにもご挨拶させていただきました。

 

今日も力強くあたたかな眼差しを送ってくださいました。

 

今日は写真を撮らせてくださいとお願いしてパシャリ撮ってきました(*☻-☻*)✨

 

 

f:id:ma-taru:20210919130236j:image

 

右側の狐さんです✨

 

しっかりやんなさい❗️

 

そんなお言葉をいただいたように感じました。

 

めちゃくちゃ力強さを感じます。

 

金木犀の花びらが狐さんの上に降って綺麗でした✨

 

本当、頑張ります❗️

 

ありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20210919130657j:image

 

左側の狐さんです✨

 

自分のペースで進んでいきなさ〜い。

 

穏やかな狐さんの声が聞こえそうな気がしました。

 

狐さんたちは私のヘタレさを逐一ご存知なので、狐さんの前で隠し事ができるはずもなく、いつも叱咤激励してくださっている、そう感じずにはいられないまーたるであります。

 

とにかく、私、頑張りますね❗️

 

いつもありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20210919131200j:image
f:id:ma-taru:20210919131206j:image
f:id:ma-taru:20210919131203j:image

 

御神木の周りを光がキラキラ遊ぶように輝いていました✨

 

今日も澄んだ空気が漂って、深呼吸すると身体中に沁み渡ってゆくのを感じました。

 

なんて爽やか❗️

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20210919133745j:image
f:id:ma-taru:20210919133748j:image

 

威風堂々とされている御神木✨

 

その御姿のようにどっしりと構えて自分らしく進んでいこう❗️

 

ニコニコ笑顔で❗️(*´∇`*)

 

いつもありがとうございます✨

 

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20210919134203j:image
f:id:ma-taru:20210919134209j:image
f:id:ma-taru:20210919134206j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

一日も早く穏やかな世界になりますように。

 

そのために自分にできることを私も頑張ります❗️

 

三神様の御顔が今日も眩しかったです

(*☻-☻*)✨

 

 

境内の景色

 

f:id:ma-taru:20210919143424j:image

 

神様と御眷属の狐さん、今日も神々しくいらっしゃいました✨

 

この空間の静けさに、ここが神様の御神域であることを改めて感じたまーたるです。

 



f:id:ma-taru:20210919143827j:image
f:id:ma-taru:20210919143834j:image

 

サルスベリの花が青空に映えます✨

 

f:id:ma-taru:20210919143830j:image
f:id:ma-taru:20210919144017j:image
f:id:ma-taru:20210919144013j:image
f:id:ma-taru:20210919144021j:image

 

金木犀のオレンジが青空に輝いていました✨

 

そして足元にも(о´∀`о)

 

 

f:id:ma-taru:20210919150047j:image

 

みなさーーーん❗️

 

こーんにーちはーーー❗️

 

今週もニコニコ笑っていきましょーーー❗️

ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210919150308j:image
f:id:ma-taru:20210919150315j:image
f:id:ma-taru:20210919150311j:image

 

見上げたら樹々の隙間から溢れんばかりの太陽の光、そしてその先には澄みきった青空❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

爽快感、MAX‼️(*≧∀≦*)

 

 

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20210919150614j:image
f:id:ma-taru:20210919150620j:image
f:id:ma-taru:20210919150617j:image

 

大鳥居の装いもだんだんと秋の装いになってきています。

 

鮮やかな朱の大鳥居は青空がよく似合う❗️

(*´∇`*)✨

 

秋の衣を纏う美しい大鳥居が見られる秋本番が楽しみです‼️

 

 

今日も無事に参拝することができました。

 

9月も後半戦、もうすぐ10月になりますね。

 

今年もあと少し、本当に月日の流れるのは早いなぁとカレンダーを見ながらしみじみ思うまーたるです。

 

ただその流れになんとなく身を任せていたのではなんだかもったいないから、早い中でも毎日を充実させて過ごしていきたいと思いました。

 

人生で一番若い日を、いつもニコニコ楽しみながら。

 

その積み重ねの先にある未来はもう明るいものでしかない❗️(*´∇`*)

 

自分にある豊かさを感じながら、豊かな知識と経験を持って、心豊かに人生を豊かなものにしていきたいですね❗️

 

こりゃもう、豊かづくし‼️(*≧∀≦*)✨

 

今週も皆さんにとって心楽しく豊かな一週間となりますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕🌈

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)