まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

あるよね、うまくいかない日。

こんばんは(о´∀`о)

 

いやはや、今日もあっつい一日でした( ̄◇ ̄;)

 

天気予報の晴れマークの色が真っ赤❗️∑(゚Д゚)

 

 

ギ〜ラ〜ギ〜ラ、太陽が〜♪(´ε` )🌞🌞🌞🌞🌞

 

 

なんて、歌ってる場合じゃない暑さ(;´Д`A

 

熱中症予防に水分補給しまくってるから、出る汗もだくだく❗️(; ̄ェ ̄)

 

そんな暑さの中、今日は仕事でなんかうまくいかない日でありました。

 

ミスして凹み、一気に気分がどよ〜ん……。

 

利用者様に悟られないようになんとか笑顔を浮かべつつ、でも心はどんどん沈んでいって。

 

お昼休憩に入る頃には心身ともにくたびれてしまいました(´-ω-`)

 

どんな仕事でも、いつもいつも楽しいばかりじゃないですよね。

 

寧ろ凹むことが多いまーたるです。

 

もっと自分に余裕を持てたらなぁ(T_T)

 

介護士になって20年以上になりますが、未だに納得いく仕事がきっちりできない自分が情けなくなります。

 

忙しいとワタワタして業務の流れにばかり気を取られ、利用者様としっかり向き合えないこともあるし、業務で何か抜けたりして自己嫌悪になったりして。

 

あ〜あ……(´;ω;`)

 

それでも利用者様が帰られるときは笑顔でお見送りできたから、ちょっとだけ心が明るくなったようでした。

 

でも生きてりゃあるよね、そんな日が。

 

人生すんなりいくことばかりじゃないもんね。

 

上がり下がりがあって、いろんな気持ちでもって、それでもその道を進んでゆくのが人生だよなぁ。

 

うん、あるある、うまくいかない日❗️

 

うまくいかなくて凹んでも、その気持ちがずっと続くわけはない。

 

ミスして凹んだら、次は同じことを繰り返さないように気をつけていけばいい。

 

生きることは学ぶことでもあるもんね。

 

生まれて空に帰るそのときまで、人は何かしらの学びを続けていくんだと思います。

 

転んで泣いても、立ち上がるときは何かを掴んで立ち上がりたい。

 

だから、今日の一日もありがたい学びの日だ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210827182410j:image
f:id:ma-taru:20210827182406j:image

 

見上げた空が今日も優しい(●´ω`●)✨💕

 

 

 

『うまくいかない日は、思い切ろう。

 

思い切り泣いていい。

 

思い切り悔しがっていい。

 

思い切り落ち込んでいい。

 

そうして、最後は思い切り笑いとばして。

 

ほら、あなたはもう立ち上がって前を見てる』

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)