まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

お料理の最強アイテムは⁉️

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は曇り空☁️

 

天気予報ではやっぱり梅雨入りが早そうだと言っていますね☔️

 

ジメジメ梅雨の季節は気分が下がりがちですが、雨粒に喜ぶ色とりどりの紫陽花や空気の澄んだ雨上がりの景色など、梅雨ならではの景色を楽しみながら夏の訪れを心待ちにしたいまーたるです(*´∇`*)

 

 

ブロ友さんの記事を拝見していると、まーたるの腹の虫がリズミカルなビートを刻むようなおいしそうなお料理がアップされていて、拝見するたびにすごいな〜、食べた〜い❗️という気持ちが湧き上がってきます(*≧∀≦*)

 

お料理はもちろんのことですが、お料理に使ってらっしゃる器のセレクトのセンスが素敵で、気になってじっくり拝見させていただいています。

 

器はお料理には欠かせないアイテム❗️

 

和風だと落ち着いた色を、フレンチなら洗練された都会風なデザイン、イタリアンなら明るい原色使いのものをと、お料理の種類によって器を変えるとさらにおいしくなりますよね(*´∇`*)

 

お料理に使う材料の色にお皿を合わせたりすれば、食べる前にまず見て楽しめる❗️

 

 

目で楽しみ、そして味を楽しむ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

お料理って味だけじゃなくて、器やテーブルセットトータルでお料理なんだなとブロ友の皆さんの記事を拝見してしみじみ思いました。

 

皆さんのお料理、食器のセレクトがドンピシャでめちゃくちゃ食欲をそそるんですもん💕

 

すごく参考にさせていただいています(*´∀`*)

 

ありがとうございます❗️

 

お料理は作るより食べる方のが得意なまーたるではありますが、最近ではブロ友の皆さんに触発されてちょいちょい新メニューにチャレンジしたりしています。

(だいたい酒のつまみ系ですけど……💦)

 

好き嫌いの多い家族の舌を唸らせる新たな一品を作り出すのはなかなか難しいですが、チャレンジしてみますヽ(*´∀`)

 

そのときはしっかりお皿もセレクトして✨

 

 

……センスが問われるなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

今はコロナで遠出はできないけれど、遠出解禁になったら旅先の食器屋さん巡りをしたいと目論んでいるまーたるです(●´ω`●)

 

大好きな奈良とか沖縄とかヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

皆さんオススメの食器があったら、良かったら教えてください💕

 

 

旅先でどんな出会いがあるんだろうな〜と想像しただけで、心ウキウキワクワクな午後のひと時を過ごしているまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210515145125j:image

 

先日ガストでテイクアウトしたときにもらった小皿✨

 

 

f:id:ma-taru:20210515145258j:image
f:id:ma-taru:20210515145302j:image

 

可愛い小鳥柄🐥✨💕

 

すごく爽やかでパァ〜ッと明るくなるような色使いがイイ❗️ヽ(*´∀`)

 

しかもこちらの作家さん、

 

 

f:id:ma-taru:20210515145658j:image

 

奈良県在住で創作されている市川和美さんとおっしゃる陶芸家の方ですヽ(*´∀`)

 

大好きな奈良にお住まいなのね〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

なんだかご縁があるようですごく嬉しく思いました❗️

 

とても優しい気持ちになれるお皿です

╰(*´︶`*)╯♡

 

さぁ、この素敵な小皿で何を食べようかな

(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)