まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、家事は音符に乗って❗️ヽ(*^ω^*)ノ🎶✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は見上げたら曇り空ですが、

 

 

暑……ッ……

(; ̄ェ ̄)

 

 

なんだかムシムシするような暑さで窓を開け放って空気の入れ替えをしています( ̄◇ ̄;)

 

明日も暑くなりそうだし、今年はいくらか梅雨入りも早くなるのかな。

 

雨も降らないと大変ですが顔面痛と耳鳴りがひどくなる梅雨時は、まーたるにとってかなりしんどい時期(T_T)

 

でも早く梅雨入りすればそのしんどいタイムも早くに終わるってことだし、ものは考えよう、いろんな癒しの力を借りながら心身ともに自分を労ろうと思っていますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

昨日のブログは大好きな沖縄の歌、『ダイナミック琉球』のことを書きました。

 

憧れの地・沖縄。

 

今はコロナでさらに遠い地になってしまったけれど、いつか訪れるその日までまーたるは心にいつも沖縄の美しく緩やかな風を感じていたいと思い、毎日のように沖縄音楽を聴いています

(●´ω`●)✨💕

 

米津さんのMVと沖縄音楽のMVを交互に流しながらの家事は、

 

 

超❗️はかどるーーー‼️

ヽ(*´∀`)✨

 

 

なんでも気の持ちようで変わるもの、何をするのだって楽しくやりたいですよね(*´∀`*)

 

最近テレビを観ることが少なくなり、一人のときはほとんど音楽を聴いているまーたる。

 

カラオケ行けないから自宅で一人カラオケです

(*≧∀≦*)

 

気持ちよ〜く歌っていたら自然に声が大きくなり階下の義父母の目がまるくなってしまうから、ボリューム調整しながら今日も沖縄の歌が響く中、お昼ごはんのしたくをしていました。

 

昨日のブログにはイクマあきらさんが歌う『ダイナミック琉球』の映像を載せさせていただきましたが、いろんな方々が歌う中でもまーたるイチオシがコチラ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

Chuning Candy 「ダイナミック琉球〜ちむどんどんmix ver〜」 - YouTube

 

(映像はYahooからお借りしました)

 

 

沖縄のガールズグループ・Chuning Candy‼️

 

チュニキャン❗️

 

今は4人グループで活動されているようです。

 

歌もすごく上手いのですが、まーたる、彼女たちのダンスがめちゃくちゃ大好き❤

 

こんなにキレッキレのダンスは踊れないけれど、歌いながら自然と動いてしまうまんまるまーたる( ̄▽ ̄;)

 

観る人が自然に身体が動いちゃうくらい、すごく楽しそうにイキイキと踊る姿は素晴らしくパワフルです❗️

 

それにね(*´꒳`*)

 

彼女たちのダンス、とっても沖縄の風を感じさせてくれるんです(●´ω`●)✨💕

 

優しくて、祈りのパワーをすごく感じて心から癒されるんだよなぁ(*☻-☻*)✨

 

 

あぁ、完コピしたい‼️

(*☻-☻*)✨💕

 

 

フフフ……(。-∀-)

 

 

まーたるの密かな野望であります( ̄∀ ̄)✨

 

 

そんなウキウキワクワクノリノリで作った今日のお昼〜ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210508121006j:image

 

娘のリクエスト、ミートソース🍝

 

いつものやつだけど( ̄▽ ̄;)

 

優しい琉球の音符に乗っていつもよりサクサクッと作れました(*´∀`*)✨💕

 

この流れに乗って、午後は応募する作品の仕上げを頑張ります❗️

 

今日こそ仕上げるぞ〜❗️💪

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)