まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まんまるまーたる、まるくまんまる⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今朝は少し冷えたものの、日中は気温も上がり気持ちの良い青空が広がった一日でした。

 

ゴールデンウィークとはいえ介護職には連休も何も関係ない、いつもの日々であります

( ̄▽ ̄)

 

体調もまだ本調子ではないので無理しすぎずに仕事しようと、朝からいつもの業務をこなしていたまーたる。

 

朝、利用者様をお迎えに上がり、デイサービスに来られた利用者様にお茶を出したり体調をチェックしたりしていると、久しぶりにお会いした利用者様が、

 

 

「おぉ、まーたるさん」

 

 

「おはようございます❗️

 

お久しぶりですね〜❗️(*´∀`*)」

 

 

利用者様は決まった曜日に利用され、その日に私が休みだったりするとなかなかお会いできない利用者様もいらっしゃるんですよね。

 

その方もそんな感じで久しぶりに今日お会いしたんです(o^^o)

 

 

「久しぶりだねぇ〜」

 

 

「ご無沙汰していました〜❗️

 

お顔色も良くてお元気そうで嬉しいです〜

(*´∀`*)」

 

 

「うんうん、まーたるさん」

 

 

「ハイッ(*´∀`*) 」

 

 

「しばらく見ないうちに、まるくなったねぇ〜(・∀・) 」

 

 

 

………(・Д・)

 

 

 

………∑(゚Д゚)

 

 

 

ま、まるくッ⁉️

 

 

「え〜っと、そんなにま、まるくなってますかね( ̄◇ ̄;) 」

 

 

 

「まんまるだねぇ〜

(⌒▽⌒) 」

 

 

 

………( ̄▽ ̄;)

 

 

 

う〜む………(; ̄ェ ̄)

 

 

天高くまーたる肥ゆる春夏秋冬( ˘ω˘ )

 

まーたるの食欲、落ちることはほとんどなくて、毎日おいしくごはんをいただいています🍚

 

おやつも食べちゃうしなぁσ(^_^;)

 

こりゃまーたる、本格的にダイエットせねばなるまいか(;´Д`A

 

 

「ダイエットォ〜❓

簡単だろ、食わなきゃ痩せるわ( ̄ー ̄) 」

 

 

と、アイスチョコバーにかぶりつきながら言う夫(。-_-。)

 

食べる量減らしてもやっぱり身体動かした方がいいし、気持ちは万年二十歳でも身体はアラフィフ、新陳代謝も悪くなってるし(*_*)

 

でもこれから薄着の季節、せめて胴回りの天然浮き輪肉を凹ませよう‼️

 

まずは腹八分を目安にして甘いものは量を少しずつ減らしていこうd(^_^o)

 

最初から飛ばしていくと途中で断念してしまいそうだし、少しずつ少しずつ( ̄▽ ̄;)

 

 

「まーたるさん、スクワットするといいよ〜

(^ν^)

足腰強くなるしねぇ〜」

 

 

と、人生の大先輩である利用者様からのあたたかいお言葉( ;∀;)

 

そういえばうちの思春期男子も母の腹の肉をつまみながら、

 

 

「最近、浮き輪に磨きかかってねぇ❓( ̄ー ̄)

 

 

 

………(T_T)

 

 

 

こりゃも〜スクワットやるっきゃないまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

腰痛持ちだから腰に負担かけないようにやってみよう❗️

 

まんまるまーたる、頑張って浮き輪を小さくすることにチャレーーーンジ‼️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210503215004j:image

 

最近ハマっている、

 

KAGOME  野菜生活100smoothie 』

 

特に真ん中の完熟バナナ&豆乳が好きです💕

 

甘いものがほしくなったらお菓子を控えてこれを飲もうかなヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

お肌の調子も良くなるかな(*≧∀≦*)✨

 

 

………飲み過ぎ注意だな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)