まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、漫画の今昔に思いを馳せてみる( ˘ω˘ )

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から雨がパラパラッときましたがすぐに止んで、仕事が終わるまでなんとかお天気持ちました〜ε-(´∀`; )

 

雨の中の送迎はいつも以上に神経を使うので、利用者様を無事にご自宅まで送り届けデイサービスに戻ってくると、

 

 

プシュ〜〜〜……。

 

 

とたんに力が抜けてしまうまーたるですσ(^_^;)

 

今日も頑張ったよね(*´∀`*)

 

自分に労いの言葉をかけるの、とても大切だと思います(●´ω`●)✨💕

 

お仕事だった皆さんも、今日も一日お疲れさまでしたヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

先日娘から面白い漫画があるから読んでみて〜と言われ、どんな感じなのかをさわりだけ聞いてみたら、

 

 

え、何その超ダークな世界観は(; ̄ェ ̄)

 

 

鬼滅の刃よりもなんかダークな感じがしたその漫画の名は、『呪術廻戦』というもの。

 

めちゃくちゃ人気がある漫画らしく、娘も気分的に病んでしまうんじゃないかと自分で思うくらいだったとのこと。

 

病むくらいヤバいのッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

「違うよ〜、主人公に感情移入しすぎちゃって、ついつい病みモード突入しちゃうんだよね〜

(*´∀`*) 」

 

 

や、病みモード……:(;゙゚'ω゚'):

 

『呪術廻戦』、読んだ方いらっしゃいますか❓( ・∇・)

 

娘から教えてもらったものは大概まーたるも夢中になるんですが、今回ばかりはまだ読む気になってないまーたるですσ(^_^;)

 

最近の漫画やアニメはすごく絵も綺麗でストーリーもすごく細やかですよね✨

 

けっこう複雑で難しいストーリーもあったり、作者さんの研ぎ澄まされた世界観が半端ない❗️

 

まーたるが子どもの頃は魔法とかスポ根ものとか、わりとわかりやすいストーリーが多かったような気がします。

 

小さい頃夢中になってたのは『花の子ルンルン』と『魔法少女ララベル』✨

 

 

🎶ルルルンルンルン、ルルルンルンルン、ルルルンルンルンルンルン♪(´ε` )

 

🎶ハローハロー ララベル〜

どこへゆ〜くの〜❓

 

カセットテープ持っててよく歌ってたなぁ

(*☻-☻*)🎶

 

花の子ルンルンの枕で眠り、魔法少女ララベルのステッキで魔法少女まーたるになっていた日々を思い出します(●´ω`●)✨💕

 

懐かしき幼き頃❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

漫画やアニメも時代の流れで絵のタッチもストーリーもずいぶんと変わってゆくものですね。

 

中学生の頃は『王家の紋章』と『日出処の天子』に夢中になり、なんとこれはアラフィフになった今でも変わらずに夢中のまんま❗️

 

 

……( ̄▽ ̄;)

 

 

精神的にあんまり成長してないんだろうか❓

σ(^_^;)

 

 

王家の紋章』はまだ連載中でめちゃくちゃ気になるし、『日出処の天子』の作者山岸涼子さんの漫画は絵の大胆かつ繊細な絵もさることながら、何よりもその世界観に強く惹かれて今に至っています(●´ω`●)

 

読んだことある方、いらっしゃるかな❓

 

めちゃくちゃおもしろいですよ(*´∇`*)✨

 

日出処の天子』は聖徳太子が主人公、『王家の紋章』は古代エジプトが舞台になっていて、歴史の勉強にもなりますヽ(*´∀`)

 

まーたるオススメ\(^^)/✨

 

なんだか読みたくなってきた(*゚▽゚*)

 

寝る前に一気読みしよっかな❗️(*≧∀≦*)

 

ページをめくるとその世界観に引き込まれてしまう(●´ω`●)✨

 

今はけっこうキワドイストーリーの漫画も多かったりしますが、思い切って娘オススメの『呪術廻戦』読んでみようかな〜( ̄▽ ̄;)

 

また世界が広がるかもしれない❗️(*≧∀≦*)

 

 

 

f:id:ma-taru:20210414191801j:image

 

時々食べたくなる酒まんじゅう✨

 

こしあんがどストライクに美味‼️

 

夕飯前だけど小腹が空いて食べちゃいました〜

( ̄▽ ̄;)

 

明日は仕事がお休みで美容室行ってきます❗️

 

白いものがチラホラ……(; ̄ェ ̄)

 

それが美容室GO❗️の合図です(*´∀`*)

 

美容室で癒されてこようっと♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)