まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

やってきたソファーで寛ぎながら✨💕ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日はわりと風が強いけれど朝から気持ちの良い青空が広がる一日であります。

 

今日から本格的な高校生ライフが始まり眠い目をこすりこすり朝早く登校した息子、新しい環境に疲れもある中、電車で保育園から一緒の中学校の同級生たちと帰りが一緒になり気持ちリフレッシュしたもよう✨(*´∀`*)

 

新しい環境にドキドキしているのはみんな同じ、息子も力をもらったようでした。

 

学校は違えど友達はいつまでも友達💕

ヽ(*^ω^*)ノ

 

帰宅した息子に学校の様子を訊いてみると少しずつクラスメイトとも話したり学校見学したり、勉強が始まる前、4月ならではの学校生活にちょっとドキドキしたようでした。

 

4月5月くらいのまだフワフワしている学校の雰囲気が苦手なんだと言っていた息子。

 

 

それ、わかる〜σ(^_^;)

 

 

まーたるも学生時代、新学期ならではのすべてがソワソワした感じがすごく苦手でした。

 

自分の居場所がまだフワフワして固まってないような、なんだか心がソワソワしてしまう感覚。

 

それは学生時代を終えて社会人になり職場が変わるたびにも感じることで、新しい職場での自分がまだしっかり確立していない不安定な感じに心ソワソワしてしまうんですよね。

 

時間が経てば、

 

あれ❓そうだっけ❓(・ω・)

 

みたいにけろりとしちゃうんですけどね(*≧∀≦*)

 

息子は今まさにその真っ只中、一日一日過ごしてゆく内に、学校にクラスに自分がしっくり馴染んでくるのだと思います(*´∀`*)

 

今しかないこのドキドキソワソワもたくさん感じてほしいです(●´ω`●)✨💕

 

 

今日は夫も仕事が休みだったので子どもたちが学校に行っている間、リビングにソファーを設置しましたヽ(*´∀`)

 

実はまーたる家、リビングにあったピアノを手放したんです🎹

 

娘が小学一年生から習い始めたピアノ、思い切って購入したのですが、娘が途中から歌のレッスンにが切り替えてピアノを弾くことがあまりなくなってしまいました。

 

私も時々弾いていたのですが最近ではあまり弾くこともできなくなり、娘も今はピアノから離れているので、誰かもっと必要にしている方がたくさんいらっしゃるはずだからと思い切って手放した次第です。

 

たくさんの思い出が詰まったピアノだったから悩んだのですが、最後に感謝の気持ちを込めて弾いてお別れしたまーたるです。

 

米津さんの『orion』は全部弾ききれなかった……(T_T)

 

歌うのはバッチリなんだけど( ̄◇ ̄;)

 

でもたくさんのありがとうを込めてピアノを送り出すことができて良かったです。

 

 

ピアノ、ありがとう(●´ω`●)✨💕

 

 

そしてその空いたスペースにソファーをと考え、いろいろ見に行ったんですけどなかなかコレ❗️というものに出会えずじまい(T_T)

 

おっ‼️(´⊙ω⊙`)というものは思いっきり予算オーバー、どうしようかな〜と思っていた矢先義母が、

 

 

「下のソファー、使っていいよ〜」

 

 

1階の義父母の生活スペースのリビングは2階より広くてソファーを二つ置いています。

 

義母は家具とか掃除用具とか生活用具が好きでして、通販とかでもいろんなものを購入しています。

 

 

「え❓使ってるでしょ❓」

 

 

「置いてるだけで結局こたつに入っちゃうから使わないんだよ。

 

良かったら2階で使っていいよ〜」

 

 

 

マジで⁉️(*´∇`*)✨

 

 

 

大きさもちょうどいいしクッションも硬すぎず柔らかすぎずで、これどこで買ったのかなと密かに思っていたんです(*´∀`*)

 

おか〜さん、いいの〜❓

 

ラッキー❗️

 

じゃ、遠慮なく使わせてもらうね〜❗️(*≧∀≦*)

 

というわけで今日休みの夫とワッセワッセと2階まで運んだソファーがこちら❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210409162633j:image

 

オットマンとクッション二つついたソファー❗️

 

あ、左のちょっと可愛くつぶれてるのは息子が小さい頃UFOキャッチャーで一緒に獲ったジュゴンのキャシーです(・ω・)ノ

 

濃いベージュのソファー、大きさもちょうどいいし横になると適度な硬さだから身体も馴染む❗️

 

何よりこのスペースにすっぽり収まって、まるで来るべきして来たようなソファーなのであります✨

 

設置してさっそく軽くお昼寝したまーたる

( ̄▽ ̄;)

 

横になるとすぐ寝てしまうσ(^_^;)

 

帰宅した息子もおっ⁉️(´⊙ω⊙`)という顔で寝転んで学校の様子などを話してくれました。

 

こりゃいいね〜✨とご満悦な思春期男子

( ̄∀ ̄)

 

ソファーでゆったり寝転ぶ息子と話すひと時がとても嬉しいまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

さぁ、そろそろ我が家の思春期女子のお帰りの時間かな❓(*゚∀゚*)

 

やっぱりおっ⁉️ていう顔で寝転ぶかなぁ

(*´∀`*)

 

 

いらっしゃい、ソファー(*´꒳`*)

 

 

これからよろしくね(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)